« お伽話をあなたに 月夜の舞姫 | トップページ | 今更、ダヴィンチコード »

2006/07/17

PS2『花帰葬』5.8.4のエンド

久々に花帰葬やった!!
そろそろ自力でクリアは無理っぽくなってきたぁ~
今日クリアしたのは3つ
5羊水のひかり
8てのひらの先に
4無為の待ち人

以上!(↑文字が見辛くてタイトル間違ってる可能性あり)
どれもバッドエンド

このゲームで世界が滅びる表現で雪に埋もれて世界が滅びるってのが
なんか良いなあと思います。
普通は大爆発するとか大地は荒れ果てて荒野と化すとか
そんな崩壊が多いじゃないですか?
それがこのゲームでの滅びは雪に世界が埋め尽くされてしまうってのが
世界が白一色に埋め尽くされて浄化されていく様な感じがするんですよね
それがまた寂しい感じもして切なくなるんだっ

この3つの中では「てのひらの先に」が良い
簡単に言えば「玄冬と黒鷹エンド」と言っても過言ではない
はっきり言ってこのゲームはボーイズラブでもなければ恋愛物でもない
(強いて言えば「人間ドラマ」?)
玄冬と黒鷹にしても玄冬と花白にしてもなんて言うか
黒鷹や花白が玄冬の事を想う気持ちの深さみたいなのがあって
そう言うのが心に響くんだわ~

あ、所でここのブログのBGM、花帰葬の曲なんですよ
vagrancyのサイトからお借りしてます

以下攻略メモ

7/7の記事途中まで同じルート
いい加減放っておこう(仕方ない探そうの選択肢から分岐)
今は頭を冷やしたい
このままで良い

5.「羊水のひかり」エンド

****************************************

<最初から仕切り直し>
一緒に行く
まだここで待つ
無視しておこう
見守る
お前が遅いのが悪い
思っている
何故か寒天
自分の事 *
花白の事*(*は順番どっちでもよさそう)
記憶を無くした経緯
しょうがないな
行ける訳無いだろう
それでも良くない
言わせない
まだ諦めない→(もう観念するを選択で4.「無為の待ち人」エンド
分かった信じる
3番には同意
仕方ない探そう
信じているさ
謝りに行こう
そうかもしれない
*こんな事もうやめたい(それでも花白に会いたいの分岐)

8.「てのひらの先に」エンド

« お伽話をあなたに 月夜の舞姫 | トップページ | 今更、ダヴィンチコード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お伽話をあなたに 月夜の舞姫 | トップページ | 今更、ダヴィンチコード »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】