« たねコレ2 良いとこ取り! | トップページ | .hack//xxxx1巻 »

2006/09/20

スーパーマンリターンズ観てきました

鬱防止の気分転換のつもりで
上映が29日までだったというのもあって
1人でスーパーマンリターンズ観てきました

私の中でスーパーマンは「3マン映画」の1つとしか考えておらず
その内まともに観たのはスパイダーマンのみでして
スーパーマンの前作は観た事すらありません
(3マン映画→バットマン、スーパーマン、スパイダーマンの事)
何はともあれヒーロー物って良いよねえ~勧善懲悪な映画って
観ている方も判りやすいし観ていて気持ちいいよね
スパイダーマンでもそうだったけど
正義の味方は例え悪人であっても殺さない
(但し成り行きで(柱が倒れたりとか何かに巻き込まれてとか)
死んでしまう事はある)
スーパーマンでもそんな感じだった
この映画での悪役はレックスルーサーも結局は死んでない
子供が観る事とか考えて作ってるのかな?

レックスルーサーって悪役といっても
観ていて小悪党レベルだと思う。
地球レベルで破壊する訳でもないまあ半破壊行為ではあったけど
事の理由がアメリカの大陸を破壊して
新たな大地をクリスタルで作りその土地を売って利益を得ようとする
計画だったけど
その計画の為に何十億という人々が死ぬッて事らしいけど
じゃあ誰がその新たな土地買うのよ?買う人みんな死んじゃってるよ!!

スーパーマンは(ウルトラマンもそうだけど)宇宙人なのに
何で地球人の為にそこまで助けてくれるんだろうね?
父の遺言(みたいな物)に地球人を平和へ導けみたいな事言われてましたけど
そこまでする必要がどこまであるんだ?
しかも子々孫々受け継がれていくみたいよ?

ヒーロー物のスーパーマンの敵はあくまで
「道を踏み外して悪い事をしてしまう人間」
そう言う人たちを正して平和に導くって事なんだろうな

スーパーマン役のブランドンラウス良かったです
個人的に冴えない時のクラークケントが好きでした
何となくイメージで公衆電話から変身して出てくるシーンあんのかなと
思ってたけど携帯の時代?だからそんなシーンは無かったよ

しかしよくよく観てるとツッコミ所満載の映画だ
観るならファーストデイ、レディースデイ推奨。

« たねコレ2 良いとこ取り! | トップページ | .hack//xxxx1巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165976/11973574

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマンリターンズ観てきました:

« たねコレ2 良いとこ取り! | トップページ | .hack//xxxx1巻 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】