« CD「Navigatoriaナビガトリア」購入 | トップページ | まほうのカギを手に入れた! »

2006/10/15

SEED DESTINY同人誌を購入

一昨日から続いてる購入シリーズ
全部同じ日に買ってるものを1日ずつブログに書いてます

Seeddojin_1
中古同人誌を扱ってるお店で買いました
もうこのサークルの作品が大好きで
完売した過去の同人誌を
オークションで買い集めてたりしてるんだけど
高値になって買えないのよっ
今回中古同人誌ショップで偶然見つけて
大喜び、しかも400円だよ安い嬉しい~
今回も可愛い話だったよー

ホントはきちんとサークルさんの通販とかコミケ会場とかで買いたいけど
完売本ばっかりはどうにもならないとこが辛い
そうなるとオークションとかこういうショップ頼るしかないんだよね
でも定価以上で絶対買いたくない人なんで!自分。

最近オークションでこのサークルさんの本に入札しようとすると
ビギナーズハイ状態の人
(この場合オークション初心者が金にものを言わせて欲しい物を
高値で購入してる状態を指します)
がいる。

その人は、やたらと高値に入札していて
この人、 お財布の中身平気?とか思う位
高値で買ってるから面白い。
試しにこの人がどれ位入れてるのか入札した事あるんですが
(これ、一歩間違うと自分が高値で買う羽目になるから大変!
相手がどれ位入れてるか予想して1歩手前でやめるのがポイント)
3000円位まで高値更新されます。
1冊(定価が高くて1000円位)を倍以上で買ってる計算になる。
因みにこの人私が400円で買った本をオークションで3000円位で買ってました
まあこう言うのを価値観の違いって言うんだろうな。
→欲しい物を高くても良いから絶対買う!
→欲しいけど高値で絶対買いたくない!(お金無いし)
君ならどっちのタイプだ!?

« CD「Navigatoriaナビガトリア」購入 | トップページ | まほうのカギを手に入れた! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CD「Navigatoriaナビガトリア」購入 | トップページ | まほうのカギを手に入れた! »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】