« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

デイジー

来月こそはダヴィンチコードを観なきゃ
ホントは今月観る予定だったんだけど
私が前売り券を忘れてきてしまい違うのを観る事に・・・
私のバカバカっ!!何やってんの~と嘆いたりもしましたが
代わりに観たデイジーが殊の外 良かった!

監督やスタッフが殆どインファナルアフェアを作った人たちで
ちょっと「そう言うの」を期待して見に行ったデイジーですが
インファナルアフェア好きな二人が見に行ってまんまと
ハマッて帰ってきた

7月にもう一度その友人とデイジー(とダヴィンチコード)を観る事にしました
と言っても、今度のデイジーは
アナザーバージョン(韓国でのみ上映されているバージョン)の方を観ます
日本で上映されたのはヒロインのへヨン視点で物語が描かれているのに対して
アナザーバージョンの方は殺し屋であるパクウィの視点で描かれているんだそうです
あの切なくて悲しい物語を別の視点からも観られるなんてちょっと楽しみ~

へヨン、パクウィ、ジョンウ、この3人のそれぞれの思いとか
オランダの穏やかな風景のシーンだけでも正直泣けてしまいそうになった
左隣にいた知らない人は絶対泣いてた、私も泣いていたが隣の友人に泣いてんの知られるのが
なんか恥ずかしいと言うか嫌だったので必死に堪えてたんだけど
(だって友達は泣いてなさそうなんだもん)
ダメだった~・・・ラストはぼろ泣きだよチクショウめ(T_T)
でも見終わったら私も泣いてたとか言ってた。判りにくいんだよう~

次は泣かないぞ
たぶん・・・

2006/06/29

愛を歌うより俺に溺れろ!

なんつータイトルだよ>取りあえずツッコミ入れとけ!

昨日友達と会社帰りに本屋に行った時に
「西の善き魔女」を買ったついでにこっそり買った本がコレ
多分一緒にいた友達はこの本買ったの知らないと思う<いや別に隠さなくても良いんだけどね
たまに、こっそり買いしてますっ(*^_^*)

結論から言うと(友人には貸せないけど)
「あら意外と、面白い・・のかしら?(取りあえず1巻は)」
えーっと簡単に説明すると
めっちゃ格好良くて男前(バンド組んでてギター担当)ツンデレなヒロイン水樹と
可愛くて女の子みたい、でも腹黒い(しかも強くて凶悪)秋羅、この2人のラブコメ・・・多分。
なんか良いんだよこのツンデレな主人公が!
まあ、ツッコミ所も多いんですがね

(ヒロインの男嫌いの原因の所とか)
でも今までの新條まゆ作品とはちょっと違う雰囲気の様な気がする
ギャグが多いし・・・
と言ってもあんまりこの人のマンガ読んだ事無いけど(^^;

続きを読む "愛を歌うより俺に溺れろ!" »

2006/06/28

きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信

読まなきゃね・・・、読まなきゃ、やってられないんだよっ・・・!
って飲んだくれた酔っぱらいのような事 言ってますが
ここ半月前から、仕事環境と若干職種が変わって、ちと辛いので
ストレス解消でマンガ読みまくってるんだよ~

んで昨日、本屋で買った本が
「西の善き魔女」取りあえず1巻と2巻。
きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信
観てからちょっと興味が湧いてきた

いや~なんて言うか、このアニメもマンガも観てると
なんなんでしょう?この懐かしさは。
子供の頃みたキャンディキャンディとか?ラピュタとか?
そう言うのを感じさせるんですが・・・


少なくとも私は好きだな、ああいう話。
実の母が王家の血を引いていて知らずに平穏に暮らしていた
少女が知らないうちに王家の権力争いに巻き込まれていく
そしてその少女を小さい頃から護ってる少年・・
2人の運命は!!?取りあえず1巻はそんな話・・・多分ね。


お奨めはやっぱマンガ版かな、見比べると
アニメは話を端折ってるところが結構あった
マンガのほうが少女フィリエルと幼なじみの少年ルーンの関係とかが
詳細に描かれてて感情移入出来る。

なによりアニメはくさい台詞を喋られるとかゆくなってくるし
ダンスのシーンとか「なんだそりゃ!?ぐあ~やめれええ~」とか言って
悶絶しまくる始末。

・・ところで西の善き魔女ってタイトルだけど
魔女は出てきてない、後から出てくるんかな?

