« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/27

萌えカレと吼えろペン

今日買ってきた本2冊です

吼えろペンと萌えカレ

いや、なんとなく両極端な本買ってきたな、と
自分で思ったので・・・

それはともかく1ブログ1マンガって事で
萌えカレ6巻です。
正直、何となく・・・、で買って読んでるんですけど
なんでこのマンガを買って読もうとか思ったのかも覚えてない
もう6巻読んだら売る!とか思ったんだけど
7巻で終わりらしいので最後まで買う事にした。

ねえ、あなたなら宝と新どっちが好み?(*^_^*)
私は・・・。

「んな事ぁ~どうだって良いんだよ!!
どっちとくっつくか白黒はっきりしやがれこのやろうっ!!!」

・・・ですっ(*^_^*)

前回の巻で宝が別の女の子にかばわれて怪我させちゃったせいで
責任とる為にひかると別れたあたりから
何なのっ!この展開は一昔前のマンガじゃあるまいしと
ツッコミ入れつつ寧ろギャグとして楽しんでしまってます
ふらふらとひかるがあっちに惚れたりこっちに惚れたりするのも
ギャグと割り切ってしまえば楽しめます
正直どうしようもないマンガなんですけど
何なんでしょうね、つい読んでしまうんだコレが・・・

6巻読む限りだと私は新とくっついて欲しいかなあ~
(6巻での宝の行動がちょっと気に入らないので)
どっちでも良いけど・・・。

次の巻は9月か~
多分9月下旬辺りにオークションで全巻セットで間違いなく
出品してると思うぞ、私。

2006/07/23

アゾン キャラホビ2006限定ガンダムSEED DESTINYのドール

今日届いたアゾンのDM の情報によると

アゾン キャラホビ2006限定ドール
今回のラインナップは
ガンダムSEED DESTINY の
・ラクスクライン私服
・キラヤマト私服
・ミーアキャンベル

価格は各種¥15000なり

だそうですよ~
キラとミーアは新規マスクだそうで
うり二つのミーアとラクスが違う顔になるって事か??
ラクスの顔は変更無いとすると前回のと顔は同じで
服だけ違う作りかな
だとしたら、ちとつまんないね
服だけ販売すりゃ良いのに


おおおおおお~でも
キラは欲しいぞう
私服って事はあの黒い服だろうか?
でも仕事でいけないしそこまで根性入れて買いたくない
ので
そのうちオークションで買いたいと思います
他力本願てとこが悔しい・・・(;_;)

そろそろドール集めもやめようと思ってた矢先にコレかよっ!
つか、ホントに限定とかやめて欲しいよ
欲しい人がたった200人な訳無いんだからさ~

アゾンドール?何の事って人はドール関連のカテゴリで
以前のアゾンSEED DESTINYドールが見られます

2006/07/22

ホントに次から次へと~アンタ達は~!

次はVoice I-doll mini SEEDクラブですって!?
1種類だけだけど喋るらしい

シンもラインナップに入ってるけど
なんなんだよこの顔は~!?

また戦争がしたいのか!アンタ達は!!
なんでこんな顔にするかな~もうっ!
しかもシンだけで他はまともな顔だし
ひどくね?
いや待て、こういうのが意外と
後から愛着湧いてくるんだよ


だから買う!絶対買うっ!!

きっとセリフは
「また戦争がしたいのか!アンタ達は~!!」もしくは
「アンタって人は!」だよ

「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」もありか?

Voice I-doll ちびボイス SEED Club(BOX)
B000GYJ6ZK


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "ホントに次から次へと~アンタ達は~!" »

2006/07/21

花帰葬サントラCDの事

やっと届いたよ~2週間位待ちました
まあしょうがないか
個人で請け負ってる通信販売だし
しか~しっ、2週間の間に既に
「花帰葬」熱もちょっと冷めてきたりして
たんで
花帰葬ネタはコレで最後になるかと思います

2枚組な充実したサントラで嬉しい
早速ディスク1をiTunesにUPして聴いてみた
ホント良い曲・・・
なんですけど
あれ、PS2版とアレンジ違くない?
もっとこう重厚感がある音だったと思うんだけど
確かに基本的に同じなんだけど
違う気が・・・

PS2版のアレンジの方がもっと良かったような気がするんだけど
どーなんだろ?

