« 美味しい美味しくない話 | トップページ | ハイネック(見えてないけど) »

2006/11/16

桜蘭高校ホスト部1巻と3巻

はあ~おもしろいです~。
主人公ハルヒを中心に個性的なキャラがたっくさんいて
楽しすぎる。
そんな訳で、DVDが面白かったので
マンガは全巻揃えてみました
家で読んでて声出して笑ったマンガは久しぶりかも
あやうくDVD買い集めそうになったけど
グッと堪えた
で、
アニメの方の話をしたかったんだよね
アニメの作り(雰囲気やテンポの良さ)が
彼氏彼女の事情(以下カレカノ)に似てる。
カレカノ(アニメの方)はDVDBOX付きで当時購入して
面白くて珍しく2~3回見返したりした程
好きだった、のでこういうアニメ(ホスト部の事)は大好きだったりする
ストーリーは・・まあありがちな話ではあるよね。
金持ち高校に一般庶民が・・・ってとことか
どっかで観た事あるある~な話なんだけど
違うのは稀に見る主人公ハルヒの主人公らしからぬ
「やる気の無い」性格。
その主人公が個性的なホスト部の面々に振り回される話
だよねコレ?
好きな人は好きだけど、興味ない人が見ても
これっぽっちもはまらないアニメ(私は前者)
ぶっちゃけ本屋でマンガ見かけても関心無かったけど
(むしろ同じ花ゆめコミックスなら
すきっぷびーとをアニメ化して欲しいとか思ってた人)
今回、見たことでひとこと。
「人間喰わず嫌いはイカン」て言う話じゃよ。

この中で好きなキャラは全員好きだけど
やっぱ殿かな。
1話でハルヒが女の子に取りあえず笑ったシーンで
殿が「可愛い可愛いよ~」とベタ褒めしてたけど
私は、可愛い可愛い言ってるお前の方がよっぽど
バカっぽくて可愛いじゃんか!と思ってみてました。

まだ1~3巻までしか観てない(実は2巻も観てないレンタル中で借りられなかった)
原作での好きな話がアニメになってると良い。
軽井沢の話とかメンバー全員でハルヒの家に
遊びに行ったりする話とかアニメにあると良いな
まあ、まだまだのんびり待つさ。

それにしても
今回のアニメで知ってる声優なんて
主人公のハルヒと殿と双子の片割れ光の方位しかいない。
毎回思うんだけど
こういう臭い台詞を言わなきゃならない声優さんて大変だなあ
とか思ってしまう(本人はそう思ってないかも知れないけどさ)
しかし殿役の人は以前ファフナーRF
に出てた人だよな
あの時は病弱な少年の役で儚げ(?)だったのに
気障な(あと おバカ?)役とかこなして凄いな~

双子の台詞もすげえなあとか思ってしまった
あんな見事に台詞がぴたりとシンクロしてて
最初1人二役だと思ったんだけど良く聴くと声が違全然と違う
お見事でした

なんか声優さんの演技にも感心してしまった
アニメだった。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1
葉鳥ビスコ 坂本真綾 宮野真守

桜蘭高校ホスト部 Vol.1
桜蘭高校ホスト部 Vol.2 桜蘭高校ホスト部 Vol.3 桜蘭高校ホスト部 Vol.4 桜蘭高校ホスト部 Vol.5 桜蘭高校ホスト部 Vol.6
by G-Tools

« 美味しい美味しくない話 | トップページ | ハイネック(見えてないけど) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい美味しくない話 | トップページ | ハイネック(見えてないけど) »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】