« そしてこの宇宙にきらめく君の詩ペルモエンド | トップページ | 体重+10kg!? »

2006/06/01

そしてこの宇宙にきらめく君の詩コンプリート!

コンプリートしました
(追加シナリオ全部見てないからCGは100%行ってないけど)
いや~久々にがんばったゲームです
最近じゃラストまでやれるゲームが無かったので
私にしてみれば奇跡です
このゲームの何が良いって
ストーリーの辻褄が合ってて設定にムリがないとこ
だと思ってます

ルミナの出生の秘密を記された日記がペルモルートで壁の中に隠されているのを
発見される展開が
ミケールルートで実はその日記を壁に隠したのはミケールだったりと
視点を変えて見えてくるんです
イベント絵はあずみさんが描いてないせいかイマイチなのが残念だったけど
ストーリーはとにかく良くできてて攻略も適当に進めていても誰かのエンドには
たどり着けるようになってて分岐も判りやすかった!
(私が殆ど自力でクリア出来た位だからかなり難易度は低いと思う)

やっぱアッシュが一番好きかな~
各キャラのストーリー攻略しててもアッシュのルミナに対する思いとかが
態度や台詞に出ててアッシュエンド以外はもちろんフラレてるので切ないっす

かなり怪しい攻略メモ
しかもミケールは他の攻略サイト見たので自力で
クリアしてません

*以下のルート、前半の選択肢(ライオス、シオン)はペルモルートと同じ


★アッシュエンド
<宇宙船 アッシュ会話>
話してみないと
じゃあアッシュは知ってるの
そんな国が驚異

<ガイア落下時ペルモ会話>
一問間違う
さすがペルモ

<城、アッシュ会話>
別にわかってくれなくていい
自分でなすべき事
そして私が唯一できる事

アッシュ星空イベントが
発生すれば
アッシュエンド確定


★エディオスエンド
宇宙船内<アッシュ会話>
ソウルディシアが怖い
私のために思うなら反対しないで
行かなきゃいけない

<観光用コロニー>
エディオス靴紐・食事イベント

<ガイアへペルモ会話>
正しく答える
さすがねペルモ

エディオスルート確定


★世界平和エンド(メインエンド?)
<宇宙船 アッシュ会話>
話してみないと
じゃあアッシュは知ってるの
そんな国が驚異

<ガイア落下時ペルモ会話>
一問間違う
さすがペルモ

<城、アッシュ会話>
アッシュだってわかってくれない
心配しなくても
だとしても私がやらなきゃ

世界平和なエンド

追加シナリオ購入してると2周目
各キャラルートで分岐して発生するみたいです

« そしてこの宇宙にきらめく君の詩ペルモエンド | トップページ | 体重+10kg!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そしてこの宇宙にきらめく君の詩ペルモエンド | トップページ | 体重+10kg!? »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】