« シンたーーーん!! | トップページ | 「事件はシネプレックスで起こっているんだ!」 »

2006/09/08

PSP版 朱紅い雫やってます.

実は2ヶ月前から
PSP版 英雄伝説朱紅い雫やってます。
朱紅い雫はPC-98版を終盤近くまでやって挫折
しましたので
リベンジですがな!

なんと言っても朱紅い雫のストーリーが良い!
白き魔女も好きでPC-98版、win版、SS版、PS版
と持ってます(内クリアしたのはPC-98版とwin版とSS版)
それよりもストーリーの重みで言うと
朱紅い雫の方が好きです
このゲームのテーマは「絆」
多分、妹との、幼なじみとの、旅で出会った人たちとの
事を全部ひっくるめての絆なんだろうと思うんですが
どーだろ?

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 完全攻略ガイド 英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 完全攻略ガイド イース-ナピシュテムの匣-
by G-Tools

個人的には主人公アヴィンと幼なじみのマイルの2人が
大好きで
途中、マイルがパーティー抜けた中盤からはかなり
ガッカリだった
しかし朱紅い雫ってこんな萌え萌えしたストーリーだったっけ?
中盤からのアヴィンは自分をかばって(?)マイルが死んだと嘆いて
いたら敵としてマイル(黒マイルになって)が現れて対立したり
敵に操られて黒マイルになってた彼をアヴィンが身体を張って
元に戻したりと
お前らの友情が熱すぎだZE!!
誰かこいつらで1冊同人誌描いてくれ!
これで声優起用で喋ってくれたら最高なのにな~
ドラマCDでマイルの声が確か石田彰さんだったなー<ないすキャストだった

ゲーム終盤でマイルは黒魔法が使えるようになって戻ってきて嬉しさのあまり
勢い付いてどんどん進んで
今ラスボス(多分…)オクトゥムまで来てるんですが
3回死んでます(;´Д`) うぅっ。。
強ぇ~よっいきなり!!
電車の中でやってて死んだ時には
むかついてPSPぶん投げたくなったよ
(投げなかったよ大人だからね、でも大人げないけどな)
レベル低いのかな~?>レベル42です
もう街にも戻れないのでテンパってますよ

取りあえずレベル上げしかない・・・

« シンたーーーん!! | トップページ | 「事件はシネプレックスで起こっているんだ!」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンたーーーん!! | トップページ | 「事件はシネプレックスで起こっているんだ!」 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】