« マンガ家さんからお手紙が~! | トップページ | PS2『花帰葬』1番目と10番目のエンド »

2006/07/07

PS2『花帰葬』6番めのエンド

昨日届いて早速3つエンディング見ました

最初は同人ソフトの移植~?失笑してたが
意外と、
と言うかかなり良かった
やばい~かなり好きな話かも~(>▽<)
音楽も透明感のある幻想的な曲が多くて
早速サントラ通販で注文してみた
ストーリーは
主が作りし世界で人が沢山死ぬと玄冬(くろと)が生まれる。
玄冬が世界に雪を降らせ、やがて雪に覆われた世界は滅びを迎える
滅びを防ぐために民は玄冬が生まれる度に救世主の手によって殺す事で滅びから救われてきたのだが
と、こんな感じかな

最初のエンドは
雪に覆われて世界が滅び玄冬だけが残されるエンド
エンディングリストで言う6番目「花白??(漢字4文字)」ってやつ
(エンディングリスト項目の文字が小さくて読めないのよ~)
私が玄冬に感情移入して選択したらコレになった
だって玄冬が生まれる度に自分が殺される、でも人々は争いを止める事をしない、だからまた自分は生まれてくる、これの繰り返し、この苦しみから逃れるには世界は滅んだ方が良いだろうが!

以下、攻略メモ

一緒に行く
まだここで待つ
無視しておこう
見守る
お前が遅いのが悪い
思っている
何故か寒天
自分の事 *
花白の事*(*は順番どっちでもよさそう)
記憶を無くした経緯
しょうがないな
行ける訳無いだろう
それでも良くない
言わせない
まだ諦めない
分かった信じる
3番には同意
仕方ない探そう
信じているさ
謝りに行こう
もう嫌だ(「そうかもしれない」で別ルートに分岐)

雪に覆われて世界が滅び玄冬だけが残されるエンド
勝手にエンドに名前付けてます
エンディングリスト6番目「花白??」<誰か教えて~


気が向いたら他の攻略メモ載せるかも
(「そうかもしれない」からの別ルート辺り)
気が向いてるので多分載せるな、うん

« マンガ家さんからお手紙が~! | トップページ | PS2『花帰葬』1番目と10番目のエンド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンガ家さんからお手紙が~! | トップページ | PS2『花帰葬』1番目と10番目のエンド »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】