« ガンダムSEED DESTINY ザフト特務隊FAITH徽章 | トップページ | ガンダムSEED DESTINY 13巻 »

2006/03/02

パソコンの大掃除

むかーーし初心者でPC9821を初めて買った時からやってる事なんですが
年に1度の恒例パソコンの内部掃除を今日してみました。
始めたきっかけはあんまり覚えてません
多分、本かなんかに内部も掃除した方が良いと言うのを読んだ気がして
それがきっかけかも・・・pc01

所詮素人なんで、たいした掃除は出来ませんが
いやー掃除はした方が良いですホント!
1年でこんなに埃がたまるのかってほど汚れてます
こんなの何年もほっといたら絶対、埃が積もりつもって
PCがすぐ故障するよっ!
特にファンのとこの埃なんてすごい!
これらをクリーナー染みこませた綿棒でチョコチョコと
綺麗にしてくんですが
部品を外していく緊張感が・・・毎回スリルありますpc02
元に戻せなかったらどうしようとか思いながら外しましたよ
案の定、元に戻す時 PCIスロットの固定金具の付け方分かんなくなって
すっげー焦った
ブログに掃除の画像乗せようと段階ごとに
撮ってたデジカメでその画像見ながら戻しました
撮ってて良かった~

もちろん内部だけじゃなく外も綺麗にしましたよ
本体もディスプレーも磨きました。
ちょっと新品気分・・・(ヽ(´ー`)ノ自己満足 )pc03
周辺機器を取り付けて元通り~(o^-')b
動作も問題なし!
なんとなく本体からの騒音も静かになった感じもします
(気のせいかもしれないが)
問題無く動くのを確認すると、そこはかとなく達成感が味わえます

« ガンダムSEED DESTINY ザフト特務隊FAITH徽章 | トップページ | ガンダムSEED DESTINY 13巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165976/8908016

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの大掃除:

« ガンダムSEED DESTINY ザフト特務隊FAITH徽章 | トップページ | ガンダムSEED DESTINY 13巻 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】