« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

「カレと彼の間で」

今まではISDNで30MBダウロードするにも何時間と費やしてたのに
今は1分も掛からないなんて素敵・・・(*^_^*)

最近「光」にしたもんだから調子ぶっこいて容量の多い物を
ダウンロードしちゃうようになって、今まで諦めていた
カレと彼の間で」も調子こきついでにDLしました
他の人から見れば今更なタイトルですが
面白かったです!
印象としては「かまいたちの夜」を
マンガチックに可愛く恋愛風にアレンジ?<どこがじゃ!?と、取りあえず自分でツッコミ入れとこ

以下、ネタバレ

続きを読む "「カレと彼の間で」" »

2006/04/29

気になる乙女ゲー「そしてこの宇宙にきらめく君の詩」

久々に気になる乙女ゲー

そしてこの宇宙にきらめく君の詩
キャラデザはあずみ冬留さんだし
声優さんも豪華!!
取りあえず目標はシンと同じ声(鈴村健一さん)の護衛の戦士 アッシュは絶対クリアしたい!
シネマチックADVってことできっとゲームも読み進めていく
感じの簡単なゲームっぽい←あくまで希望
最近FF12で序盤でゲーム酔いしてしまい
吐き気でプレイ出来なくなったりと散々なので
「楽でストーリーが良いゲーム」をやりたいんです

公式ページで声優さんのサンプルボイスが聴けるのですが
これまた聴いてるこっちが身悶えするセリフを喋るので
恥ずかし~!!つか今時そんな台詞言わないって!!とツッコミ入れたくなる
まあそれが楽しいんですが(^^;

乙女ゲーは、んーと「リプルのたまご」もしくは
シエスタ~すすき野原の夢物語~」以来かな
シエスタは特に当時お気に入りのゲームで
夜遅くまでPCに向かって遊んでたな~
(これと対になってる「ススキノハラの約束」も
男の人向けのゲームでしたが面白かったです)

もちろん、ときメモもやりました、面白いんですが
1人クリアするのに結構時間がかかるので
結局、葉月珪くんしか攻略しなかったなー
ホント最近のゲームは複雑でプレイ時間長くて、持続性の無い
私にはダメダメ。仕事で疲れてて遊びたいけどゲームに何時間も費やせないし
(長けりゃ良いってもんでもないだろうに・・・とか、むしろ逆ギレか(^^;)
もっと楽なゲーム無いかな

SEED&SEED DESTINY MIX占いキャラフォーチュン

ガンダムSEED&SEED DESTINY MIX占いキャラフォーチュン・・・ Mixuranai8
ついに手を出してしまったかという心境です

先日ネット通販で8個セットで購入した物ですが
注文時にノーマル8種で注文したにも関わらず
何故かバージョン違い(キラとアスランがオーブ服)が
間違って届きました
こんな事ってあるんですねえ

バージョン違いは売り切れ表示だったので妥協して
ノーマルVER注文してたのでラッキー♪
そして1枚占い開けてみました

Mixuranai_2
「・・・・・。」コミュニケーション -1ですか・・・
ま、まあ  それはともかく、この二人のセリフ何話目のだろう?

続きを読む "SEED&SEED DESTINY MIX占いキャラフォーチュン" »

2006/04/25

朗読CD 雨月物語 菊花の約(ちぎり)

もともと朗読している声優さん(石田彰さん)が気になって買ったCDですが Ugetucd_1
意外と面白くて通勤中ipodで何度も聴いてます。
簡単に物語を言うと
学問にしか興味の無かった左門が
旅の途中で病気で伏せっていた赤穴を看病していく内に
友情が芽生えのちに兄弟の契りを交わすと言う話

聴いた後ネット検索で現代語訳を読んだりしました
古典には全く詳しくないので的はずれな事書いてると
取りあえず断言しておくとして

これって友情もしくは人情を書かれた話だと思うんですが
恋愛のようにも感じるんですよ・・・
お互いの想い合う気持ちとか赤穴が左門の約束を守る為だけに
命を掛けてまで千里を越えて会いに来るとことか
切ないです。

