« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

竹本泉「バラエティも~にん1」

一昨日買ったマンガ2冊です
竹本泉「バラエティも~にん」

小川 彌生「BAROQUEバロック 1」

Balabaro

どっちも面白かったんですが
1ブログ1マンガって事で
今日は竹本泉「バラエティも~にん」

ホント、久々に私の中での竹本泉ヒット作品でした
過去好きな竹本マンガは
色々好きだけど特にを選ぶと
しましま曜日とちまりまわるつとよみきりものの3作かな

主人公の居間はとても居心地が良くて
たまに朝になるとおかしなのが居間に出没して安らいでる話
まさにバラエティも~にんのタイトル通り
毎回、色んな生物(?)人(?)のような?そういった
「バラエティ」な物(?)が
「朝」になると居間にいるんですよ
今日電車で読んでて可笑しくて「ぷっ!」と吹き出しそうになった

面白かったのは
朝、紙芝居やさんが居間にくつろいでいて
居間で紙芝居をしてくれる話とか笑った。

これ読んでるだけだとどんなマンガだよっ!?って感じですが
竹本泉のマンガってだいたい「よくわからない不思議」が
当たり前なんで、そう言う事が
何で起きるのかとか理由を考えちゃう人は
くだらないとか「だから何?」とか思っちゃうんだろうな
私は結構この深い意味の無いほのぼのした不思議感!これぞ竹本ワールド~な
とこが大好きなんですけどねえ

しかし最近の竹本マンガは手に入りにくい
マイナー?出版社から良く出るので
発売日にすぐ買いに行かないと売り切れて買い逃したりするし
結構品揃えの良い本屋に行かないと売ってなかったりする
ホント困る~

2006/08/28

お絵かき始めました。

夏コミ後から友達と
画力向上の為、お絵かき始めました。
絵を描く事は15年ぶり位です
やっぱ書き続けないと上達しないですね

いまんとこ模写です(トレスではなくて見ながら描くって事)
けど元絵と全く似てません
SEEDキャラ描いてみてるんですが
平井画は難しい・・・

似て無くても取りあえず雰囲気は似せるように
気を使ってるんですがホントに難しい
是非チャレンジしてみて欲しい>平井画
凄く難しいから!!

使う道具はこんだけ。
鉛筆HB
色鉛筆(アタリを描くのに使う)
消しゴム
字消し板
スケッチブック
資料
道具一式
SEED好きとか言ってる割に
紙媒体の資料が全然(1冊すらも)無いのに気づきましたΣ(゚Д゚;
とにかく少しでもSEED DESTINYキャラに近づけないと
お話にならないので
オークションで胡散臭い設定資料買いました
資料の他には
毎週夜中に録画してるSEED DESTINYの静止画見ながら
描いたりとかしてます

金かけたくないけど
なんか良い資料ないですかねえ?

2006/08/27

ガンダムSEED DESTINY THE EDGE1~4巻

そういえば、私の働いてるの職場の6階の
おもちゃ売場に初回版1/100インフィニットジャスティスがまだ普通に
売ってました。恐るべし田舎!!


またしても今更な話ですんませんです
やっと読みましたよ<もうホントに時代に乗り遅れまくりだなっ

一言感想をいいます
「サンライズ公認同人誌!」
以上!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻 矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき

角川書店 2006-06-23
売り上げランキング : 794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (3) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (4) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)

続きを読む "ガンダムSEED DESTINY THE EDGE1~4巻" »

アゾン キャラホビ2006私はミーアよっ☆

どーーーもーーー♪ざ・たっち でーーーす!!
Mia00002


ちょっと~ちょっとちょっと~~♪

Mia00003

今日の朝コーヒーに牛乳を入れようとして
間違って飲むヨーグルトを入れてしまいました
不味かったです(実話)
そんな今日のアゾン、ミーアキャンベルです

これでアゾン製SEED DESTINYのドールも6(+1)体目だよ
もうさ~こんなに集めちゃってどうすんの?自分。
こうなったら後は、シンアスカとか出てくれれば最高なんだけどな。
もしくはアスランオーブ服バージョンとかね

ラクスと迷ったんですが
ラクス持ってるしミーアをラクスに見立てたりして
楽しめそうなんでミーア買いました。
あと髪の毛の手入れが楽って理由もある
買うのはミーアで取りあえず最後です多分・・・てか最後にしたい

続きを読む "アゾン キャラホビ2006私はミーアよっ☆" »

2006/08/25

最近Internet Explorerが頻繁に強制終了しちゃわない?

