« アスラン脱走 | トップページ | 愛を歌うより俺に溺れろ! »

2006/06/28

きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信

読まなきゃね・・・、読まなきゃ、やってられないんだよっ・・・!
って飲んだくれた酔っぱらいのような事 言ってますが
ここ半月前から、仕事環境と若干職種が変わって、ちと辛いので
ストレス解消でマンガ読みまくってるんだよ~

んで昨日、本屋で買った本が
「西の善き魔女」取りあえず1巻と2巻。
きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信
観てからちょっと興味が湧いてきた

いや~なんて言うか、このアニメもマンガも観てると
なんなんでしょう?この懐かしさは。
子供の頃みたキャンディキャンディとか?ラピュタとか?
そう言うのを感じさせるんですが・・・


少なくとも私は好きだな、ああいう話。
実の母が王家の血を引いていて知らずに平穏に暮らしていた
少女が知らないうちに王家の権力争いに巻き込まれていく
そしてその少女を小さい頃から護ってる少年・・
2人の運命は!!?取りあえず1巻はそんな話・・・多分ね。


お奨めはやっぱマンガ版かな、見比べると
アニメは話を端折ってるところが結構あった
マンガのほうが少女フィリエルと幼なじみの少年ルーンの関係とかが
詳細に描かれてて感情移入出来る。

なによりアニメはくさい台詞を喋られるとかゆくなってくるし
ダンスのシーンとか「なんだそりゃ!?ぐあ~やめれええ~」とか言って
悶絶しまくる始末。

・・ところで西の善き魔女ってタイトルだけど
魔女は出てきてない、後から出てくるんかな?

西の善き魔女 (1) 西の善き魔女 (1)
荻原 規子 桃川 春日子

関連商品
西の善き魔女 (2)
西の善き魔女 3 (3)
西の善き魔女 4 (4)
西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女
西の善き魔女 5 (5)
by G-Tools

« アスラン脱走 | トップページ | 愛を歌うより俺に溺れろ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アスラン脱走 | トップページ | 愛を歌うより俺に溺れろ! »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】