このCDのラストにはオリジナル要素で
後日談的なエピソードが加わってて
左門が赤穴の敵、丹治を討った後、老母のもとに帰る事も出来ず
赤穴が命を絶ったのは閉じこめた丹治ではなく
自分の幼稚でわがままな約束のせいで彼を死なせてしまったのではないかと
その罪悪感に苛むシーンがあります

本はめんどくさいけどCDなら聴いても良いかもと
興味をもったならお奨めの1枚です

古典を朗読してる石田彰さんの事

石田彰さんが気になって買ったCD Ugetutirasi
アニメやBLのドラマCDを聴くのは恥ずかしいし1度聴けば飽きてしまうので
この古典の朗読CDなら!って事で買いました
朗読なのでナレーション、各役の声はもちろん石田さん1人で
演じてます

上手いです(プロなんだから当たり前ですが)
左門、赤穴、左門の老母演じ分けて老母は老母らしく聞こえますし
左門(弟)、赤穴(兄)もそれらしく聞こえます

この菊花の約はうっかり邪モードで聴くと左門と赤穴、二人の恋愛のようにも
聞こえてしまって声が石田さんだしで
ちょっと萌え気分・・・味わえます(←味わうなよ・・・(^_^;)
当たり前ですがゑろくないです、恋愛で言うと悲恋です

続きを読む "古典を朗読してる石田彰さんの事" »

2006/04/22

寂れた?六本木ヒルズ

六本木ヒルズ行ってきました
人もまばら・・・なんかもっと人があふれかえってるイメージだったので
拍子抜けでした
平日ってこんなもんなのか?

TORAYAカフェにも行きましたが表参道ヒルズ店では行列作ってToraya00001
順番待ちしてたのに待つこともなく落ち着いた感じで
食べられました
<食べたメニュー>
みかんジュース
ミルク葛ゼリーオレンジとあんず
チーズトースト
野菜スープのセット
煎茶
*1人で全部食った訳じゃないっすよ!
友だちと二人で食べてます。Toraya00002

特に野菜スープは何とも微妙な味でした
一言で言うと
「美味しくもなく不味くもない、でも身体には良さそうな味」

続きを読む "寂れた?六本木ヒルズ" »

2006/04/21

スクライドとかガンダムSEEDのアゾンドール

みなさん楽しいドールライフ送ってますか~?
って! んなライフ送ってんのは私だけだよっ!!
と言う訳で
新しく入手しましたアゾンドールのスクライドの悲劇のヒロイン
シェリスアジャーニです

Syerisu00001 Syerisu00002 Syerisu00003

めっちゃ可愛いです
原作に近いんじゃないでしょうか?
今まで買った女の子のアゾンドール(ラクス、ルナマリア)
では一番可愛い出来だと私は思ってます
原作で劉鳳に健気に尽くして最後には自分の命と引き替えに彼を助けたりして
報われないキャラでした。水守より全然可愛いのにね

勢いづいて買ってますが
アゾンドールもこれで5体目です(ダブりキャラ入れると6体)
並べて記念撮影!

続きを読む "スクライドとかガンダムSEEDのアゾンドール" »

2006/04/19

平井久司 画集(2)ロマンアルバムの、こ、この…

なんなんだ~平井久司 画集(2)    ロマンアルバムの、こ、この…
表紙は~!

続きを読む "平井久司 画集(2)ロマンアルバムの、こ、この…" »

2006/04/17

ブックオフで

何だかこいつが「俺を連れてってくれ~」と言う感じに
手を差し伸べてくるもんだから
つい買ってしまったよ

続きを読む "ブックオフで" »

2006/04/11

念願の光!

今日 Bフレッツの工事しました
早い早い!!こんなに早いとは思ってませんでした
今までのISDNでも充分に早いかなと思ってた位ですので
感動してしまいました

念願のLIFEカードのCMの続きとかHPで見てみました
楽しかった~
最近気になってる俳優さんの1人オダギリジョーさん
面白いですねー
気になったきっかけはドラマ「時効警察」なんですが
あのドラマが終わった時には
残念でしょうがなかったなー
続編とかあればいいな

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】