西の善き魔女 (1) 西の善き魔女 (1)
荻原 規子 桃川 春日子

関連商品
西の善き魔女 (2)
西の善き魔女 3 (3)
西の善き魔女 4 (4)
西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女
西の善き魔女 5 (5)
by G-Tools

2006/06/26

アスラン脱走

夜中の再放送を携帯待ち受け画像欲しさに毎週録画してます
こんなやつ↓


ハイネだけ添付可になってたんで載せてみた
Seedmatiuke

先週の回はアスラン脱走でした

アスラン脱走イメージ(笑)
ひよやさんからお借りしました

観るつもり無かったけどこの回わりと色んな意味で好きなんで
つい見てしまった・・・。
今更こんな古い話題ですんませんねえ(^^;

私の中ではこの話見るたびに
ここで一緒に脱走したのがシンとかレイとかルナとか
だったらまた違った面白さがあったろうに
なんでメイリンなんだろうと・・・とか思ってしまう


例えばアスランが強引に説得してシンと一緒に脱走したとして
*この場合、撃墜されずにAAに帰還すること前提です
その後にやはり納得出来ずにAAから脱走してZAFTに戻るシンとか
(この展開でレイだとしてもZAFTに(と言うか議長崇拝してるから)戻るんだろうな)
もっとストーリーに盛り上がりが出来た気がしてならない


ルナだったらアスランの説得にされてAAと共に戦ってくれそう
ZAFTのラクス(ミーア)が偽物だって彼女は知ってる訳だし
この時点ではルナはアスランに好意的だったしね


でも一緒に脱走したのはメイリン
脱走したあともAAで目立った活躍の無かったメイリン
なんでメイリンなんだよう~<しつこい・・・

なんかガンダムSEED DESTINYで選択形式のADVゲームとかPS2で
発売してくんないかな~?

続きを読む "アスラン脱走" »

2006/06/25

犬とみりん

今朝のこと
いつも私が起きて1階に降りて行くと階段の下で
犬が待ってるのだが今日に限っていないので
変だなと思ったらふらふらとした足つきで現れた
え!?朝から発作でも起きたか!?と思ったら
(家の犬はてんかんの持病を持っててたまに痙攣する発作が起きる)
親が「こぼれた"みりん"飲んじゃったんだよ!」
犬を見てみるとふらふらドテッふらふら~ドテッと
歩いてはコケててもしかして酔っぱらってるんだろうか?
(見ていて可哀想だけどマヌケな動作で笑えた)
それで朝から親父が「お前が犬の届くとこに置くのが悪い!!」
とかけんかになってるし
おかんは「こないだ、みりんの蓋が開かないとか言って親父が無理矢理開けたら
フタを壊してしまいサランラップでフタしてたからだ」とか言ってるし

私から言わせりゃ
あんたら連帯責任だよ(犬も含めて
全く朝から勘弁して欲しいよ

*因みに家の犬は「みりん」て名前じゃありません

夜、仕事から帰ってきたら犬は元気になってました

2006/06/23

シン・アスカ祭り!!

ご本尊到着!って事で今回シンアスカ祭りです
これで集め納めにふさわしい
メガハウスRAH.DXシリーズのシンアスカですよ
シリーズ最高傑作!!・・・多分ね。

Shinasukaall_1
アンタって人は~のかけ声と共に
全員総出で盛り上がってます!<つか、盛り上がってんのは私の脳内だよ

さりげなく主張

続きを読む "シン・アスカ祭り!!" »

2006/06/21

気になるゲームふたつエンジェルプロフィールと・・・

B's-LOGの最新号(だと思う今日からマ王の表紙のヤツ)に
気になるゲームが・・・

AngelProfileエンジェルプロフィールって名前のゲーム
原画と(多分シナリオ)がゆうきあずささん
で美少年育成ゲームだって!!(美は余計な気がするが)
どんなゲームかなあプリンセスメーカーをイメージしてみたんだが
どうだろう・・・?
プリメで遊んでた頃(相当前です。PC-エンジンてゲーム機種で遊んでました)は
良くコレの男の子版が出ない物かと
思ってましたけど(タイトルはプリンスメーカーで)
ついに時代はやっと私に追いついてきたかって感じか?
立ち読みだからあんまり覚えてないんですが
なんか天使と悪魔が2人で1人の少年を育成するゲームらしいよ
たぶん・・・
今から楽しみだなあ~

続きを読む "気になるゲームふたつエンジェルプロフィールと・・・" »

2006/06/20

ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事

表紙とタイトルに惹かれて購入した本です。
ネコ耳で海戦で青春大河と変な組み合わせのマンガです
買う時すっげー迷ったけど本屋で連載してる雑誌を立ち読みしたら
意外と面白そうだったので思い切って買ってみたんだが
予想に反してかーなーり!面白いマンガでした
うれしい~ぞぅ

まあ平たく言うと軍人になる為の学校で
主人公真清(さねきよ)がネコ耳がある人種、「追那人(オイナ人)」という立場による
差別に遭いながらもその中で何の為に軍人になるのか何の為に戦うのか
と言うのを見つけていく話(?)です
ネコ耳=軽いとかmoe的イメージがありそうだけど
全然中身は至ってまじめな大河ドラマ風な話
学校での同級生であり寮の同室者で理解者である
初瀬忠信との友情も微笑ましくてとっても良いです
続きが楽しみ~

2006/06/16

「王様の仕立て屋サルトフィニート」の事

もうっすっげー楽しいです!!

