« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

黒の太陽 銀の月

久々の最新刊6巻、もうすぐラストか~
長かったなあ~、
もう前の話は遙か彼方の記憶でストーリーも
あやふやだよ


シキミが自分がやがて悪魔に変わってしまう前に
自分を殺してくれとタキに頼むんだけど
タキはシキミの事を想って殺せない死ぬ時は一緒だ
って感じのお二人の関係が良い。
まあそれだけじゃないんだけど・・・

黒の太陽銀の月 (6)
前田 とも

黒の太陽銀の月 (6)黒の太陽銀の月 (5)

続きを読む "黒の太陽 銀の月" »

2006/11/29

SEED BEST「THE BRIDGE」

iTunensに落として聴きました~
取りあえず自分が好きな曲はこんな感じ

続きを読む "SEED BEST「THE BRIDGE」" »

2006/11/28

ぱぺっとまぺっと

今日、雑貨屋さんでクリスマスの飾りで
指人形を見つけて「こ、これは!」と思い早速購入。
予想通りアスランに付けたらハンドパペットサイズ
しろくまとトナカイ。
可愛いです

Athpapet
なんかほのぼのした写真が出来た

カガリ、もうちょっと穏やかな顔だと良いのにな
男前に凛々しくてなかなか2ショットさせにくい

ところでカガリも着替えさせたりしたいんだが
ズボンのベルトどうやって取るのか悩み中
着たきり雀じゃさみしいよ~

2006/11/27

恥を忍んで・・・

ガンダムSEED &SEED DESTINY のキャラソン集CDを
買ってきましたよ
通販で買いたかったのだけど4200円と高かったので
1割引きになるお店で恥を忍んで買ってきました
あ~恥ずかしいったら無い!!
なんなんだあのいかにもふじょし向けなパッケージは
しかもツッコミを入れるなら
アスランがパッケージになってますけど
彼は唄って無いし!

実物、と~っても重いですよ。
重量800グラムします

まだ聴いてないけどこれから
じっくり聴きたいと思います

800g

2006/11/25

SEED Clubちびボイス

ちびボイス届いた~
なんか久しぶりのフィギュアだな~♪

Chibivoice2

箱買いしましたが、絶対欲しいのはこの2つだったんで
後の残りは既に出品済みだったり・・・。

シンの台詞は予想通り
「あんたって人はー!!」でした
後のキャラの台詞は特徴のない無難な台詞で
イマイチだった、残念。

Q、アスランの台詞「悪かったな」はさて何話の台詞でしょう?
A、ゴメン、わかんねーや。ファン失格だil||li _| ̄|○ il||l
って超ウルトラ早押しクイズかっ!

フィギュアとしては可愛い造形でぐっど♪ d(* ̄o ̄)
シン変な顔だけど出来良いと思う。

今の私の心境をドールで表現してみました。
Chibivoice

アゾン ラクスinZAFTバージョン

やっと届いたラクスinZAFTバージョンです
Racuszaft

と言うのは嘘で(またか!)
でも軍服ラクス、意外と凛々しくて良いかも

もうここまで来たらコンプしかない!
己の欲望の赴くまま突き進んでみました
一時期に比べて価格も落ちてきたのでここらで
バシッと落札、送料入れて18800円。
アスラン買った時より1200円お得。

来年のキャラホビでは
シン私服バージョン(第1話の家族で逃げてる時の服装
ファイナルプラスの服は嫌じゃ~)と
ステラ私服バージョンが
来ないかと密かに思ってたりします>アゾンさんお願い~

Racus100001
コレがホントの「二人のラクス」
この私服VERのラクスのソフトばすとってやつですが
服の色移りとかしそうじゃないですか?
ちょっと心配・・・

続きを読む "アゾン ラクスinZAFTバージョン" »

