« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/28

マフラーと手袋とニット帽

タイトルが部屋とワイシャツと私(古っ!)みたいな感じ

マフラーとニット帽と手袋が手に入ったので
衣替え。
全部ぼーくす購入。(服は別)
ついでにTOPの写真をクリスマスバージョン(早っ!)に・・・
無駄にこの画像作るのに時間費やしてしまった
別にクリスマスイルミネーションのある場所に人形持って行って
撮影した訳ではなく(そんな恥ずいマネできるかっ)
無料画像から頂いて合成させてある
ドール部分は色調補正で暗く編集し直してたりとか
(大きいサイズがこのブログの何処かに
格納されてるけど観ない方が良いですよ)

合成前の元画像

Athwinter
なんかもうアスランに普通の服着せてると
普通のドールだな

個人的にマフラーと帽子がツボなので
コレはコレで可愛いので良い
自己満足だねえ

2006/10/27

ですのーと前編

後編を友達と見に行く約束をしたので
前編をテレビで観ました。
観る前は正直バカにしてた所もあったけど
まあまあ面白かった。

一番キツイのはやはり

続きを読む "ですのーと前編" »

2006/10/26

えれめんたるじぇれいど無料配信

えれめんたるじぇれいど無料配信始まりました。
本当のタイトルはカタカナです検索よけです

びっくりした。
何がびっくりって
主人公の声がアスランと同じ人だったって事。
絵柄と思いつきで観てみようって思ったアニメだったから
声まで考えてなかったんだよ
しかもこの主人公(クー)と来たら
「子供で、元気良くてそしてバカ」なキャラなんだ
いままで石田さんといえば
「おとなしい(もしくはお人好し)、頭良い、好青年」な
キャラを演じるイメージが定着してた
(と言ってもそんなに観てないけど)んで
このアニメは意外だった

続きを読む "えれめんたるじぇれいど無料配信" »

2006/10/25

踊るTHE MOVIE観てきた

昨日は待ちに待った
踊る 大捜査線 THE MOVIE観てきた
何度観ても面白いものは面白い
コレで映画館で観た踊るはTHE MOVIE1だけで
3回目
当時の上映時、去年のお台場、そして今回
しかしなんでこの時期リバイバルなんだろう?
好きなんで上映してくれて全然嬉しいんだけど。
スピンオフでTVでやるからかな?
なんにしても500円で大画面で
青島(織田 裕二)が観られるのは嬉しすぎ♪

そして、11/1には同じく映画館でTHE MOVIE2を観る予定

今日はよく食べた日でもあったな
昼にタリーズでベーグルとマロンラテ
映画見終わって31でパンプキンプリンとオレンジパッションソルベ
のWアイス
その後夕飯代わりにお好み焼きとフルーツデザート
チョコ、紅茶、お茶、ワインと
喰った喰った~
これで少しは体重増えるかな?
ストレスで以前より3Kg減ってしまって
なんか病的に痩せてしまい
ちと悩んでるんだよ

メロンとフルーツの盛り合わせみたいなやつ
友達と食い散らかした跡
何だか人の顔みたいで可笑しい
Meron

2006/10/23

メトロに乗って映画鑑賞券が当たった

最近、気分的に落ち込んでました
今日は久しぶりに前の職場の友達と
夕飯を食べに行って色々お互い仕事の愚痴とかを
たくさんたくさん言い合って
なんか気分がスッキリした。
それから私も大変だけど友達も色々
環境が違うけど大変なのは同じなんだなあと
自分だけ大変なんだと思ってたけど
ちょっと気が楽になった。

明後日は別の友達と
踊る大捜査線の映画を観に行くので
もっと元気になれそうだ

人間やっぱ1人だと誰も相談とか
出来ないのは辛いっす
たまには誰かに愚痴聞いて貰うのも大事

話変わって
こないだGyaOギャオのHPで映画鑑賞券のペアチケットプレゼントに
応募したら当たった
映画なんでも見る人なんで嬉しい
近くの映画館に観に行かねば!

Kiratikcet

2006/10/18

ビタミンCの事

こないだ池袋で化粧品の店員さんの話で
肌にはビタミンCが良いという事を
なんとなく聞いてたら
私って殆どビタミンC摂ってないなあと
思い至りまして
買ってみました。

2粒で1日分のビタミンC
レモン味のラムネみたいな感じです
お菓子感覚で食べられて良いです。
すっぱくておいしい。

Bitamin
ビタミンCは大事ですよ~

2006/10/17

まほうのカギを手に入れた!

