« アスランとシンのぬいぐるみ~ | トップページ | ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事 »

2006/06/16

「王様の仕立て屋サルトフィニート」の事

もうっすっげー楽しいです!!

久々に面白いマンガ見つけた時ってホント嬉しくなるよ
今の心境を人形で表現するとこんな感じ?

Athshingun_2
・・・誰か止めるヤツはいないのか・・・?

きっかけは池袋駅内の巨大ポスター(畳2~3畳分位か?)で
王様の仕立て屋ってタイトルと絵がでかく描かれてたのを見たのが
最初。
まんまとポスター宣伝に影響されましたよ>良かったね集英社。

そんな訳で昨日8巻まで「古本屋」で購入>良くないじゃん集英社・・・儲かったのはブックオフだった
殆ど1話完結か前後編でお話が成り立ってて
イタリアのナポリを舞台にその回毎
主人公のオリベユウ(日本人)がその人の為に
最高の服を仕立てるんですが
その話毎の仕立てて貰う人のドラマがなんか読後の気持ちよさというか
爽快感というか読み終わった後にちょっと心に残る感じ
が良いんですわ

最近読むマンガの傾向がちょっと変わってきたなと自分で思う
昔はラブコメとか恋愛もの読むことが多かった頃があったけど
今はただ恋愛でもなんか捻りがある話じゃないと読む気もしない
むしろ王様の仕立て屋みたいに全く恋愛と関係ない話の方が読んでて
楽しい

最近本屋で買った本が
ピアノの森11巻
サトラレネオ
セブンゴースト2巻
予言の獣2巻
ロボとうさきち3巻

みんなファンタジーもの(ピアノの森は除く)

自分で買った本見て思った事。
「じぶんはそんなに現実逃避したいのかよ・・・?」

« アスランとシンのぬいぐるみ~ | トップページ | ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アスランとシンのぬいぐるみ~ | トップページ | ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】