« どおすんだよコレ!(笑っ | トップページ | PS2『花帰葬』5.8.4のエンド »

2006/07/17

お伽話をあなたに 月夜の舞姫

お伽話をあなたには一応シリーズ化されているので
実質2巻めと言う事になります
(ストーリーに関連がないのでこの巻だけでも全然オッケー)
この人が唯一書いてるファンタジーものでもある
今回は踊り子(であり実は泥棒)と国の王様との恋のお話でした
世間知らずな王様アトラスと踊り子シェラは
お互い身分を知らずに偶然出会い惹かれ合うが・・・って感じの話?

特出して目立ったストーリーではないんですが
この人の描くマンガは何か読後感が「ほっ・・・」と
するような感じが好き
そして「今風じゃ無いラブコメ」
今風なマンガってのは文字通り
現代の高校生達
(制服のスカートの丈がやたらと短く、化粧して、
言動が派手で、あっけらかんとしたような)
をモデルにした学園ラブコメの事
主にマーガレットや少コミあたりがこの手のマンガが多い
この手のマンガは読んで楽しいけど読み終わっても
「ふーーーん。」で終わる
何回も読み直したいとか思わないものが多い

私が読む「今風じゃない恋愛マンガ」のテーマはズバリ
「恋愛はファンタジーだっ!!」
こんなピュアな人物いねえよっ!
現実でこんな恋愛ありえ無いですから!!

って突っ込みいれつつ
でも可愛いから許す!!って話の方が読んでて
心が和んで楽しい・・・。

今はそんな職人マンガ家さんがめっきり減ってしまってねえ
あげるとしたら
椎名あゆみ、水沢めぐみ、片山こずえ 位でしょうか?

そんな訳でベイビーLOVEがとこの
お伽噺をあなたにがとっても大好き(^^)

所で、この話のラストで2人のなれそめを
お伽噺として子供達に語ってるシーンで
語ってるのは王様お就きのセト(最初シェラかと思ったけど)で
膝に乗せてるのは多分彼とシェラの姉との子供で
王様そっくりな子供が出てくるんですが
どういう事なんだろう
国を平和に治めた後、アトラスとセトが国を出て
踊り子の後を追いそれから見つけ、その後行動を
共にしているって事なのかな?

何はともあれどんなストーリーでもハッピーエンドは良いよね

4088566947 お伽話をあなたに月夜の舞姫
椎名 あゆみ
集英社 2006-07-14


by G-Tools
4088561945 お伽話をあなたに
椎名 あゆみ
集英社 2001-02


by G-Tools

« どおすんだよコレ!(笑っ | トップページ | PS2『花帰葬』5.8.4のエンド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どおすんだよコレ!(笑っ | トップページ | PS2『花帰葬』5.8.4のエンド »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】