« あばよ 萌えカレ! | トップページ | エウレカ無料配信 21話で時間切れ! »

2006/09/29

PSP版 空の軌跡はじめました

PSP朱紅い雫が終わったので
(朱紅い雫 最高に面白かったよ~!!
RPGでここまで面白かったのは久しぶりだ)

で、こんどはPSP版 空の軌跡に挑戦!!
PC版は挫折しました画面酔いで

職場が異動になったので通勤時間が
片道20分なってしまいクリアまで
時間掛かりそうだなあ
朱紅い雫の時は通勤時間片道1時間40分もあったので
3ヶ月でクリアしたけど
こんどはどれ位掛かる事か・・・

朱紅い雫と比べて
読み込みに時間が掛かる感じがする・・・?
制作会社変わったからねえ(バンダイ→ファルコム)
本家が移植してくれるのは嬉しいけど
PC版クリアした人には面白み無いんじゃ
ないか?
殆ど完全移植!!
PSPオリジナルっていったら声が
付いたことくらいじゃないかな?(戦闘時のみ)
続編のSC(PC版)では声が付いてるんだよね確か。
英雄伝説の中ではやっぱ
朱紅い雫が一番好きなんで
今度のはそれを越えるかどうかは謎の少年ヨシュア次第かな
(謎ってとこが良いよね!!)
白き魔女のジュリオはそう言うのが全くなかったもんね

完全移植と謳ってるだけあって画面もPCと大差ない感じです
OPシーンとか綺麗だしなんと言ってもスペック気にせず
遊べるのがコンシューマの良いとこだよ
あとなんと言っても
携帯ゲームで通勤時間のみでコツコツ
遊ぶのが楽しいのだ

SCの評判はかなり良いみたいなんで
<PC版持ってるんですが未開封のまま放置状態!!
多分出るだろうPSP版も期待してます

そっかーファルコムコンシューマゲーム出すようになったんだね
SFCのイース5以来かな
?あれ風の伝説ザナドゥ2が最後だっけ?

« あばよ 萌えカレ! | トップページ | エウレカ無料配信 21話で時間切れ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165976/12087967

この記事へのトラックバック一覧です: PSP版 空の軌跡はじめました:

« あばよ 萌えカレ! | トップページ | エウレカ無料配信 21話で時間切れ! »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】