« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

エウレカ無料配信 21話で時間切れ!

今日の午前中までぎりぎりまで観てたんですが
やっぱダメだったよ半分も観られませんでした
50話はキツイ

レントンが自分のやっている事(つまり戦争をして自分も人を
死なせてしまっている事)に気づいて月光号を飛び出してしまうとこまで
でこれからどうなるんだろう??
良いとこで終わってしまったと言う感じ
続きはどうしようと悩み中。
ニフティの動画配信でお金払ってみるかレンタルするかだね

それにしてもホランドはレントンに対してキツイ事ばかり
言ってましたけど何でだろう
何か意味があるのは判るんですが大人としての態度ではない
よなあ~観てて辛かったよ
しかしこの手のアニメってなんで主人公の年齢が
14歳なんだろう
エヴァも14歳の子供が戦ってたし。
他のアニメでも大概14歳の場合が多い気がする
なんか特別な年齢なんだろうか?

2006/09/29

PSP版 空の軌跡はじめました

PSP朱紅い雫が終わったので
(朱紅い雫 最高に面白かったよ~!!
RPGでここまで面白かったのは久しぶりだ)

で、こんどはPSP版 空の軌跡に挑戦!!
PC版は挫折しました画面酔いで

職場が異動になったので通勤時間が
片道20分なってしまいクリアまで
時間掛かりそうだなあ
朱紅い雫の時は通勤時間片道1時間40分もあったので
3ヶ月でクリアしたけど
こんどはどれ位掛かる事か・・・

朱紅い雫と比べて
読み込みに時間が掛かる感じがする・・・?
制作会社変わったからねえ(バンダイ→ファルコム)
本家が移植してくれるのは嬉しいけど
PC版クリアした人には面白み無いんじゃ
ないか?
殆ど完全移植!!
PSPオリジナルっていったら声が
付いたことくらいじゃないかな?(戦闘時のみ)
続編のSC(PC版)では声が付いてるんだよね確か。
英雄伝説の中ではやっぱ
朱紅い雫が一番好きなんで
今度のはそれを越えるかどうかは謎の少年ヨシュア次第かな
(謎ってとこが良いよね!!)
白き魔女のジュリオはそう言うのが全くなかったもんね

完全移植と謳ってるだけあって画面もPCと大差ない感じです
OPシーンとか綺麗だしなんと言ってもスペック気にせず
遊べるのがコンシューマの良いとこだよ
あとなんと言っても
携帯ゲームで通勤時間のみでコツコツ
遊ぶのが楽しいのだ

SCの評判はかなり良いみたいなんで
<PC版持ってるんですが未開封のまま放置状態!!
多分出るだろうPSP版も期待してます

そっかーファルコムコンシューマゲーム出すようになったんだね
SFCのイース5以来かな
?あれ風の伝説ザナドゥ2が最後だっけ?

2006/09/28

あばよ 萌えカレ!

今夜ガンダムSEED DESTINY最終回ですねっ!
あのラストを観たいかと言われれば
「別に・・・。」って感じですけども
コレが終わるとSEEDの再放送だそうで
ストーリーで言うならSEEDは好きなので
またうっかり待ち受けプレゼントがあれば
予約しちゃうんだろうな

さて。ここ数日で買ったマンガです
Comic6

愛を歌うより俺に~以下略 2巻
萌えカレ7巻
ユーベルブラッド4巻
コンプレックス1巻
ラストブラスター
東京スイーツ<ってマンガじゃないじゃん!

