« お絵かき始めました。 | トップページ | SEED同人誌サークルさんのこと »

2006/08/31

竹本泉「バラエティも~にん1」

一昨日買ったマンガ2冊です
竹本泉「バラエティも~にん」

小川 彌生「BAROQUEバロック 1」

Balabaro

どっちも面白かったんですが
1ブログ1マンガって事で
今日は竹本泉「バラエティも~にん」

ホント、久々に私の中での竹本泉ヒット作品でした
過去好きな竹本マンガは
色々好きだけど特にを選ぶと
しましま曜日とちまりまわるつとよみきりものの3作かな

主人公の居間はとても居心地が良くて
たまに朝になるとおかしなのが居間に出没して安らいでる話
まさにバラエティも~にんのタイトル通り
毎回、色んな生物(?)人(?)のような?そういった
「バラエティ」な物(?)が
「朝」になると居間にいるんですよ
今日電車で読んでて可笑しくて「ぷっ!」と吹き出しそうになった

面白かったのは
朝、紙芝居やさんが居間にくつろいでいて
居間で紙芝居をしてくれる話とか笑った。

これ読んでるだけだとどんなマンガだよっ!?って感じですが
竹本泉のマンガってだいたい「よくわからない不思議」が
当たり前なんで、そう言う事が
何で起きるのかとか理由を考えちゃう人は
くだらないとか「だから何?」とか思っちゃうんだろうな
私は結構この深い意味の無いほのぼのした不思議感!これぞ竹本ワールド~な
とこが大好きなんですけどねえ

しかし最近の竹本マンガは手に入りにくい
マイナー?出版社から良く出るので
発売日にすぐ買いに行かないと売り切れて買い逃したりするし
結構品揃えの良い本屋に行かないと売ってなかったりする
ホント困る~

« お絵かき始めました。 | トップページ | SEED同人誌サークルさんのこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お絵かき始めました。 | トップページ | SEED同人誌サークルさんのこと »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】