残念な事にOP曲の花帰葬のフルバージョンがありません
フルバージョン聴きたい人は

志方あきこ Navigatoria を買うしかない。
その内買おうかな~?どうしようかと迷い中

2006/07/20

今更、ダヴィンチコード

やっと観てきました。

思っていたよりも全然面白かった!
あらすじは、なんか宗教云々で難しいので省きますが
原作を読まないで観た私でも結構 理解出来ました
この映画の見所はやっぱ謎解きだと思います
最初のルーブル美術館の館長の死体の暗号から
次々とラングドンが解き明かして行く所は観ていて
楽しかったし
キリストの謎からその歴史まで関わった深いストーリーは
結構説得力あり、引き込まれました
ただ、やっぱり小説3冊をたった154分に納める
というのは不可能であって

何故、物語後半に警部があれだけ執拗にラングドンとソフィーを
追っていたのに手のひら返したように2人を逮捕せずに
リーを犯人として逮捕したのか?とか
他にも多々説明の省かれていた部分があって
小説を読んでない人は
「え、なんでいきなりそーなってんの?」といった
疑問が出てくる
私と見に行った友人は逆に読んでから観た人だったので
説明して貰いました
人物同士の接点とかいきさつなどが映画には
殆ど説明されておらず
人間関係がよく判らない部分が多かった。
でもそれを差し引いても私は
謎解きとサスペンス、テンポ良く進むストーリー
そしてキャストが良かったので楽しかったです

個人的には映画→小説と観た方が
想像力湧いて原作が読みやすいかと
思います
え、私は多分読まないと思うけど
そう思いマスです

所で、ソフィー役の人「どっかで観た事あるな~」と
思って観てたんですが
エンドロールでオドレイ・トトゥって書いてあって
初めて「アメリだっ!」と気づきました
ホント素敵な女優になりましたよね~
彼女の映画は「アメリ」「ロングエンゲージメント」以来
3作観た事になるのか~意外と観てるな私。

2006/07/17

PS2『花帰葬』5.8.4のエンド

久々に花帰葬やった!!
そろそろ自力でクリアは無理っぽくなってきたぁ~
今日クリアしたのは3つ
5羊水のひかり
8てのひらの先に
4無為の待ち人

以上!(↑文字が見辛くてタイトル間違ってる可能性あり)
どれもバッドエンド

このゲームで世界が滅びる表現で雪に埋もれて世界が滅びるってのが
なんか良いなあと思います。
普通は大爆発するとか大地は荒れ果てて荒野と化すとか
そんな崩壊が多いじゃないですか?
それがこのゲームでの滅びは雪に世界が埋め尽くされてしまうってのが
世界が白一色に埋め尽くされて浄化されていく様な感じがするんですよね
それがまた寂しい感じもして切なくなるんだっ

この3つの中では「てのひらの先に」が良い
簡単に言えば「玄冬と黒鷹エンド」と言っても過言ではない
はっきり言ってこのゲームはボーイズラブでもなければ恋愛物でもない
(強いて言えば「人間ドラマ」?)
玄冬と黒鷹にしても玄冬と花白にしてもなんて言うか
黒鷹や花白が玄冬の事を想う気持ちの深さみたいなのがあって
そう言うのが心に響くんだわ~

あ、所でここのブログのBGM、花帰葬の曲なんですよ
vagrancyのサイトからお借りしてます

以下攻略メモ

続きを読む "PS2『花帰葬』5.8.4のエンド" »

お伽話をあなたに 月夜の舞姫

お伽話をあなたには一応シリーズ化されているので
実質2巻めと言う事になります
(ストーリーに関連がないのでこの巻だけでも全然オッケー)
この人が唯一書いてるファンタジーものでもある
今回は踊り子(であり実は泥棒)と国の王様との恋のお話でした
世間知らずな王様アトラスと踊り子シェラは
お互い身分を知らずに偶然出会い惹かれ合うが・・・って感じの話?

特出して目立ったストーリーではないんですが
この人の描くマンガは何か読後感が「ほっ・・・」と
するような感じが好き
そして「今風じゃ無いラブコメ」
今風なマンガってのは文字通り
現代の高校生達
(制服のスカートの丈がやたらと短く、化粧して、
言動が派手で、あっけらかんとしたような)
をモデルにした学園ラブコメの事
主にマーガレットや少コミあたりがこの手のマンガが多い
この手のマンガは読んで楽しいけど読み終わっても
「ふーーーん。」で終わる
何回も読み直したいとか思わないものが多い

私が読む「今風じゃない恋愛マンガ」のテーマはズバリ
「恋愛はファンタジーだっ!!」
こんなピュアな人物いねえよっ!
現実でこんな恋愛ありえ無いですから!!

って突っ込みいれつつ
でも可愛いから許す!!って話の方が読んでて
心が和んで楽しい・・・。

今はそんな職人マンガ家さんがめっきり減ってしまってねえ
あげるとしたら
椎名あゆみ、水沢めぐみ、片山こずえ 位でしょうか?

