« きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信 | トップページ | デイジー »

2006/06/29

愛を歌うより俺に溺れろ!

なんつータイトルだよ>取りあえずツッコミ入れとけ!

昨日友達と会社帰りに本屋に行った時に
「西の善き魔女」を買ったついでにこっそり買った本がコレ
多分一緒にいた友達はこの本買ったの知らないと思う<いや別に隠さなくても良いんだけどね
たまに、こっそり買いしてますっ(*^_^*)

結論から言うと(友人には貸せないけど)
「あら意外と、面白い・・のかしら?(取りあえず1巻は)」
えーっと簡単に説明すると
めっちゃ格好良くて男前(バンド組んでてギター担当)ツンデレなヒロイン水樹と
可愛くて女の子みたい、でも腹黒い(しかも強くて凶悪)秋羅、この2人のラブコメ・・・多分。
なんか良いんだよこのツンデレな主人公が!
まあ、ツッコミ所も多いんですがね

(ヒロインの男嫌いの原因の所とか)
でも今までの新條まゆ作品とはちょっと違う雰囲気の様な気がする
ギャグが多いし・・・
と言ってもあんまりこの人のマンガ読んだ事無いけど(^^;

しかしこの表紙観てなんでコレ買う気になったんだろう??
と、買った時の自分の気持ちが理解出来ない。
新條まゆの本は過去にも悪魔なエ○スと快感フレーズを買った事があるけど
どちらも1~2巻買ってイマイチ、話の展開が気に入らなくて途中で挫折が多い。
あと、このマンガ家特有のゑろがどうもね好きになれんのよ
なんか強引に事を進めるような展開とかね
今は純愛がブーム?なんだからたまには純愛もの描いてみればいいのにね
1巻はそんなにゑろく無かったよ(今までのに比べたら)

今作は結構面白かったけど気がかりなのは
1巻目で、もう両想いかよ!?
私の中でのラブコメ物のジンクスとして
「ラブストーリーは片思いが両想いになるまでが面白い、が、
両想いになった後から途端につまらなくなる」

ってのがあるんですが
今までラブコメもしくはラブストーリーのマンガで
両想いで恋人になった後の展開で更に面白くなったマンガを
1度も読んだ事がありません
あったらおしえてほしいもんです。言い切りますよ~ありませんから!
しかも両想いになると大概、パターンとして二人の中を邪魔する女(もしくは男)が出てくる話が殆ど
もうええ加減にせいっ!てツッコミたくなる

愛を歌うより俺に溺れろ!次の巻が勝負だ!!

4091304702 愛を歌うより俺に溺れろ! 1 (1)
新條 まゆ
小学館 2006-06-26

by G-Tools

« きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信 | トップページ | デイジー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きっかけはアニメ版、西の善き魔女 1話の無料配信 | トップページ | デイジー »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】