トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ガンダムSEED DESTINY 12巻

ようやく借りられましたよ
ああもどかしい話だなあ
アスランの次はシンが何かうだうだと悩んでますけど大丈夫?
13巻までにシンは何かに気づき、成長してくれると良いんだけど
もう残すとこあと1巻のみなのに
この物語に収拾がつくか心配になってきた(現時点で最終回まで見てません)

あーあーSEED大好きな私でも
ツッコミどころが多くて困るう~
いきなりな展開が多くて私にはついてけ無い部分も多々ありまして
いきなりデスティニープランて遺伝子云々SEEDからの根底に流れるテーマではあったけど
だったらそのプランを以前から匂わせるような話の展開があっても良かったんじゃ無いんでしょうか?
前振り無くいきなりそんな展開は変だ
物語には伏線を、ゲームにはフラグを、張らなきゃ見てるこっちは
訳分かんないよ
レイのクスリに関しても(あの研究所での事で気付ってか)
もう主人公たちの気持ちもよく判らん
あなた方こんな緊迫した状態でショッピングなんか行って大丈夫なの?
つか行かなきゃミーア死ななかったんじゃないのか?
メイリンも脱走して(というか巻き込まれて)AAに来たからには
なんか気持ち的に変化とか行動とか発言とかしても良いと思うんですけど
ひどい扱いですね、ZAFTいた時と同様の脇役状態セリフ少ないし。

「ミーア」の回はまたしても総集編なんだろうか?と言わんばかりの
内容だし
もっと1話1話大事に使おうよ!なんて心配になってきた
SEEDからの種割れが何で起きるか解明されるんでしょうか?
スーパーコーディネーター(スーパーサイヤ人みたいだな)なキラの謎だってSEEDから
あまり解明されてないよね

しーかーもー13巻!レンタルだと『FINAL PLUS~選ばれた未来~』が収録されてない!!
TVで見られなかったからFINAL PLUSは見たいのにー
ちーくーしょー13巻だけ買うしかない・・・って事で
オークションで今、入札中です

しかしこの巻主人公たち(キラやアスラン)が1度も
MSに乗って戦わない・・・ガンダムってタイトルついてるし一応ロボットアニメのお約束としては
MSで戦おうよ~

なんか良かったことと言えば・・・あ、
アスラン回復して良かったね(^_^)くらいか?
なんだかんだで次でラストだ楽しみだなー

2006/02/25

スクライドどお、思う?

最近ニュースや新聞記事で「フィギュア」と言う単語で人形やドールの方を
思い浮かべる人、あなたは立派なオタクです
かく言う私もそっちを想像していまいます(^^;ダメダメだ~
正解は「フィギュアスケート」ですよ~

それはさておき、

鋼の錬金術師が終わってから次のアニメどうしようかと
考えてるんですが

(ガンダムWING1巻借りてみたんですがちょっとなーって感じだったんだよね)

アゾンのHPでスクライドのキャラクター劉鳳のドール紹介がありscryed2
そのドールに興味持って、劉鳳がでるアニメ
スクライドが気になってます。
原作知らないくせに劉鳳のドールは欲しいかも・・・(^_^;

サンライズだし、キャラデザが平井久司さん(この人の絵柄が好きって訳じゃ無いが)
んーなんかガンダムSEEDつながりで入りやすいかな・・と
(前回似たような感じで蒼穹のファフナー見た人ですから)
アマゾンでの評判もまずまずのようだしなー
(SEEDはぼろくそに叩かれてますけど・・・)

そうだ明日25日はファミブでレンタル199円の日だから借りてみよう!
ついでにネット通販で劉鳳のドール予約しようかな?どうしようか?