ふう・・最近ストレスため込んでるので
マンガ買うペースがハンパじゃないよ
ホントはコレの他にも医龍とか
ローゼンメイデンとか古本で買ってんのよ

1ブログ1マンガって事で

続きを読む "あばよ 萌えカレ!" »

2006/09/26

エウレカ無料配信でついに観ました

今日は殆ど一日中GyaOの無料配信で
エウレカセブン観てました
気になってたんですよこのアニメ!
全50話!!はさすがに無理なんで9話まで
見たところ。
配信が9/30までだから全部観られるだろうか
いや 観ねばミネルバ(←特に意味無し)って事で

なんとなく人気があるのは知っていたけど
人気があるだけあって面白いです
レントンの成長の物語と言ったとこですかねえ

エウレカが可愛いです。
がタルホが最初の数話、嫌いなキャラだな~とか
ワン○ースのナミさんみてえだなとか
思いながら観てました
巷では誰が人気か知らないけど
9話まで私が一番お気に入りのキャラは
今んとこムーンドギーかなあ
レントンにドギー兄さんとか慕われてしまうとことか
みてて微笑ましい・・・

個人的には主人公至上主義なんで
これからもっと主人公が活躍すると良い。
エウレカってタイトル通りエウレカが今んとこ
ニルバーシュ操って活躍してるのは彼女で
その補佐なレントンがちょっと物足りない

まだ3分の1か~長いでもタダだから頑張って
観るぞ

エウレカ面白いの気持ちをラクガキした絵が
このブログの何処かに収納されております

2006/09/23

ガンダムSEED&DESTINYの挿入歌を集めたCD発売

iTunes7に不具合続出みたいですね
私もアップグレードしたら
再生中に音飛びするようになってしまい
まあ不具合はそれだけなんですが
あんまり音飛びが酷かったので
たまたまバックアップで取って置いたVer6に
今日ダウングレードしました(T_T)とほほ~
全部曲(135曲だけだけど)も入れ直したよ

ビクターからガンダムSEED&SEED DESTINYの挿入歌を
集めたCD
THE BRIDEGEが11/22発売だそうですね!!
収録曲はコチラ↓

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/thebridge/

私はSEED関連のCDはコンプリートベストしか持ってないので
ラクスの唄とか暁の車とかCD欲しかったけど
シングルCDでは買いたくなかったので嬉しい発売です~
キャラクターの歌うイメージソングとか正直キライなんですが
そっかーシンが歌ってる曲も入ってるんか~<正確には鈴村さん
メイリン、ミリアリアは入っててもルナマリアは歌ってないんだね
タイトルで見るとレイやニコルが弾いてたピアノ曲も入ってるのかな?

機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY 機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」
Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY

オムニバス

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”

by G-Tools

2006/09/22

Voice I-dollアスランとシン

またしても今更な古いネタなフィギュアですけど
なんか急にアレックスなフィギュアが欲しいなと思って
  VoiceI-dollアスシン

オークションで2体セットで500円で買いました。
シン持ってるからはっきり言って要らないんですけど
アスラン1体で出てるより物よりも安かったんだよ~
このフィギュアに声は期待してない
シンの声は変だったし、「インパルスガンダム行きます!」とか
本編で言わないよねえ~?ガンダムは余計だっつの!
逆にアスランは機体名が無しで
「アスランザラ出る」ってアンタ!何が出るって言うの!?
もう声質以前にセリフに問題ありあり大辞典でしょうが<それを言うなら"あるある"だから!

でもこんなフィギュアでも絵描く時に
割と役立ったりするんだよ
この服こんな風になってるんだとか参考になります
アゾンドールとかでたまに服の所見ながら描いたりしてます

しかしアレックス服こうしてみるとやっぱり
変な服だなあ~

2006/09/21

.hack//xxxx1巻

は~ぁ・・・ついさっきまで
人類の敵!憎むべき敵!!であるゴキと戦ってました
つかれた・・・。

気を取り直して
昨日買ったマンガ

Hackwan_1
.hack//xxxx1巻
わんの実

1ブログ1マンガって事で
.hack//xxxx1巻です
正直 気にはなってたけど
ゲームもマンガも
買って無かった.hack//シリーズですが
あ~来たよ~
なんだろデジャブ来たぁ~!
ダークグリーン 佐々木淳子を思い出したよ
あれはゲームの世界に
入り込んだ話では無く夢の世界Rドリームだったけど
つか知ってる人少ないか?
ダークグリーン

このマンガ読んでると
ネットRPGやってみたくなるね
絵可愛いし貞本さんの絵に近い感じで良いかも
.hack//シリーズって結構出てて把握できてないけど
その内ゲーム版にも挑戦してみようか?

