« 半分の月がのぼる空 | トップページ | どのデジカメにしようか? »

2006/10/10

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー3運命の業火

観ました?スペエディも3作目
今回の話はシンがステラをネオに帰す所から
アスランが脱走してジャスティスに乗り込むまでの
話になってます

SEED DESTINYを全く知らない友人が
たまたま夜中にチャンネル合わせたら
やってたらしくて
会った時に
「なんで白いガンダム同士(フリーダムとインパルスの事)が戦ってるの??」
その後
「じゃあ俺が死ねば良かったんですか!!?」とか
性格悪そうな子(シン)がもう1人の人(アスラン)に
感じ悪そうに喋ってたけどあれで仲良いの??
とか<いや仲良くは無い
言ってました
スペエディは知らない人が観ても
絶対SEED DESTINYのストーリーを把握なんて
出来ないんだなと思った

そんなスペエディですが
今回はシンの活躍が多かったように思いました!

シンがステラを護りたいという気持ちから
ステラの死によって段々とその気持ちが復讐に変わって
失ったものを(この場合ステラ、アスラン、メイリン)糧に
今度こそ護る為(シンが何を護りたいのかイマイチ分かんなかったけど
多分ステラや自分の家族のようなのを出さない為?)に
ロゴスを撃つまでの心の葛藤とかよく
編集されてたと思います

とにかく運命の業火は「シンの活躍を集めた話」なので
シンが好きな人(←あ、私の事だった(^^;)にはお勧め

たいしたシーンじゃないんだけど
脱走の時のアスランがメイリンの部屋から出ようとする時に言う台詞
「銃でおどされたと言え」のセリフが変わってたのが残念
もっともらしいセリフだと思ってたのに


編集の面では正直、キラがシンに撃ち落とされたのに
すぐ後のシーンでピンピンした状態でアスランの前に現れたりとか
他にも辻褄が合わない部分とか描写不足とかあるけど
そんなの総集編なんだからしょうがないと思ってます
(本編自体、辻褄あわなかったり、描写不足が多々あるのに
総集編に本編以上を求める事自体無理な話だよ)
全部やってたら何時間掛かると思ってんだ
本編観ろ!本編を!それが面倒なら本編を観た記憶を頼りに
頭の中で補完しろ!って事なんだと思う

でも運命の業火はちょっとは楽しめた
レンタルでたらもう一回観ようっと
でも買うまではないと思うよ、コレ買うなら
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
お奨めします

« 半分の月がのぼる空 | トップページ | どのデジカメにしようか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 半分の月がのぼる空 | トップページ | どのデジカメにしようか? »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】