空の軌跡とイースオリジン

空の軌跡がやっと最終章まで来たよ
長いようで短かった(まだ終わってないけど)
9月から始めてるから(ブログには9/29に始めたと書いてあった)
月日としては長いけど
実際のプレイ時間は28時間くらいなので
このゲーム自体が短いとは思うんだけど
サブイベントの仕事依頼の半分以上が、未達成だらけ・・・
昔の私だったら攻略本買って意地でも全クリしてたとこだけど
もう今はエンドロール観るので精一杯で
寄り道してるとやる気が無くなってきてしまうので
この際、気にしない事にしよう>ぐやじいげどねぇ~o(*≧д≦)o″))

ストーリー的にはまだまだ序盤な気がしてならない
空の軌跡自体FCとSCの前後編だからこんなもんかな
うわ~SC早くPSPで発売して欲しいな~
でないとPC版で遊んでしまいそう・・・(持ってるけど)
続きが楽しみだなあ~やっぱ
ファルコムの英雄伝説シリーズって好きだ
小説読むみたいに進む魅力的なストーリーとか
個性的なキャラクターとか(敵ですら憎めないキャラクターが多い)
凝った作りしてない分「楽」なゲームシステムとか
最高っす

続きを読む "空の軌跡とイースオリジン" »

2006/11/24

ぼくはくま

「ぼくはくま」と言う可愛いタイトルに惹かれて
iTunesにダウンロードしました。
みんなのうたでかかる曲なんだねコレ。
歌も可愛い~
宇多田ヒカルの今までの曲とは違う
新しい雰囲気の歌で良い。

DVD付きのぼくはくま、DVD見たさに買ってしまいそうだ~

ぼくはくま(DVD付)
ぼくはくま(DVD付) 宇多田ヒカル 冨田謙

東芝EMI 2006-11-22
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ぼくはくま(スペシャル・パッケージ) ぼくはくま ULTRA BLUE

2006/11/23

木更津キャッツアイワールドシリーズ

興奮冷めないうちに木更津キャッツアイワールドシリーズ
ついさっき(つか既に昨日だが)レイトショーで観てきました。
なんか懐かしさでいっぱいだった!
ぶっさんもバンビもアニもマスターもうっちーも
みんな色んな意味で成長してて
(この場合、色んなは彼等の演技とか外見の成長とかを言う)
でも変わってない所もあって楽しかった

ストーリーはぶっさんが死んだ時
みんなきちんと別れをしてなかったから
もう一度会ってちゃんとばいばいを言おうって話

続きを読む "木更津キャッツアイワールドシリーズ" »

2006/11/22

プルオーバーパーカー

ちょっと前にマフラーとかと一緒に買っておいた
服なんだけど
どうにもコーディネートの使い勝手が良くなくて
着せてなかったんですが
今回着せてみた。

Athpark00001 フードかぶせられます!

Athpark00002フード取ったとこ

アスランとかキラに似合うかは別として
ぼーくすのセルフィッシュとソウルドライブのシリーズは
ファッション性を意識して作ってるぽくて格好いいと思う
おすすめ!
おびつ製のサイズにも合うのが嬉しい。

今回のパーカはなんか似合ってるのか合ってないのか
微妙~・・・。

続きを読む "プルオーバーパーカー" »

2006/11/21

あとーんす

リアルの新刊がやっと出た
なんか今回の話読んでて台詞が身にしみた
出てる人物みんな何かを抱えてて
みんな足掻いてそれで何かをみつけようとして
頑張ってる姿とか読んでると
自分も頑張らないとだめなんだとか
最近、落ち込む事が多いんで余計に
台詞1つ1つ励まされた感じがした。
滅多にマンガ読んで励まされたりとかしないんだけどな。

6巻は野宮が特に良かったなー
ホントに良いヤツだ野宮。
私も野宮みたいに頑張りたいよホントに・・・

リアル 6 (6) リアル 6 (6)
井上 雄彦

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 24
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る by G-Tools

2006/11/19

全員集合の予感

「近々新しい仲間が増えるらしいよ」
「えぇ~もう居場所(つか置き場所)無いですよぉ~?」

続きを読む "全員集合の予感" »