続きを読む ".hack//xxxx1巻" »

2006/09/20

スーパーマンリターンズ観てきました

鬱防止の気分転換のつもりで
上映が29日までだったというのもあって
1人でスーパーマンリターンズ観てきました

私の中でスーパーマンは「3マン映画」の1つとしか考えておらず
その内まともに観たのはスパイダーマンのみでして
スーパーマンの前作は観た事すらありません
(3マン映画→バットマン、スーパーマン、スパイダーマンの事)
何はともあれヒーロー物って良いよねえ~勧善懲悪な映画って
観ている方も判りやすいし観ていて気持ちいいよね
スパイダーマンでもそうだったけど
正義の味方は例え悪人であっても殺さない
(但し成り行きで(柱が倒れたりとか何かに巻き込まれてとか)
死んでしまう事はある)
スーパーマンでもそんな感じだった
この映画での悪役はレックスルーサーも結局は死んでない
子供が観る事とか考えて作ってるのかな?

レックスルーサーって悪役といっても
観ていて小悪党レベルだと思う。
地球レベルで破壊する訳でもないまあ半破壊行為ではあったけど
事の理由がアメリカの大陸を破壊して
新たな大地をクリスタルで作りその土地を売って利益を得ようとする
計画だったけど
その計画の為に何十億という人々が死ぬッて事らしいけど
じゃあ誰がその新たな土地買うのよ?買う人みんな死んじゃってるよ!!

スーパーマンは(ウルトラマンもそうだけど)宇宙人なのに
何で地球人の為にそこまで助けてくれるんだろうね?
父の遺言(みたいな物)に地球人を平和へ導けみたいな事言われてましたけど
そこまでする必要がどこまであるんだ?
しかも子々孫々受け継がれていくみたいよ?

ヒーロー物のスーパーマンの敵はあくまで
「道を踏み外して悪い事をしてしまう人間」
そう言う人たちを正して平和に導くって事なんだろうな

スーパーマン役のブランドンラウス良かったです
個人的に冴えない時のクラークケントが好きでした
何となくイメージで公衆電話から変身して出てくるシーンあんのかなと
思ってたけど携帯の時代?だからそんなシーンは無かったよ

しかしよくよく観てるとツッコミ所満載の映画だ
観るならファーストデイ、レディースデイ推奨。

たねコレ2 良いとこ取り!

今回のたねコレ2の収穫物です

Tane200001_1
良いとこ取りです
ホントはパイロットスーツのキラもあった筈なんですが
どっか行ってしまった・・・
この混沌(カオス)な部屋の中にあると思うんですが(^_^;
なんかキャラによってSEEDとSEED DESTINYの頃のとあるけど
なんかもっと統一性持たせてくれないかな~
全員オーブ服とかしてくれればいいのに
なんでマリューとかムウとか連合服なんだろ?
カガリはレジスタンスVERだし・・・

続きを読む "たねコレ2 良いとこ取り!" »

2006/09/19

Lamento-BEYOND THE VOID-

やばい、なにがヤバイって
Lamentoですがな
ダイジェスト版(体験版)をDLしてプレイしたのですが
大変面白そうです!!<今頃、何言ってんの?って思われそうですが(^^;

ネットでLaughter Landの予約をしてたら
なんか似たようなタイトルがあって気になった

Lamento-BEYOND THE VOID-ですが
ストーリーといい、世界観、キャラクター、どれとっても
なんか独特な感じで早く製品版が遊びたくなる~
ゲーム画面の画面処理が面白いですねコレ
主人公の視点で背景が動くんですよ
主人公がきょろきょろ辺りを見回す動作を
背景も左右に動いたり、後ろに飛び退いた動作をすると
背景がぴょんといった感じで後ろに退いたりと
なんだか臨場感がある
音楽もとっても素敵でした


すごいね~最近のADVゲームは

まだ予約してないんだけど絶対買うぞ

Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版) Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)