そんな訳でベイビーLOVEがとこの
お伽噺をあなたにがとっても大好き(^^)

所で、この話のラストで2人のなれそめを
お伽噺として子供達に語ってるシーンで
語ってるのは王様お就きのセト(最初シェラかと思ったけど)で
膝に乗せてるのは多分彼とシェラの姉との子供で
王様そっくりな子供が出てくるんですが
どういう事なんだろう
国を平和に治めた後、アトラスとセトが国を出て
踊り子の後を追いそれから見つけ、その後行動を
共にしているって事なのかな?

何はともあれどんなストーリーでもハッピーエンドは良いよね

4088566947 お伽話をあなたに月夜の舞姫
椎名 あゆみ
集英社 2006-07-14


by G-Tools
4088561945 お伽話をあなたに
椎名 あゆみ
集英社 2001-02


by G-Tools

2006/07/13

どおすんだよコレ!(笑っ

オークションで衝動買いしました
1/100モデルの
インフィニットジャスティスと
デスティニーガンダムです

Gunpra

ガンプラなんて作った事無いよーーーーん☆
戯けてみたところでどうしようもない・・・

取りあえずニッパーは買わないとと思ってる今日この頃なんですが
昨日、池袋パルコにあるプラモデルとか売ってる店に行ったんですが
ニッパーのお値段2100円!!


高っ!!
ニッパーのくせに高いよ!!
その前に既に6万の買い物をした私にはイタイ出費になるので諦めました
もっと安物で良いのに

そのうち作ろう、その内にね・・・
MG1/100フリーダムもあるからそれもね☆

伊勢丹で買い物☆

12日は久々に友達と遊びに出かけました
11時頃新宿到着
改札口前の高野でジュース
(キウイとアロエが入ったジュースだった)を買い飲みながら
午前中、映画「デイジーアナザーバージョン」を観た後
午後から新宿 伊勢丹にほぼ半日居続けました

LUSHで洗顔料をお店の人に色々試させて貰い
洗顔料の効果を実感した後
(とっても潤いのある良い感じを体感しましたよ)
天使の優しさと言う洗顔料と洗顔石けんのブラックビューティを購入

Lush


その後デパ地下でスイーツ&和の名店という催事がやってました
京都で有名なお茶屋さん、辻利(つじり)が出展してて
グリーンティを飲みました~美味かった
その後もふらふらと見歩きしながらマカロンを食べ、
Tujiri1Maka


プラダのショップに寄ったら可愛い革製のバッグが売ってた
お値段聞いたら20万!!高っ!!
15万とかだったら何とか頑張って買えなくもないけど20万は高すぎだろ~
化粧品、アクセ見つつまたしても辻利で冷煎茶を飲みました
Tujiri2


洋服をアニエスやツモリチサトなど色々見つつ
ヒステリックグラマーで秋物新作のTシャツとカーディガンを購入
超可愛いぞうっカーデ!!

Hys


伊勢丹意外と楽しいぞ~
帰りに無印良品のセールで2人とも服を購入
サンダルが欲しい~とルミネで探索しましたが見つからず
池袋に戻りまして今度はパルコ(この辺はいつものコースだなあ)
ジャーナル、アローズ、と探し結局
ズッカでとてもしっくり来るサンダルを買う事が出来ました!!
(予算オーバーだけどね)
そしてパルコのいつものそば屋でそばを食べて
帰途につきました

すっげー充実しまくった1日でした
疲れたけど楽しかった~(o^-')b

そしてダヴィンチコードまた見られず・・・(^^;
リベンジ20日に

2006/07/10

PSPで快適生活したいの

ついに念願のPSP買ってしまったよ
欲しいと思って早数年・・・
服にお金を掛けててお金がそっちまで回らないのと
値段が高いので買うのをしぶってたんだけど
最近、服の購入も以前と比べて減ってきたし
ボーナスも(一応)入るしって事で!