2006/02/24

アニメ版 鋼の錬金術師

アニメ版 鋼の錬金術師

全巻レンタル制覇!見終わりました
(あーあガンダムSEED D借りてる間の繋ぎが~(;´Д`) 次何借りたら…)

原作を踏襲しつつ良く出来てるアニメでした
原作ではこうだったけどアニメでは「違う演出」で
表現されていたりするんですが
言いたいことは原作に忠実に書かれてたのには
感心しました
むしろ原作よりしっくり来る話もあったり
して楽しかったなー
アニメみた後全巻マンガ読み返したりしちゃいました
それにしてもアニメ=子供向け と、言う感じが強いんだが
このアニメはテーマ自体が重くとても子供向けと言う感じがしなかった
子供が自分の親を錬金術で生き返らせる事によって
身体の一部を失ってしまったり
子供を実験台にしてキメラを作ったり、街の住民の命と引き替えに
賢者の石を作ったりと
場面によっては少し残忍な部分もあって
私は大人なのでその思い話に考えさせられたりと
楽しめたけど小さい子供にはどうなんだろうね?

それはさておき、絵も終始きれいだったなー
ロイも原作より格好良く描かれてたと思います
ロイ以外もみんな良かった!やっぱ動いてるって言うのは
良いですね!!
もっと脇役を活躍させても良かったようにも思うけど
それやったら多分話に収拾つかなくなる気もするので
エルリック兄弟に重点置いた点では主人公重視な私としては
万々歳です。エルリック兄弟に、より感情移入して見れるしね

次は劇場版残すのみ!なんだけど
まだ1週間レンタルになりそうにないので
見るのは先になりそうだ
SEED D 12巻とどっちが先だろうか・・・

2006/02/22

爆発的買物☆

PINK HOUSEで42000円
HYSTERIC GLAMOURで41790円
アゾンレーベルショップで22448円
K-BOOKSで3500円と420円

アニメイトで1000円
スタバで380円
他、

以上が2/20に買った金額です
総額111538円!!
ハンパじゃねえ位、買ってしまいました
内訳
ピンクハウスでトレンチコート
ヒスでジャケットとTシャツ
Kブックスで同人誌とフィギュア
アゾンでは1/6ドール用の服

ア○メイトではSEEDフラッシュプレートの4種の内の買ってない柄

他の種類を持ってるからとイザークとディアッカの絵柄をついでに買ってみました
スタバでコーヒー
こうやって計算するとやはり10万越えてたのね☆
ピンクハウスのコートはホント可愛かった!!
黒でフードにレース、袖にもレース、なのにピンクハウス独特の
可愛い~という感じではなく細身でカジュアルな感じジーンズにも合わせやすいデザインなんだよ!
って
ほんとはアゾンの1/6サイズ服が私の中じゃメインなんですが
学ラン2種類と、ブレザー制服、ミリタリーシャツにワイシャツ、靴下
革靴3足、ジーンズ、革のパンツと滅多に秋葉原なんて来ないので
思い切った買い物しまくり!ガバガバと買い込みました
1/6ドールはアスランしかいないのでアスランに着せるつもりですよ
機会があればこっちにアップしたいですね。
大概私もオタクじみた買い物しましたが
一緒に行った友人は某ア○メイトでナルトの額当てカカシVER買ってました
私もアホですが友だちも大概アホです(^_^;
付けないけど愛でるとか言ってます、