ってことで、ドラクエに出てくる
「まほうのカギ」です。
最後のカギと凄く悩んで友達が
最後のカギを買ったので同じじゃつまらんて事で
まほうのカギにしました

まほうのカギの方が見た目が
いかにも「鍵」って感じがするでしょ?
丁度、某ア○メイトのポイントカードが
2枚ポイント集め終わったのでそれで貰える
商品券を使ってタダで購入。

Kagarikey

2006/10/15

SEED DESTINY同人誌を購入

一昨日から続いてる購入シリーズ
全部同じ日に買ってるものを1日ずつブログに書いてます

Seeddojin_1
中古同人誌を扱ってるお店で買いました
もうこのサークルの作品が大好きで
完売した過去の同人誌を
オークションで買い集めてたりしてるんだけど
高値になって買えないのよっ
今回中古同人誌ショップで偶然見つけて
大喜び、しかも400円だよ安い嬉しい~
今回も可愛い話だったよー

ホントはきちんとサークルさんの通販とかコミケ会場とかで買いたいけど
完売本ばっかりはどうにもならないとこが辛い
そうなるとオークションとかこういうショップ頼るしかないんだよね
でも定価以上で絶対買いたくない人なんで!自分。

続きを読む "SEED DESTINY同人誌を購入" »

CD「Navigatoriaナビガトリア」購入

最近 会社でずーーーーっと有線でJPOPが流れてて
いい加減頭痛くなる位 聞き飽きてきたので
癒し系として買ってみた
私が最初に聴いたのは花帰葬なのでその手の曲を
期待してたんですが
アマゾンのユーザの批評を読んだとおり
意外と普通の歌を歌っててちょっとガッカリ
もっとこう独特な幻想的な曲あるかなと思ってたんです
ロック調な曲も入っててある意味新鮮ですけど
好みじゃなかったのでその曲だけ跳ばして聴いてます

でも目的の半分は花帰葬フルバージョンなので
それに尽きます
花帰葬のフルバージョンは良い
特に2番めの歌詞はまさにゲームの花帰葬の世界観
そのままを歌ってます
因みにこのアルバムに花帰葬サントラに収録してるSorrisoも入ってます

でもロック調の曲を除けば基本的には好きです
もうちょっと幻想的な雰囲気が欲しかったけど
西風の贈り物とカナルヴァルって曲も良かったです
Sorrisoも好き
志方さんの歌声が気になる人は買ってみましょう

「ナヴィガトリア」とは航海を導く星(北極星)という意味だそうです

Navigatoria
Navigatoria 志方あきこ

ハッツ・アンリミテッド 2005-07-20
売り上げランキング : 289


Amazonで詳しく見るby G-Tools

RAKA

もうすぐ通販で買った廃墟と楽園と緑の森で眠ル鳥が
届きます。
しばらく志方三昧の日々が続くと思われます

2006/10/14

デジカメ購入!!

昨日 池袋に行って色々買ってきました。
色々の他のものはその内ブログに書くとして
当初の予定通り
ソニーのDSC-T10ピンク購入!

SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 ピンク SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 ピンク

ソニー 2006-08-25
売り上げランキング : 5322
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

小さい小さい!本体の大きさ
テレカくらいの大きさですよ
厚みはタバコの箱位
さすが
「小型化はソニーのお家芸だなっ!!」って言われるだけある<誰も言ってない

早速試し撮り

すんませんこんな被写体で・・・
手近にあったのがこいつらだったもんで

続きを読む "デジカメ購入!!" »

2006/10/11

どのデジカメにしようか?

修理より買い換えって事で
早速新しいデジカメをネットで検索
今まで使ってたのがソニーなので次もソニーにしようかと
あんまり保たなかったなー今のパソコンとほぼ同時に買ったので
5年位?やはりソニータイマーが・・・!?<信じてないけど

でも良い。ソニー好きだから(デザインが)

しかし今のデジカメ画素数多くて高機能なのに
低価格なんでビックリ
ぶっちゃけ200万画素使ってた自分はなんだったんだ
って気になる

どれ買っても今まで使ってたのより絶対
高性能なんで気楽に見た目で選んでるよ
候補に上げてるのがサイバーショットDSC-T10のピンク
候補というかほぼ決定(あとはどれ位安く買うかが問題)

