« ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事 | トップページ | シン・アスカ祭り!! »

2006/06/21

気になるゲームふたつエンジェルプロフィールと・・・

B's-LOGの最新号(だと思う今日からマ王の表紙のヤツ)に
気になるゲームが・・・

AngelProfileエンジェルプロフィールって名前のゲーム
原画と(多分シナリオ)がゆうきあずささん
で美少年育成ゲームだって!!(美は余計な気がするが)
どんなゲームかなあプリンセスメーカーをイメージしてみたんだが
どうだろう・・・?
プリメで遊んでた頃(相当前です。PC-エンジンてゲーム機種で遊んでました)は
良くコレの男の子版が出ない物かと
思ってましたけど(タイトルはプリンスメーカーで)
ついに時代はやっと私に追いついてきたかって感じか?
立ち読みだからあんまり覚えてないんですが
なんか天使と悪魔が2人で1人の少年を育成するゲームらしいよ
たぶん・・・
今から楽しみだなあ~

あと気になるもう一つのゲームが
郎猫儿から発売されるPCゲーム「
Laughter Landラフター ランド」ってゲーム
BLゲームでダークファンタジーだって!

郎猫儿のゲームは冤罪と帝国千戦記 以来か
プレイ歴は冤罪は全クリしたけど帝国千戦記 は途中で挫折した
シミュレーション入るとめんどくさくてね>帝国千戦記
個人的にはADVが良いよ読んで選ぶだけッてヤツが
郎猫儿のゲームはシナリオが良くできていて楽しいけど
過激なシーンも多いのが難点でもあるので今回のはどうだろう?

原画は
「神無ノ鳥」と同じ唯月一さん、早い話、絵に釣られたのもある。>またかよ

後から知ったんですけどシナリオが長野和泉さんて人で
この人も「神無ノ鳥」でシナリオ制作に携わった人なんで
「神無ノ鳥」はとにかく好きなゲームだったんでそれをまた期待してるのもあったりします

「神無ノ鳥」ある意味すごいゲームだったな
ストーリーは勿論良かったってのもあるんですけど
声優がものすごく有名な人たち(普通にTVアニメで出演してる方達)ばかり
採用してるにもかかわらず
18歳以上の大人向けゲームで発売してるのには
「ええーそんな台詞言っちゃって良いのか!?」って感じで驚きです

多分「神無ノ鳥」みたいなのを期待してると肩すかし喰いそうだ
何たって"ダーク"ファンタジーだもんね

« ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事 | トップページ | シン・アスカ祭り!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事 | トップページ | シン・アスカ祭り!! »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】