Nitro+CHiRAL 2006-10-27
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る by G-Tools

2006/09/15

デトロイトメタルシティ1巻とSEED DESTINYの同人誌

ここ数日で買ったマンガです
最近また面白いマンガ不足で
色々新規開拓に挑戦してます。
今日のお奨めはデトロイトメタルシティ
かみちゃまかりんchuとがっこうのせんせいまでは
まあ通常なんですが新規開拓に挑戦した本が
右端のデトロイトメタルシティです

どれも面白かったんですが
1ブログ1マンガって事で今日は
デトロイトメタルシティ1巻です

続きを読む "デトロイトメタルシティ1巻とSEED DESTINYの同人誌" »

2006/09/13

憧れのHENRY BEGUELIN

今日そのお店からメールが来た
以前1度だけそのお店で買い物をしてから
たまにDMとか商品の紹介メールが来たりする
今回もものすごく可愛い革のバッグがあった

Henrybeguelin1
うわっ可愛い欲しい!と思って値段見ますと

158,000円・・・・。

じ、じゅうごまんはっせんえん!?

目ん玉が飛び出る程高い!!
いや、ココのブランドは高いって判ってるんだけど
毎回ビックリするねホント。
因みに私がこのブランドで唯一持ってるアイテムは
「マウスパッド」
お値段14000円だったっけか?
とにかくマウスパッドで1万以上したのは確か。

てか、1万のマウスパッド使ってる人が
日本にどれ位いるんだって話だよ
こんな事に金使うバカがいるんか?>ココにいます(私)
普通にマウスパッドとして使ってますよ

続きを読む "憧れのHENRY BEGUELIN" »

たねコレ2のキラとラクス シークレット

しかし凄いねこの でぶキラ!!
キラのフィギュアはあんまり買わないんですけど

あのキラ様をこれほど不細工にした造形
もなかなか無いので買ってしまった。
Kirarak

このフィギュアはラクスとセットに飾るのが良い。
ラクスがお肉を持ってる辺りをみると
ラクスのせいで太ったって事なんだろうね
キラは必死で痩せようと頑張ってるらしい・・・
何となく小話になってて楽しい。

ダイエットの成果は本編を見れば一目瞭然ですねっ

同シリーズのシンとステラが微笑ましく
見えてきます

2006/09/10

「事件はシネプレックスで起こっているんだ!」

ってタイトルに惹かれて見てみれば
なんと近所のシネプレックス(映画館)で

踊る大捜査線The Movieシリーズが1000円で観られるではないか!!
一挙上映だったら良いのに1作品ずつ期間区切っての上映ってとこが
面倒なんだけど、でも
うわーーー見てええ超見てえよ~

最近、気分的にものすごく落ち込んでるから
1人でも良いから観に行こうかな
やはり大スクリーンで青島(織田裕二)観たいしね

織田裕二と言えば最近見ねえなあと思ったら
スイスに行ってるらしい

オフィシャルHPで9/8にムービー更新されてました

ODAさんのスイス旅行ムービー第1弾!!観ました。
なんか県庁の星の頃よりほんのちょっと
太りました?(頬の辺りとか…)
髪伸びました?(昔の青島をちょっと彷彿させるような…)

最近、織田不足だなあ、おい。
おっと、9月下旬に会報が来るみたいだぞ
私、これでも一応ファンクラブ会員だったりするんで(^_^;
例の時代劇の新しい映画の情報とかそろそろ出るかな?

2006/09/08

PSP版 朱紅い雫やってます.

実は2ヶ月前から
PSP版 英雄伝説朱紅い雫やってます。
朱紅い雫はPC-98版を終盤近くまでやって挫折
しましたので
リベンジですがな!

なんと言っても朱紅い雫のストーリーが良い!
白き魔女も好きでPC-98版、win版、SS版、PS版
と持ってます(内クリアしたのはPC-98版とwin版とSS版)
それよりもストーリーの重みで言うと
朱紅い雫の方が好きです
このゲームのテーマは「絆」
多分、妹との、幼なじみとの、旅で出会った人たちとの
事を全部ひっくるめての絆なんだろうと思うんですが
どーだろ?

