« 人事異動のバカやろう!! | トップページ | シンたーーーん!! »

2006/09/07

執事カフェってこんな感じ?

今日は青山にショッピング行ってきた
ヒステリックグラマー南青山店で9万(!!!)の買い物をして
その帰りピエールエルメのカフェでお茶しました
そのカフェ!!
フランス人の方(ちょっと格好いい)が入口でお出迎えして
手荷物を預けてから
席に案内されて
椅子に座る時も椅子を引いて座らせてくれて
なんだかVIPな?扱いされて何か場違いなとこ来ちゃった??

注文した紅茶(因みに1杯1,000円)を注いでくれて
デザート(これも1,000円)も持ってきてくれる時に
そのフランス人が片言の日本語でデザートの説明してくれました
友達がトイレに立って場所を訊くと
「ご案内致します」と言ってトイレの入口まで案内され
帰ってきたらやはり椅子を引いて座らせてくれました
私もその後、トイレに立つと同様に案内されてしまい
しまいにゃトイレのドアまで開けてくれましたよ
なんかトイレ行くだけなのにすっげー緊張した
戻ってきたらやはり椅子を引いて座らせてくれた・・・

執事カフェって行った事無いけどこんな感じかなとか思った
言っておきますけどピエールエルメは執事カフェではありません!
正式な名前は
「ピエール・エルメ・パリ青山」
スイーツのお店で2階がカフェになってます
マカロンおすすめですよ~

« 人事異動のバカやろう!! | トップページ | シンたーーーん!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人事異動のバカやろう!! | トップページ | シンたーーーん!! »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】