<今日のシン・アスカさん>

shin

Kブックスで買ったガンダムSEED DESTINYプチスタジオのシンです

このシリーズは集めてないんですが可愛かったのでつい・・・

2006/02/16

表参道ヒルズと美しき野獣

表参道ヒルズ行ってきました!hills
まだオープンしてからそんなに経って無いせいか
人人人!混んでた~
思ったより大きな規模ではなく
3階建て?位の高さで階が階段 で行き来するのではなく
螺旋状に繋がった作りで面白かった
扱ってる商品は高級感ある品が多くてなんとも
セレブが行くようなショップばかりだったなー
1回行けばいいかなと言う感じの
お店ばかりだったなー
友人お奨めのTORAYAカフェには
行ってみたかったが混んでたので
結局そこから歩いて10分位のとこにあるこれまた友人お奨めのannon_cook
Annon cookというカフェでランチをしてそれから
また歩いてピエールエルメでケーキとマカロンを買い
今そのマカロン食べながら書いてるんですが
うめー美味しいよう~
アラベスク(アプリコットクリームが入ったマカロン)
マカロンプレニチュード(チョコ片とカラメル入ったマカロン)
マカロンエグランティーヌエマロン(ノバラの花のクリーム、マロンクリームの入ったマロン)
を買いました pierre_herme
甘いお菓子は食べてると幸せ~vvって感じで嬉しくなります

その帰りにクォンサンウ主演の映画で「美しき野獣」を見た
サンウの映画を観るのは恋する神父から2作目ですが
・・・ツッコミどころが多い映画だが敢えて言うまい。
サンウより検事役のユ・ジテの方がちょっと格好良かった
充実した楽しい1日でしたヽ(´ー`)ノ

<今日のアスランさん>

ath

今日の夕飯はロールキャベツですか

2006/02/15

SEED DESTINY 11巻

SEED DESTINY 11巻やっと観る事が出来ました
ああーもうすぐ終わってしまうかと思うと(ってもう実際、巷では終わってるんですが)
さみしい気がします。(現時点でまだ最終回みてません)

アスランもAAの仲間入りしてDESTINYでは確か初の種割れして強いとこも
観られたしちょっとスッキリした
どいつもこいつも思った事口にしないって言うか
アスランにしては自分の意志で何かしたいと言って
ZAFTに行ったにも関わらずうだうだと何も出来ずにシンも説得出来ずに
結局は脱走かよっ!てツッコミをいれつつ
脱走と言う形ではあるけどやっと「行動」に起こした点では
良かったかなと、つかこの話は10巻の話ですね
色々ツッコミどころの多いアニメではあるけどそれでも
まあいいかと楽しく観てたけど
10巻でのルナマリアとシンの言動には理解出来ない点が多かった
肉親を殺される悲しみとか一番理解してるはずのシンが(アスランはともかく)
ルナの妹メイリンを殺すと言うのはちょっと変じゃないか?
ルナもルナだよ。なんで妹を殺したシンの事を好きになるのか理解出来ない
憎むなら判るんだけどなー
しかもその前の回ではアスランに「好き」みたいな事言っておきながら
すぐにシンに心変わりするのが訳分かんない
SEEDでの恋人殺されたミリアリアみたくディアッカを殺そうとする位
シンにしても良いんじゃないか?

気になったのはそこだけです
いやホントはまだあるけど基本的に久々にハマッたアニメなので
言うならば好きだからこそストーリー展開とか主人公たちの
気持ちの矛盾とかが許せないっちゅうか

何とかならんもんですかね
もし続編作るならもう今までの脚本の人変えてみたら違う感じになって良いかもと
思うんですが。
脚本家変更で某ファフナー後半の物語の盛り上がり位、変わるんじゃないかな

確か女の人なんですよね脚本。
女の人が「男を主人公にした話」を書くと
男の性格が女々しくなる場合が多いので私は嫌いです

<今日のキラさん>

kira-tima

オークションでゲット!270円也★

2006/02/12

機種変しました

携帯機種変しました
前回のがSONY(2年使った)だったので今回もSONY
auの
keitai W41S一応2月の新機種だっけ?
念願のWINですよ
早い早い!ネットの表示速度が!
あんまり使わない方なんですが(月6000円位かな)
月々の料金もちょっと安くなったかな(それかトントンくらい)
MY割にも入りましたので
まだ10年加入に達してないですが
使ってく内にこれから更に下がるだけなので
ありがたいです(あと3年経てば基本使用料半額だもんね)
音楽携帯なんですが私はipod miniを持ってるので
使う気無し
お財布携帯も今のとこ使わなくてもいいかなと思ってます
あれこれ使って料金高くなっても困るので
って、なんか私はブログでお金にケチケチしたコメントが多いなー
(高いだの、安いだの)
お金の使い方が偏ってるから、ケチるとこはとことんケチらないとね!
で、何処で使ってるかというと

