« 爆発的買物☆ | トップページ | スクライドどお、思う? »

2006/02/24

アニメ版 鋼の錬金術師

アニメ版 鋼の錬金術師

全巻レンタル制覇!見終わりました
(あーあガンダムSEED D借りてる間の繋ぎが~(;´Д`) 次何借りたら…)

原作を踏襲しつつ良く出来てるアニメでした
原作ではこうだったけどアニメでは「違う演出」で
表現されていたりするんですが
言いたいことは原作に忠実に書かれてたのには
感心しました
むしろ原作よりしっくり来る話もあったり
して楽しかったなー
アニメみた後全巻マンガ読み返したりしちゃいました
それにしてもアニメ=子供向け と、言う感じが強いんだが
このアニメはテーマ自体が重くとても子供向けと言う感じがしなかった
子供が自分の親を錬金術で生き返らせる事によって
身体の一部を失ってしまったり
子供を実験台にしてキメラを作ったり、街の住民の命と引き替えに
賢者の石を作ったりと
場面によっては少し残忍な部分もあって
私は大人なのでその思い話に考えさせられたりと
楽しめたけど小さい子供にはどうなんだろうね?

それはさておき、絵も終始きれいだったなー
ロイも原作より格好良く描かれてたと思います
ロイ以外もみんな良かった!やっぱ動いてるって言うのは
良いですね!!
もっと脇役を活躍させても良かったようにも思うけど
それやったら多分話に収拾つかなくなる気もするので
エルリック兄弟に重点置いた点では主人公重視な私としては
万々歳です。エルリック兄弟に、より感情移入して見れるしね

次は劇場版残すのみ!なんだけど
まだ1週間レンタルになりそうにないので
見るのは先になりそうだ
SEED D 12巻とどっちが先だろうか・・・

« 爆発的買物☆ | トップページ | スクライドどお、思う? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165976/8815282

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版 鋼の錬金術師:

« 爆発的買物☆ | トップページ | スクライドどお、思う? »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】