« 憧れのHENRY BEGUELIN | トップページ | Lamento-BEYOND THE VOID- »

2006/09/15

デトロイトメタルシティ1巻とSEED DESTINYの同人誌

ここ数日で買ったマンガです
最近また面白いマンガ不足で
色々新規開拓に挑戦してます。
今日のお奨めはデトロイトメタルシティ
かみちゃまかりんchuとがっこうのせんせいまでは
まあ通常なんですが新規開拓に挑戦した本が
右端のデトロイトメタルシティです

どれも面白かったんですが
1ブログ1マンガって事で今日は
デトロイトメタルシティ1巻です

きっかけは夏コミで買ったSEED DESTINYの同人誌に
このマンガとのWパロを描いてた本があって
それを読んだ影響が大いにあります
これがそのきっかけとなったガンダムSEED DESTINYの同人誌

取りあえずSEED好きさんはこの同人誌から読むと
私のようにこのまんがを読む気に
なるかもしれない<ならない可能性の方が高い
大手のサークルさんなのですぐ見つかると思いますよ

ぶっちゃけ
普通のポップバンドを目指していたはずの主人公が
なぜか成り行きでいつの間にか
デスメタルをやる羽目になった話です
絵はホント好みじゃないんだけど
理想と現実の間でそのギャップに苦悩する主人公の姿に
思わず笑ってしまう
表紙は中身知らない人は絶対手にも取らない感じですけど
興味持ったら勇気出してレジに持って行きましょう

でもこの手のギャグマンガって飽きるのも早いんだよね・・・
(例:クロマティ高校とか兄ふんじゃったとか・・)

« 憧れのHENRY BEGUELIN | トップページ | Lamento-BEYOND THE VOID- »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れのHENRY BEGUELIN | トップページ | Lamento-BEYOND THE VOID- »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】