« どのデジカメにしようか? | トップページ | CD「Navigatoriaナビガトリア」購入 »

2006/10/14

デジカメ購入!!

昨日 池袋に行って色々買ってきました。
色々の他のものはその内ブログに書くとして
当初の予定通り
ソニーのDSC-T10ピンク購入!

SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 ピンク SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 ピンク

ソニー 2006-08-25
売り上げランキング : 5322
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

小さい小さい!本体の大きさ
テレカくらいの大きさですよ
厚みはタバコの箱位
さすが
「小型化はソニーのお家芸だなっ!!」って言われるだけある<誰も言ってない

早速試し撮り

すんませんこんな被写体で・・・
手近にあったのがこいつらだったもんで

日中に撮ったのがコレ
AthkiraamAthkiraam2

夜、フラッシュ無しで撮ったのがコレ
Athkirapm00001Athkirapm00002


どちらもサイズ落としてUPしてるんで小さいけど
現物は2.6MB 2592×1944ピクセルでかなりでかい
PCの解像度が1280×768なので1画面に収まらない
次からはもっと小さいサイズで撮ろう。

特にいままでフラッシュ無しで夜撮ると画像にノイズが出てしまって
綺麗に撮れなかったんですが
今回のはホントに凄い!自動に補正されてフラッシュ無しでも
ノイズが無く綺麗に撮れて感動・・・。

メモリースティックデュオは
PROでは無い「普通のタイプ128MB」を購入
理由?PCのメモリースティックスロットが
PROに対応してないからだよ(T_T)
カメラ本体で画像のやりとりするのが面倒なのよ
まあメモリースティックPROの1GBをPSP用で持ってるので
いざという時はそれ使えば良いし。

いやー200万画素のデジカメ使ってた私には
言う事無しの良いカメラです
唯一不満があるのは
充電が電池を本体から外して電池のみで充電する事!!
携帯のように本体毎充電器にセットして充電出来るもんだと
ばかり思いこんでたので正直めんどくさい
しかもACアダプタが別売

今回はドール撮ったけど
他にもスイーツの写真とか景色とか色々撮りたいなあ

« どのデジカメにしようか? | トップページ | CD「Navigatoriaナビガトリア」購入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どのデジカメにしようか? | トップページ | CD「Navigatoriaナビガトリア」購入 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】