昨日、HP閲覧中にInternet Explorerが頻繁に
強制終了するんで(5回位続いた)
またしても自分が何かやらかしたか、ウィルスか?と
さすがに心配になって調べたら
結局

「8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響 」
が原因だった。
んで今日その修正パッチが自動更新でダウンロード出来て
解決!
ちくしょ、おどかしやがって~
そろそろSP2にするべきなんかなー(まだSP1使ってます)

話変わって
今日、家の母が入院しました
まさかこんな大事になるとは・・・
まあ、検査入院だからすぐ退院するだろうけど
普段母のいる生活のありがたみが、ちと分かってしまった
夕飯はシチューだー!と期待して帰ったらいなかったので
レトルトのハンバーグというさみしさ・・・

2006/08/24

アゾン キャラホビ2006キラヤマト行きます!

あ~発売前には顔の出来云々言ってましたけど
結局買った200体限定
アゾンのキラヤマト(in ZAFTバージョン)です

人形は顔が命!の顔ですが
思ったよりまともでした(*゚▽゚*)

買うの迷ってるキラファンの人、買って損無しの出来ですよ
キラ好きって訳でも無い私が言ってるんですから
間違いなし(ノ´ー`)ノおいおい

Azonekira2

それにしてもZAFTバージョンなんて
アゾンも
マニアックな(?)バージョン作ったもんですね
キラがザフト服を着たのなんて
SEEDの頃に最初にフリーダムに乗り込んだ時だけなのにね
アスランと並べるとザフトごっこが楽しめちゃいます
・・・
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

続きを読む "アゾン キャラホビ2006キラヤマト行きます!" »

2006/08/22

花帰葬PS2+PDサウンドトラックスの事

もう花帰葬ネタはやめるとか言いながらも
PS2版のサントラを買ったのでまた書いてしまった

やっぱPS2版のアレンジの方が好きだあ~
それにしても4枚組CDって!!
PC版プラスディスクでの曲が追加されてるとは言え
ずいぶん多くの曲が使われているんだなあ
どの曲も幻想的な感じで
何語か判らないけどコーラス曲とかが多いんですよ
どれもうーーーん言葉では言い表せんけど
ゲームをやり終えた今聴くと花帰葬の世界観が
また思い起こされたりして切なくなるんだな、うん。



初回版花帰葬PS2+PDサウンドトラックス

今回の通販は早かった(1週間掛からなかったかな?)
外箱も豪華!!ポストカードが特典で付いてきました
絵柄は銀朱~(隣の人はダレだっけ?)
銀朱はあんまり思い入れないけど
「黒髪に青い瞳」ってなんかふしぎな感じだよなとか思ってました
現実にはあり得ないし今までのゲームでも観た事無いかも・・・

そして花帰葬のフルバージョンが入ってません
ベスト(多分・・・)エンディングの曲も入ってません~
かなり残念入ってれば完璧なのに

2006/08/19

今更 夏コミの事

もうホントに今更なネタですが
8/11と12で泊まりでコミケ行ってきました
買った買った!!
3万近く買ってしまいました(多分3万超してはいない筈)
おかげで今は節約で「米と塩」な食生活送ってます<嘘ですが近いもんがある

1日目はガンダムSEEDを買い漁り
一緒に行ってくれた友達に大手サークルの本を買う為に
1時間近く並んでもらい(しかも炎天下の外に並ばされて
友人にはホントに申し訳なかった・・・SEED興味ないのにね)
私もその間に他サークルを買い込み
(私も他の大手サークルの列に並んで同様に炎天下で約40分待ちしました)

Kaijyou
おかげで短時間(2時間位?)でこんだけ買えました。

ぜーんぶガンダムSEED DESTINYだよ♪

続きを読む "今更 夏コミの事" »