HYSの洋服につぎ込んでるんですね~
知ってる人は判ると思いますがヒスの服は高いのです
普通の半袖Tシャツ1枚、高いと1万円とかしますから
でも気に入れば1万でも買います!
つい最近もバッグとカーディガンで6万近く買ってしまい
金欠う~
だからケチケチなんです私。
あー金持ちになりてえ~~~~~!!<ムリ!!(笑っ)

2006/02/10

コレクションその2

いやー最近のフィギュアって良くできてますよねー

よくアニメそっくりな顔を「立体化」出来るなあと買うたびに感動します

んで集めてるのがSEEDのフィギュアだったりするからホントにもうどうしようもない

オタク状態です

RAHDX シリーズのフィギュアはほんと良くできてますseed-c

ラクスなんて可愛い顔ですねえ(まだ開けてないけど)

イザークは顔はいいんだがちょっと腰が反りすぎじゃないか?グキ!とかなっちゃいそうだ

アスランの赤服はやっぱ良いね、別バージョンでスーツ姿とかでないかな

個人的には顔がちょーっとイマイチと思ってます(1/6の方が可愛い気がする)

ちまこれシリーズ集めてます

3等身キャラ、好きなんです。可愛くてえ~♪

リアルな等身のタイプ(FEとかSEEDヒロインズ)はちょっと欲しい気もするけど

顔がイマイチの場合が多いので買ってない、集め出したら切りないし・・・

私の場合フルコンプ目的ではなく「好きなキャラをゲット!」がモットーです

集め方はフルコンプしたい人がダブってしまった物(推測)を出品してる「オークションでお安くゲット」です

だって欲しいキャラゲットする為にガシャポンなんてやったら絶対

いらないキャラでてくるじゃん。そう言う無駄遣い嫌なんです(>_<)

まさにハイエナ!!おこぼれに与ってま~すヽ(´ー`)ノ

今欲しいのはちまこれSEED編1のキラとアスラン(場合によってはカガリ、ラクスも欲しいところだ)

SEED編1は初期にでた物のせいか、なかなか見つからない

あっても値段が高い高い!!フルコンプで5000円とか

アスランだけで680円とか。私の予算1体200円+αです

買えないよう~高いよう~(お前の予算が低すぎなんだ!)

SEED好きで唯一まじめに(?)集めてるグッズがフィギュアだけ

あ、初めてストラップ買ったか・・・でも

DVDすらレンタルからのゴニョゴニョ・・・だし

トレカとか集めたいけどなーとか思うんですが

「集めてどーすんの?何年後か(具体的には約1年後)にはただの紙クズだよ」と、

もう1人の私が言うんですよ

ぎゃーーーーー!!集めてる人スミマセン!ゴメンナサイ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までの自分の経験から言ってるんですっ

過去に集めたトレカが押入の奥底にね埋まってるんですよ・・・おーそーろーしーぃ。

キライになった訳じゃない興味が無くなっただけなんだ!

そういうことってありません?(同意を求めるんじゃない>自分)

それを言ったらフィギュアだって同じだよ…(´・ω・`)ショボーン

ガーーーーン!!って、おいおい自分で言ってショック受けてどうするよ

てか収集つかないよ

次回予告!「私はこんなにSEED好きなのよっ!」に続く・・・のか!?

むりやり おわる

警察手帳ストラップ!

ストラップつながりでもう1件アップじゃ~

警察手帳ストラップですよoda-s

なかなか出来が良くて、本物(見た事無いが・・・)をそのまま小さくしたような

感じです

このまま普通に使うのはつまんないので

踊る大捜査線(青島俊作)VERにしてみました

同じ踊る好きの友だちの分もつくってあげたら好評で

爆笑されました。よかったよかった

さて、織田さんと言えばoda-kentyou

もういくつ寝ると~♪

県庁の星公開!!!」

久々の織田裕二作品で嬉しいな~

勿論前売り買ってありますよ~ファンクラブ通販の写真付き前売りを!!