あんまり持ってる人少なそうな色が良い
ピンクが無ければ白が欲しいなあ
物欲もそうなんだが
パソコンの周辺機器買うのがものすごく好きだ!
あれこれ試したいとか考えるだけでワクワクしてくる
パソコン売り場とか行くのかなり好き

久々の周辺機器買い換えなんで今から楽しみ

2006/10/10

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー3運命の業火

観ました?スペエディも3作目
今回の話はシンがステラをネオに帰す所から
アスランが脱走してジャスティスに乗り込むまでの
話になってます

SEED DESTINYを全く知らない友人が
たまたま夜中にチャンネル合わせたら
やってたらしくて
会った時に
「なんで白いガンダム同士(フリーダムとインパルスの事)が戦ってるの??」
その後
「じゃあ俺が死ねば良かったんですか!!?」とか
性格悪そうな子(シン)がもう1人の人(アスラン)に
感じ悪そうに喋ってたけどあれで仲良いの??
とか<いや仲良くは無い
言ってました
スペエディは知らない人が観ても
絶対SEED DESTINYのストーリーを把握なんて
出来ないんだなと思った

続きを読む "機動戦士ガンダムSEEDデスティニー3運命の業火" »

2006/10/07

半分の月がのぼる空

半分の月がのぼる空

yahoo動画で無料だったんで見ました
余命幾ばくもないヒロインの為に一生懸命になる主人公とか
ありがちなストーリーなんですけど好きっす好きっす好きっす~<うるさい

絵も可愛いし なんと主人公の声がシンアスカと同じ人だ
別にきゃあきゃあ言う程の鈴村健一さんのファンでは全然!無いけど
なんかアニメとかゲームとかやってるとこの人が
演じてる場合が多いんだよね、結構な確率で鈴村さんが
演じてるんだよ

子供っぽく且つ優しそう~な声が何となく聴いてて心地良い
それはともかく
ストーリーはギャルゲーみたい
なぜかKEYのkanonとか思い出してしまった
なぜkanonなのか?それは主人公の名前が同じ裕一ゆういちだから
(話の雰囲気も似てますよ)

原作読んだ事無いんだけど(この先も多分読まないけど)
主人公がヒロイン里香を好きになる過程がイマイチ
あんまり描かれてないから
里香の為に一生懸命な主人公見ても なんで
そこまでしてあげてんの?とか思ってしまう
亜希子や夏目の主人公に対する扱いは
現実にしたら酷すぎやしないか?
二人の思いや事情もあるのは判るんだけど(特に夏目の過去など)
仮にも主人公も一応病人なのに殴る蹴るは良くないだろう~

ラストは好みが別れるだろうけど私は好き
多分里香が死ぬのは確実なんだけど何処か希望を持たせるような<そう思わない人もいると思うが
終わり方だと思ったんだよね
泣きませんでしたけど泣きそうにはなりました
死にネタ平気な人にはお勧め>今ならタダだし(^^)

2006/10/06

疲れている時は甘いもの食べたくなる

重労働で疲れ気味です(o´_`o)ハァ・・・
チョコとか甘いものにはまってます
こないだは
近くのカフェでハロウィン限定
カボチャプリン食べました

Halloween2

うめぇ~美味かったよう
ホントは右上にある画像の
カボチャのケーキ
食べたかったんだけど
売り切れててプリンにしたんだがコレも
美味しかったので幸せでした
次こそはケーキを!!

最近、部屋にチョコが常備してます
エアロというチョコがかなりお気に入りで
夏に中がバニラクリーム(だったと思う)が入った
限定エアロがあってよく食べてたんだけど
限定だけあってもう売ってません
仕方ないので通常エアロ喰ってます。
はっきり言って限定のほうが美味しかった・・・
エアロの食感が好き
中が気泡になってて食べると
さくっとしてふわっとした食感(←自分で書いてて意味不明)で
口に溶けるのが良いのだ
「霧の浮き舟」(←知ってる人いるかな?)
ってチョコもこんな感じだったけど
今も売ってないよね?
コレも当時食べた時すげーうめぇ~!!とか思って
今でも忘れられません
忘れられないから多分エアロ食べてるんだと思います

あ、なんかエアインチョコって言うみたいね
こういうチョコって。

Aero

続きを読む "疲れている時は甘いもの食べたくなる" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】