« 「王様の仕立て屋サルトフィニート」の事 | トップページ | 気になるゲームふたつエンジェルプロフィールと・・・ »

2006/06/20

ネコ耳の主人公が活躍する「蒼海訣戰」の事

表紙とタイトルに惹かれて購入した本です。
ネコ耳で海戦で青春大河と変な組み合わせのマンガです
買う時すっげー迷ったけど本屋で連載してる雑誌を立ち読みしたら
意外と面白そうだったので思い切って買ってみたんだが
予想に反してかーなーり!面白いマンガでした
うれしい~ぞぅ

まあ平たく言うと軍人になる為の学校で
主人公真清(さねきよ)がネコ耳がある人種、「追那人(オイナ人)」という立場による
差別に遭いながらもその中で何の為に軍人になるのか何の為に戦うのか
と言うのを見つけていく話(?)です
ネコ耳=軽いとかmoe的イメージがありそうだけど
全然中身は至ってまじめな大河ドラマ風な話
学校での同級生であり寮の同室者で理解者である
初瀬忠信との友情も微笑ましくてとっても良いです
続きが楽しみ~

« 「王様の仕立て屋サルトフィニート」の事 | トップページ | 気になるゲームふたつエンジェルプロフィールと・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「王様の仕立て屋サルトフィニート」の事 | トップページ | 気になるゲームふたつエンジェルプロフィールと・・・ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】