今月の逸品

たねコレ2のシンとステラ
買う時

「シンかアスラン来い!!」
と、念じながら買ったら
シンが出た(やったねっ☆)
シンとステラ
一緒のステラも可愛い。

某ア○メイトで買った「名言小皿」
小皿なんか買ってどうすんの!?って感じですが
セリフのチョイスが良かったんでつい・・・(^^;
じゃあ、何を言えば良いんだ?俺を助けろこのヤロー!とか…
(絵柄はあんまり好きじゃないんだけどな)

2006/08/17

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト観てきました!!

夏休みのせいか結構混んでましたけど
やっと観てきました

待望の続編であり
ジョニーデップ見たさにウキウキとしながら
映画を観て
見終わった後には
ウィル・ターナー最高!!惚れた~とか
エリザベスが格好いい!!とか
思いながら映画館を後にしたという・・・

やっぱ良い映画を見終わったあとって
ホントに
幸せだなぁ~といつも感じてしまいます
この映画もその1つになりました

あいかわらずの飄々ぶりのジャックも勿論楽しかった~
前作もなんで主役なのに格好いい場面一つも無い。
どちらかというと周りが活躍してる合間を縫って飄々と
危機を切り抜けると言ったシーンが多かった
今回もそんな感じ
まあ、それがとても面白いんですけどね!!

今回はウィルとエリザベスが最高に格好良かった!!
強い女性っていいですねっ
ウィル格好いい~こればっか言ってますが
(だって格好いいんだもんよ~)
父との再会はこの後3で助け出せるのか
すっげー気になります
もちろんラストのジャックの行方も気になる!!

しかしこの映画を観た後って
ディズニーランドに行きたくなるんだよね
この映画自体がアトラクションぽいからかな?

2006/08/07

冬眠じゃなくて夏眠します

あ~、へまやらかしちまったよ

オークションでEF4のラクス送ったつもりが
今日落札者からEF3のラクスだったとメールが来た。

EF4とEF3のラクスの衣装が一緒だなんて知りませんでしたよ。
まとめ売りで購入したEFコレクションを不要キャラだけ
出品したのね。
外箱も無かったから衣装だけでEF4と勘違いしてたのよ
そっかーあれEF3だったんだーと、言われるまで気づかなかった私。
ううーー不覚っ
結局、「手数料込みで全額返金送ったラクスは差し上げます」って
さっきメールしたけど
怒ってなきゃ良いなあ・・・

ああああ~不覚としか言いようがない
取りあえず、この暑さで意識朦朧として別のヘマやらかしそうなんで
夏終わるまでオークションの出品控えよう・・・。

2006/08/05

もうすぐ夏コミですねえ~

いや~もうすぐ夏コミですねえ~
夢の話

昨日の夢でコミケ会場で
お目当てのサークルの所に行こうとしてるんですが
足が鉛のように重くて走れない
ずるずると足を引きずって息切らしながら
会場を歩き回ると言う夢・・・
あんまり疲れるんで夢の中で
「コレ夢だ、一度起きて寝直した方が良いや」
って思って目が覚めた。
起きた時、ものすごく疲れた・・・。
なんで寝てるのにこんなに疲れてるんだって位
疲れた夢だった。


多分、夜 寝る前に行きたいと思ってた
サークルのとこのHPとか見てたせいでこんな夢みたんだと思う

つかそんなに夢みる程、
コミケが楽しみなのか自分!?

続きを読む "もうすぐ夏コミですねえ~" »

2006/08/03

アゾンのカガリユラアスハだ~

ついに買ってしまひました~~~・・・
アゾンのカガリユラアスハだ~(>▽<)/~

生きる方が戦いだ!!
ピンぼけ&イマイチアングルで失敗・・・
ラクスの時にも同じような事、書きましたけど
カガリもSEEDのレジスタンス時代の彼女が一番良かったなあ

以下、カガリ画像多数
見たい人だけどうぞm(_ _)m

***********************************************

続きを読む "アゾンのカガリユラアスハだ~" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】