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 完全攻略ガイド 英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 完全攻略ガイド イース-ナピシュテムの匣-
by G-Tools

続きを読む "PSP版 朱紅い雫やってます." »

2006/09/07

シンたーーーん!!

9/6にリサイクルショップで買った
たねコレのシンアスカです
水着シンアスカvかわいいぞう!!
正直この水着シンアスカはコレクションにいらないかな
と、思ってたんですけど(TシャツVERは持ってる)
これだけ値段が105円で安かったので
買いました
(因みにたねコレ2のキラはキラだけで420円です)
もうこの値段の差でも可哀想なのに
このフィギュアと来たら
よくみると目元が糊みたいな透明なのが
付着してて泣いてるみたいに見えるんだよ

Tanecolleshin00001

たまたま付いてただけだよねコレ?
泣いてる仕様じゃないよね?


こんな可哀想な姿見たらもう

「買ってお持ち帰りするしかないじゃないか~!!」
何かとっても同情を誘うフィギュアだよ~

続きを読む "シンたーーーん!!" »

執事カフェってこんな感じ?

今日は青山にショッピング行ってきた
ヒステリックグラマー南青山店で9万(!!!)の買い物をして
その帰りピエールエルメのカフェでお茶しました
そのカフェ!!
フランス人の方(ちょっと格好いい)が入口でお出迎えして
手荷物を預けてから
席に案内されて
椅子に座る時も椅子を引いて座らせてくれて
なんだかVIPな?扱いされて何か場違いなとこ来ちゃった??

注文した紅茶(因みに1杯1,000円)を注いでくれて
デザート(これも1,000円)も持ってきてくれる時に
そのフランス人が片言の日本語でデザートの説明してくれました
友達がトイレに立って場所を訊くと
「ご案内致します」と言ってトイレの入口まで案内され
帰ってきたらやはり椅子を引いて座らせてくれました
私もその後、トイレに立つと同様に案内されてしまい
しまいにゃトイレのドアまで開けてくれましたよ
なんかトイレ行くだけなのにすっげー緊張した
戻ってきたらやはり椅子を引いて座らせてくれた・・・

執事カフェって行った事無いけどこんな感じかなとか思った
言っておきますけどピエールエルメは執事カフェではありません!
正式な名前は
「ピエール・エルメ・パリ青山」
スイーツのお店で2階がカフェになってます
マカロンおすすめですよ~

2006/09/05

人事異動のバカやろう!!

あ~今日人事異動で別店舗配属になったりとか
通勤は楽になったけど
仕事面とか色々なとこで気が進まなくて
落ち込み気味ですil||li _| ̄|○ il||l
これで異動も2回目
1度目今までの店舗もムカツク泣きたくなるぐらい
嫌な目にあったけど根性で乗り切って
2年半働いてやっとなれてきたと思ってきたとこだったのに!!
ホント人事を恨みたいよ

なんかまた鬱入りそうだ
なんかマンガ買って気晴らしするしかないな

明日は青山のヒステリックグラマーに行くので
気分転換になれば良いなあ
良い服あると良いな♪
面白いマンガ探しに池袋のとらの○なとか乙○ロードにも
行きたいとこだなこりゃ
高田馬場のインドカレー屋には絶対行く!!

2006/09/02

SEED同人誌サークルさんのこと

お気に入りだった同人誌(SEED DESTINY)のサークルさんが
オンもオフ活動もやめてしまったみたいです
わりとジャンルとしてはまだまだ規模が大きいSEEDですけど
最近やめていくサークルさんがちらほらいらして寂しい限りです
私なんかは読むばかりで書けないので
上手な絵や小説書けるのにやめてしまう人を見るともったいないなー
とか思ってしまう
まあ、いろいろ事情があるんだからしょうがないんですが・・・
さみしい


SEEDの中ではマイナー?ジャンルの人だから余計に・・・



以下
メールフォームから頂いた返信

続きを読む "SEED同人誌サークルさんのこと" »

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】