(3枚あるのは友だち3人で見に行くからです)

柴咲コウと共演でお二人とも目の印象が強い俳優なので

目ぢから対決がこの映画の見所なんではないかと

映画の中身はそれほど期待してません

ものすごく期待して見に行った室井慎次で大きく裏切られたから(T_T)

あんまり期待せずに見に行く方が見終わって「まあまあ面白かったね」ってなると思うから

でも織田さんなので悪くは無いと思ってますがって結局期待してるんじゃん

だめじゃん(;´Д`)

SEEDフラッシュプレート

seed-f 先日アニメイトに何年ぶり(5年ぶり位?)かに行った時に

購入したストラップです

太陽電池で動いていてチカチカ絵柄が点滅するだけの代物なんですが

良く行くロフトなんかではドラゴンボールとかワンピース、ケロロは見かけたのですが

ガンダムSEEDが売ってるのを見たのは初めてだったので

思わず「うわ~めずらしー!!」と衝動買い・・・

一個1,000円すんの高っ!!3種買って3000円!

携帯に付けるのはちと恥ずかしいので開けずに部屋に置いてあります

あとで判ったのですがガンダムSEEDのフラッシュプレートはアニメイト限定販売だったみたいです

どうりで見かけなかったはずだ

たまたま行ってみて買えかえるなんて

まさにSEEDなだけにDESTINYだわ~!!って落ちが付いたところで終わる

2006/02/08

コレクションその1

いわゆるフィギュア集めに凝ってます

中でも究極のフィギュアがこれ。

SDスーパードルフィーです。1体、約10万(税込)しますsd00001

数年前に何処かのHPで見てから自分も欲しい~となって

全盛期には3体所有してましたが今はSD熱も冷めてしまい(いや好きは好きですがね)

こいつのみ家に居候してます、SD商品名は南条勲くんです

以前持ってたルカと違って日本顔の優しい表情でとても癒されますsd00002

とにかくその精巧な作りとかみていてウットリ~とかします

ボークス天使のすみか新○店とか行くとまあ!別世界って感じで

友人と行ってワンオフ見ながらどれが良い?とか会話したりして

見てるだけでもホント楽しい(買わない!てのがミソ)

1/6アスランとの対比(なんか可愛いツーショットになってしまった・・・) sd00003

うー今、アスランに別の服とか着せたいんだが

合うサイズとかあんのかなー?

1/6サイズはアスランしかいないし初心者なんでサイズ良く分かんないのよ

これ書いてたら天使のすみか行きたくなってきた

2006/02/06

アゾン アスランザラ、出る!

前回書いたオークションで買ったガンダムSEEDの
カスタムドールの
アスランですgun00001
買う時はとても勇気がいりました。だって出品者が
香港の人なんだもん
海外の人とは取引した事無かったですが
どうしても欲しくて落札しました
海外の人だったせいか誰も他に入札する人もなく
価格もベラボーに高くなく送料込みで20000円と
定価15000円と考えると、まあ安く買えたかなと思ってます
日本人の出品者だと3万以上はするしね

しかし届いてあのリカちゃん人形のようなヘボイのを
想像してたのですが実物見てびっくり!
超アニメそっくりなんですよーこれには大笑いしました←何故、大笑い!?
まさかこんなに似てるとは思わなかったので・・・
今とてもお気に入りのドールです

色々SEEDにはまってます

最近はまってるものがどうもオタク地味てきてヤバイ!

というのも半年前からガンダムSEEDにはまってしまい

オークションでドール買ったりとかCD買ったり

知り合いにはあまり知られたくない状態なんですよ~

なのでここで色々書いたりしてみようかと思ってます

トップページ | 2006年3月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】