久々に面白いマンガ見つけた時ってホント嬉しくなるよ
今の心境を人形で表現するとこんな感じ?

Athshingun_2
・・・誰か止めるヤツはいないのか・・・?

きっかけは池袋駅内の巨大ポスター(畳2~3畳分位か?)で
王様の仕立て屋ってタイトルと絵がでかく描かれてたのを見たのが
最初。
まんまとポスター宣伝に影響されましたよ>良かったね集英社。

そんな訳で昨日8巻まで「古本屋」で購入>良くないじゃん集英社・・・儲かったのはブックオフだった
殆ど1話完結か前後編でお話が成り立ってて
イタリアのナポリを舞台にその回毎
主人公のオリベユウ(日本人)がその人の為に
最高の服を仕立てるんですが
その話毎の仕立てて貰う人のドラマがなんか読後の気持ちよさというか
爽快感というか読み終わった後にちょっと心に残る感じ
が良いんですわ

続きを読む "「王様の仕立て屋サルトフィニート」の事" »

2006/06/14

アスランとシンのぬいぐるみ~

SEED DESTINYフィギュア関連、集め出すともう止まらない勢いで
まだまだ増えてるよう~
(今まで集めてきたフィギュアはSEED DESTINYカテゴリで観る事が出来ます)

アスランとシンのぬいぐるみです
UFOキャッチャーのプライズ品のやつ
オークションで200円で購入(1個100円だった)
ぬいぐるみはフィギュアと違ってまた可愛い
可愛い♪可愛い♪可愛い…<もういいよっ!!しつこいよっ(笑っ

シンは何故かブーツが銀色なのがちょっと気になる
レイはちゃんと白ブーツだったのに・・・
ちなみに一緒に写ってる動物はのだめカンタービレ15巻の特典マングース

Athshin

続きを読む "アスランとシンのぬいぐるみ~" »

2006/06/13

ガンダムSEEDPFコレクションたねきゃらⅡげっと

今日はなんてついてるんだ!!
朝の情報番組の星座占いでは1位だった
そのおかげかはしらんけど

朝の通勤途中でファミマに寄ったらたねきゃらⅡが!
正直アスランとカガリが欲しいな~と思ってた
今回のPFコレクション
試しに3個購入(これだけだと恥ずかしいので雪印のコーヒー牛乳も買った)
ファミマを出て会社に着くまでの道のりで開けてみる
1個目キラが出た。
悪くないっていうか嬉しい~
2個目ラクスまあ良いか
3個目で
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんとアスランが出た!!

思わず道ばたで「やった!!」とか声出してしまったよ
(あまりの嬉しさに携帯で撮った画像)


Tanecole_1

今回のラインナップでは
マリュー、バルトフェルド、アイシャ、アズラエル
いわゆる
熟年キャラ
あとイザークはまあまあ当たりな
若年
私の中でハズレキャラが1個も当たらなかったのは
奇跡としか言いようがない
あまりの嬉しさで今日一日会社でご機嫌な日を過ごせました
帰りに同じファミマで2個購入(自分捨てました…これだけ持ってレジへ)
電車の中で開封
1個目マリュー熟年キャラがっ!!
…(´・ω・`)ショボーン
まあ良いかバルトフェルドよりは・・・
気を取り直して、2個目
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
カガリ出たーっ!

祝!目的キャラコンプリート!!

こんな事滅多にない実に嬉しい日でした

2006/06/11

のだめカンタービレ15巻限定特典

Nodame15 のだめ15巻がついに届いた~!!

予約してから約2ヶ月・・長かった
本編は勿論、なんと言っても楽しみなのは
限定版に付いてるのだめ扮する
マングースがどんな声で
「ぎゃぼ!!」って鳴くかだ
コレが聴きたいが為に1980円で買っちまいました
高い~約1580円位がマングース代って事か
ちょっと高いなあ

2006/06/10

手のひらサイズのファミリーコンピュータ

初代のファミリーコンピュータが
手のひらサイズになって売ってて
昔の赤と白のコントラストのデザインのタイプと
赤い部分がピンクのタイプの2種類
あって可愛いのだ
しかもビデオ端子でちゃんとゲームが出来る
買おうかどうしようか
迷ってる・・・