本体は一緒だけど色んなパックがあるので悩んだ結果
PSPセラミックホワイトギガパックに決定
1GBのメモリースティックとかUSBケーブルが入ってて
29980円税込でした。この値段は
バリューパックと1GBメモリースティックとUSBケーブルを別々に買うより
ちょっとだけですが安かったってのが理由です

ゲームは勿論、後々PCと連携でPCで録った
TV録画をPSPで観られたら
良いなーって野望も込めてギガギガ☆<意味不明・・・

以下、PSPを相手に試行錯誤してる
独り言みたいなもんなんで
気にしないで下さい(^^;

続きを読む "PSPで快適生活したいの" »

DEATH NOTEデスノートついに完結

ついに終わったと言うかやっと終わったというか
連載当初はすごい面白かったのに
Lが死んでしまってからの巻はただ惰性で続いてた感じで
イマイチなマンガになってしまい、そして
あのラスト。賛否ありそうだけどまあこんなもんかなと言うラスト
もっと意表をつく展開を希望してたのにな
個人的にキラ王国バンザイ!キラが正しい!と言った展開を予想してたんだけど
結局、普通~に大量殺人として片付けられてしまった感じがします
今更「ただの殺戮だよ」とか常識振りかざされてもねえ

もし「悪い人はみんな死あるのみ」なんて事が現実になってしまっては
世の中、成り立っていかないよな
そんなマンガがまかり通ってはダメって事なんでしょうか

小畑健の作品ではヒカルの碁も読んたけど
このマンガもsai(サイ)がいなくなってから途端に
イマイチになった記憶があります
ヒカルの碁はsai編までが面白いと思ってます

デスノもLがいるまでの話が一番楽しかった・・
取りあえずあんまり長編にならずに完結して良かった。
ただそれだけです

そんな訳でデスノは現在オークション出品中・・・

2006/07/09

PS2『花帰葬』1番目と10番目のエンド

PS2版「花帰葬」をどれだけの人が遊んでるんでしょうかね
はっきり言って同人ソフト版の方が全然安いだろうし
既に遊んじゃってる人がPS2版も購入するんだろうか?
同人版を遊んでないけどPS2版ちょっと興味があるって人は

体験版を遊んでみると良いかもね

PS2版の売りは声が付くって事とゴロ寝しながらゲームが出来るって事だと思う
んで「花帰葬」のキャストどお思う?
私は合ってると思ってます
花白の声も好きです(今日からマ王のヴォルフラムの声の人だよね確か)
でも一番良いのは黒鷹の井上和彦さんの声でしょう!!
なんか飄々として子供を相手にするような役うまいなあ
ナルトを相手にしてる時のカカシみたいだったよ>あんま観てないけど

話は変わって
今日のエンドは2つで


世界は滅びを免れるが花白は死亡エンドと
エンディングリスト10番目「赦しの墓標(?)」
玄冬は解放され世界は救われて春が来るベストエンド
エンドロール付き
エンディングリストの1番目「花に捧ぐ(?)」と

このエンドで初めてエンドロールが流れたから今まで観てたのは
いわゆるバッドエンドだったのねってのを気づかされたよ
バッドエンドというか
まあこんな展開もあり得るよね、って感じなのでそのエンドを観たからと言って
げぇ~げろげろ最悪~!!
って事には全然ならない。
寧ろ、どれも切ない気分になります<良い意味で。

世界は滅びを免れるが花白は死亡エンドは
直前までグッドエンドとほぼ同じの展開なのに
やっと自由になってこれから2人で生きていけるんだって希望が見えてきたのに
自分がたくさんの人を殺してきた報いを受けるように
花白が玄冬腕の中で死んでいくのは
切ねえなぁ・・・

続きを読む "PS2『花帰葬』1番目と10番目のエンド" »

2006/07/07

PS2『花帰葬』6番めのエンド

昨日届いて早速3つエンディング見ました

最初は同人ソフトの移植~?失笑してたが
意外と、
と言うかかなり良かった
やばい~かなり好きな話かも~(>▽<)
音楽も透明感のある幻想的な曲が多くて
早速サントラ通販で注文してみた
ストーリーは
主が作りし世界で人が沢山死ぬと玄冬(くろと)が生まれる。
玄冬が世界に雪を降らせ、やがて雪に覆われた世界は滅びを迎える
滅びを防ぐために民は玄冬が生まれる度に救世主の手によって殺す事で滅びから救われてきたのだが
と、こんな感じかな

最初のエンドは
雪に覆われて世界が滅び玄冬だけが残されるエンド
エンディングリストで言う6番目「花白??(漢字4文字)」ってやつ
(エンディングリスト項目の文字が小さくて読めないのよ~)
私が玄冬に感情移入して選択したらコレになった
だって玄冬が生まれる度に自分が殺される、でも人々は争いを止める事をしない、だからまた自分は生まれてくる、これの繰り返し、この苦しみから逃れるには世界は滅んだ方が良いだろうが!

以下、攻略メモ

続きを読む "PS2『花帰葬』6番めのエンド" »

2006/07/04

マンガ家さんからお手紙が~!

