« 寂れた?六本木ヒルズ | トップページ | 朗読CD 雨月物語 菊花の約(ちぎり) »

2006/04/25

古典を朗読してる石田彰さんの事

石田彰さんが気になって買ったCD Ugetutirasi
アニメやBLのドラマCDを聴くのは恥ずかしいし1度聴けば飽きてしまうので
この古典の朗読CDなら!って事で買いました
朗読なのでナレーション、各役の声はもちろん石田さん1人で
演じてます

上手いです(プロなんだから当たり前ですが)
左門、赤穴、左門の老母演じ分けて老母は老母らしく聞こえますし
左門(弟)、赤穴(兄)もそれらしく聞こえます

この菊花の約はうっかり邪モードで聴くと左門と赤穴、二人の恋愛のようにも
聞こえてしまって声が石田さんだしで
ちょっと萌え気分・・・味わえます(←味わうなよ・・・(^_^;)
当たり前ですがゑろくないです、恋愛で言うと悲恋です

所で、石田彰さんの声を「初めて聴いたのは何だっけ?」と
考えた事ありますか?
私が思い出したのはセガ、メガCDのゲーム「ぽっぷるメイル」のタット役なんですが
知ってる人いるかな~
(ぽっぷるメイルはPCゲームで有名なファルコムの作品コレはコレで有名な作品)
因みに主人公のエルフであるメイルの声は、林原めぐみさんでした
タットは気の弱い魔法使いの弟子だったと思う・・・(記憶あやしい)
「メイル~~~ぅ」と気弱な声が印象に残ってます
プレイヤーはタットとメイルが選べるんですが良くタットを選んでゲームしてました

後は、PC-エンジンのゲームソフトサザンアイズ~三只眼變成~の主人公役も石田さんだったよね
ゲームで声やってるのが多いかも
アニメではなんかあったっけ?
ガンダムSEEDのアスラン以外思い浮かばないなあ
あ、思い出したNARUTOの我愛羅がそうだった!!でも聴いたのはナルティメットで、
ってゲームじゃん!(^^;
・・・それくらい?

« 寂れた?六本木ヒルズ | トップページ | 朗読CD 雨月物語 菊花の約(ちぎり) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165976/9760800

この記事へのトラックバック一覧です: 古典を朗読してる石田彰さんの事:

« 寂れた?六本木ヒルズ | トップページ | 朗読CD 雨月物語 菊花の約(ちぎり) »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】