そんな夢を見た。変な夢だった

でも実際あったらちょっと欲しいかも
んで昔のソフトを押入から引っ張り出して遊んでみたい

今更メール設定とiTunes

昨日はメールの送信が出来なくなって困った
最近メール送信エラーが良く出るなあと思ってたんですが
ちょっと再起動とかメールソフトの再立ち上げとか
すると送れたりしてたので
まあ良いかとほっといてたんですが
あんまり頻繁にエラーが出るのでプロバイダのサポート調べたら
どうやら
25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の影響だったらしい
アカウント設定のSMTPの記述が変わってたので
正しく設定し直してみたら簡単に直りました
この件で
25番ポートブロックについてちょっと勉強になりました
迷惑メールの対策として実施されたそうなんですが
単純に迷惑メールが「受信されなくなる」のかと思いきや
迷惑メールが「送信されないようにする」対策なんですねコレ

小さな不具合って気づかないと別にPCに大きな影響がある訳でもないんですが
見つけるとすごく気になるんですよ!

続きを読む "今更メール設定とiTunes" »

2006/06/07

高河ゆんのLOVELESSラブレスです1巻です

久々にアニメDVD借りてきました
高河ゆんのLOVELESSラブレスです1巻です
原作も借りて読んだのですが面白いけど何か意味がよく判らなくて
んじゃアニメならって事で

原作イメージを壊さない作画と言い声と良いなかなか良いアニメでございましたm(_ _)m
立夏の声はなんだっけ?
テニプリのリョーマの声の人だっけかな(ちょっとしか見た事無いからうろ覚え)
かわいいわねえぇ~<おばさん風に読む
唯子は原作でもウザいがアニメでもウザい存在だなあ
話進む内に立夏となんか関わってくるんだろうか?<関わってこなかったらホントにただのウザキャラになっちゃうね
まだ1巻なせいか謎は全く解明されません<当たり前ですが
戦闘機と対になる存在とか、草灯のこととか
清明の弟とは言え立夏に好きだの愛してるだの言うのも分かんないし
しかもその言葉は、今んとこ嘘くさく聞こえるのは私の気のせいだろうか?
まあそれはさて置き
戦闘時にスペル「言葉」を使って攻撃するというのが面白いなあと・・・
「言葉が刃となって相手を傷つける」
現実でもけんかして相手に酷い言葉を言って傷つけるのと同じ事かなとか
同時に言葉で癒されたりとか、つまりLOVELESSでの戦闘ってそう言う事
の具現化の様な気がします<妄想入ってるよ~(^^;

ところで原作読んでた時はあまり感じなかったんですがこれって
ボーイズらぶなのか?そうなのか?

2006/06/05

体重+10kg!?

健康診断の結果が帰ってきた。
殆どA判定で異状なし

健康ってすばらしいっ!!(o^-')b

体重以外は・・・
痩せ気味とか書かれましたけど?
標準体重が参考に書かれてるんですが
現在体重より+10kgも多いってどういう事だよ

10kgなんて言ったらなあ単純に考えて
米10㎏を身体に常に持ってないとダメって事だよ?

正直あんまり力無いんで長時間持てないですよ米10kg
ってことは10㎏増えたら身動き取れないんじゃあ無いか
気安く10kgとか言うけど<誰も言ってません自分で言ってるだけです
10kg減らすのも勿論だが、増やすのも大変だと思うぞ

って事で体重は現状維持

2006/06/01

そしてこの宇宙にきらめく君の詩コンプリート!

コンプリートしました
(追加シナリオ全部見てないからCGは100%行ってないけど)
いや~久々にがんばったゲームです
最近じゃラストまでやれるゲームが無かったので
私にしてみれば奇跡です
このゲームの何が良いって
ストーリーの辻褄が合ってて設定にムリがないとこ
だと思ってます

ルミナの出生の秘密を記された日記がペルモルートで壁の中に隠されているのを
発見される展開が
ミケールルートで実はその日記を壁に隠したのはミケールだったりと
視点を変えて見えてくるんです
イベント絵はあずみさんが描いてないせいかイマイチなのが残念だったけど
ストーリーはとにかく良くできてて攻略も適当に進めていても誰かのエンドには
たどり着けるようになってて分岐も判りやすかった!
(私が殆ど自力でクリア出来た位だからかなり難易度は低いと思う)

やっぱアッシュが一番好きかな~
各キャラのストーリー攻略しててもアッシュのルミナに対する思いとかが
態度や台詞に出ててアッシュエンド以外はもちろんフラレてるので切ないっす

かなり怪しい攻略メモ
しかもミケールは他の攻略サイト見たので自力で
クリアしてません

続きを読む "そしてこの宇宙にきらめく君の詩コンプリート!" »

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】