« 交渉人ましたまさよし | トップページ | その帰りに、 »

2006/11/09

空の軌跡FCサントラ

また今更な古い話題を・・・(^^;
まあ、自分の中ではブームなんで。

9月から、PSPでコツコツと地道に
プレイしてるんだけどかなり楽しい。
んで、久々にゲームやってて耳に残る
良い音楽だな~とか思ったりして。
(今iTunesに落として聴いてます)
やっぱイヤホンで聴くより良いな~♪

数年前に(PC版が発売になった時)買ったまま
ディスクを取り出してもいなかった
サントラCDを初めて聴いてみた
(2枚組なんだけどディスク1だけ聴いてる。
まだクリアしてないから2枚目を先に聴いたりしたら
もったいない!)

今までのファルコム音楽とはちょっと違う曲で
ファルコムらしさはあるけど昔からのファルコムファンの
私としてはかなり新鮮

それにしても街1つ1つ音楽が違うんだけど
どれもその街の雰囲気にぴったりの曲で音楽聴いてるだけでも
ああ、あの街の音楽だ、と記憶に残ってるんだよ
何言ってんだ?と思うかもしれないけど
最近のゲームで音楽が印象に残るRPGなんて
無かったからなんか感心してしまって・・・

超個人的、このCDで1番の癒し系(?)音楽は
「陽だまりにて和む猫」に決定。

まだクリアしてないけど良いゲームなんだよぉ~

このサントラCD。
持ってるのにうっかりSCのサントラと勘違いして落札してしまって
今出品してるんだけど。
驚いた事に同じCD2枚持ってるのを
気づいたのが数日前でもうホントに
何無駄遣いしてるんだかッて感じ・・・。

SCのサントラも買わなくちゃ!

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡FC 日本ファルコム 2006-09-28
売り上げランキング : 283

おすすめ平均 star
starやっぱり過去最高の移植レベルでは
starSCが待ち遠しい!
star感動作品


Amazonで詳しく見る by G-Tools

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版
英雄伝説VI 空の軌跡 Second Chapter 公式パーフェクトガイド 英雄伝説VI 空の軌跡 FC&SC スペシャルコレクションブック 空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡ボーカル~ 英雄伝説V 海の檻歌 普及版 英雄伝説 空の軌跡FC
by G-Tools 

« 交渉人ましたまさよし | トップページ | その帰りに、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 交渉人ましたまさよし | トップページ | その帰りに、 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】