なんとビックリ初めてプロのマンガ家の片山こずえ先生から
お手紙頂きましたよ
数年前に片山先生個人のHPのアンケートかプレゼントか何かで応募した時のハズレた人への
返事らしい。(すっかり忘れてたけど・・・)
Katayamamail_2

左下の文と右下のサインは直筆っぽい
なんか嬉しいなあ、ホント好きなんだよ~このマンガ家さん

と、いっても片山こずえさんて誰っ!?って人が多いんだろうなぁ…
全盛期の頃は別マ、デラマ辺りで描いてて
コミックスも何冊も出てます
(因みに当時のコミックは既に廃版で売ってません)

今は集英社のザ・マーガレットでたまに読み切り描かれてます
私は、この人が載ってる時にだけ、ザ・マーガレット買ってます
片山先生のHPで本人から
もうコミックスの発売は難しいと言う文を読んでからは
ザ・マーガレットの片山先生のマンガの部分だけ切り取って保管してる有様です
(でも最近といってもずいぶん前だが1冊コミックが発売されましたねhappy01

私の中で理想の少女マンガと言えばこの人!!って言う程
王道な胸キュン作品を描かれる方です

今風な主人公じゃ無いんだけどどれ読んでも
一生懸命な主人公とか可愛い絵柄とか
ホントに胸キュンってなるんですよ
可愛くって笑えて、そして胸キュン王道少女マンガを読みたい人はお試しあれ

続きを読む "マンガ家さんからお手紙が~!" »

2006/07/03

ふもふもラクスたん、ふもふもアスたん

アゾンの「ふもふもくまたん」着ぐるみ衣装です
高かったけどどーしてもこの2人で着せたかったので
買ってしまいました
非常に、かわいいです・・。

ラクスはとてもよく似合ってます
アスランは微妙・・・?

立ち姿はこんな感じ

Athrakkumatan00001  Athrakkumatan00002

23,25、27cmドール対応ってなってますが
やっぱ27じゃ小さいかな

25ふもふもくまたん 白
25ふもふもくまたん 白

25ふもふもくまたん ベージュ
25ふもふもくまたん ベージュ

続きを読む "ふもふもラクスたん、ふもふもアスたん" »

2006/07/02

夏コミでツッコミ

今日も一日すげー働いて疲れました
帰りに友達の職場に寄ってきた
彼女もものすごく疲れてるっぽかったけど
はっきり言って私の方が全然疲れてると思うよ
「私だってすげえつかれてるんだよお~」ってその友達に
言うのもめんどくさい位に疲れてるんだよマジで

その帰りに、映画「デイジー」のサントラを買いました

ついでに8月に行くコミケのカタログ予約受け付けのポスターが
本屋に貼ってあったので、恥を忍んで
夏コミのカタログ予約して来た。

その時の会話

私「夏コミのカタログ二冊予約したいんですけど」

店員「は?夏コミってコレの事じゃないんですか?」

んで案内されたのは
集英社の
ナツコミって書いてある小冊子…。

誰がそんな小冊子(しかも二冊)
予約する奴がいるんだよっ!
しかもそれタダじゃねえか!


カタログ予約するのすっごい恥ずかしいのに
恥の上塗りしやがって!

ボケとか、かましてんじゃねえよっ!て心の中でツッコミつつ
ちょっと笑ってしまった自分が悔しい・・・

2006/07/01

絶賛プチうつ中・・・

最近仕事が大変だったり暑かったり、飛蚊症がつらかったり
なんかもう色々嫌な事が重なって
気分がちょっとマイナス思考に陥ってます。
なのでブログ画面を癒し系?に変更してみた


今日は特に仕事が辛くってPC画面を見ながら接客する仕事で
気難しい客相手に神経すり減らしたり、データチェックでPC画面を見てると
飛蚊症がちらついてイライラしたり
そこの仕事場所が猛烈に暑くて室内なのに汗だくになって仕事して
仕舞いには立ちくらみしたり今日こそ

マジ倒れるんじゃないかと思った>倒れなかったけど・・・
これがあと7月下旬まで続くと思うと憂鬱だ・・・


気分、晴らす為に買ったマンガを読んでちょっと浮上した
最近特にストレス解消でマンガを読みまくってしまってます(^^;
家に着いたら久しぶり(3~4ヶ月ぶり?)の
織田裕二ファンクラブからの会報が届いていて
更に気分がちょっと浮上した。嬉しい・・・
織田さん近況は特にないらしい。
いったい、いつまで俳優業を休んでんだろうこの人・・・
味の素のCM出てるって話だけど一度も観た事無いよ~


早く浮上したいもんです
8月になれば・・・!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】