2006/11/18

どうするふゆこみ

どうしようかなと悩み中
唯一こういうとこに一緒に行ってくれる友人は
他の用事で行けないので
こっそり1人でぱぱっと行ってこようか思案中。
ここで書いてる時点でちっともコッソリじゃ無いんだけど・・・

以前、1人ですぱこみ行く時
親にはさも近所の感じで「ちょっと本屋行ってくる」って言って
出かけたっけ
(実際は、家から国際展示場まで片道2時間かかる。)

さすがに「ちょっと、どうじんし買いに」
とは言えないし・・・
(言っても親は「どうじんし?何それ?」くらい
にしか思わないだろうし)

どうしよ、どうしよ

続きを読む "どうするふゆこみ" »

2006/11/17

ハイネック(見えてないけど)

前回アスランに続いてキラにも冬服をって事で
ハイネックのシャツが手に入ったので
久々にキラで撮ってみました
私が単にハイネック好きなだけ。
って、マフラーに隠れてハイネック見えてないし・・・
意味ねぇな~~

コートは以前購入した物なんだけど
非常にパンクというかロックというか
そんな感じのデザインで格好いいのだ。
アスランに着せても格好良かったお気に入りの1枚

Kirawinter

キラなんだけどホントに
どの角度で撮っても格好良く決まらない
表情が微妙な作りだからか
なんかアホ面(?)になっちゃうんだよな
もっと格好良く撮ってあげたいんだけどな
(自己満足レベルで)

ちょっとマシに撮れた1枚

2006/11/16

桜蘭高校ホスト部1巻と3巻

はあ~おもしろいです~。
主人公ハルヒを中心に個性的なキャラがたっくさんいて
楽しすぎる。
そんな訳で、DVDが面白かったので
マンガは全巻揃えてみました
家で読んでて声出して笑ったマンガは久しぶりかも
あやうくDVD買い集めそうになったけど
グッと堪えた
で、
アニメの方の話をしたかったんだよね
アニメの作り(雰囲気やテンポの良さ)が
彼氏彼女の事情(以下カレカノ)に似てる。
カレカノ(アニメの方)はDVDBOX付きで当時購入して
面白くて珍しく2~3回見返したりした程
好きだった、のでこういうアニメ(ホスト部の事)は大好きだったりする
ストーリーは・・まあありがちな話ではあるよね。
金持ち高校に一般庶民が・・・ってとことか
どっかで観た事あるある~な話なんだけど
違うのは稀に見る主人公ハルヒの主人公らしからぬ
「やる気の無い」性格。
その主人公が個性的なホスト部の面々に振り回される話
だよねコレ?
好きな人は好きだけど、興味ない人が見ても
これっぽっちもはまらないアニメ(私は前者)
ぶっちゃけ本屋でマンガ見かけても関心無かったけど
(むしろ同じ花ゆめコミックスなら
すきっぷびーとをアニメ化して欲しいとか思ってた人)
今回、見たことでひとこと。
「人間喰わず嫌いはイカン」て言う話じゃよ。

この中で好きなキャラは全員好きだけど
やっぱ殿かな。
1話でハルヒが女の子に取りあえず笑ったシーンで
殿が「可愛い可愛いよ~」とベタ褒めしてたけど
私は、可愛い可愛い言ってるお前の方がよっぽど
バカっぽくて可愛いじゃんか!と思ってみてました。

まだ1~3巻までしか観てない(実は2巻も観てないレンタル中で借りられなかった)
原作での好きな話がアニメになってると良い。
軽井沢の話とかメンバー全員でハルヒの家に
遊びに行ったりする話とかアニメにあると良いな
まあ、まだまだのんびり待つさ。

続きを読む "桜蘭高校ホスト部1巻と3巻" »

2006/11/13

美味しい美味しくない話

牧場の瓶ヨーグルト生クリーム仕立ていちご
Yoguru

見るからに美味そうなヨーグルト。
見た目で買ってしまった
味は、
まあまあ美味しかった

わざわざブログに書いてこんなつまんない
コメントしか残せないなんて屈辱!
でも特筆する程のうまさがなかったもんで・・・
追加して言えば
バニラヨーグルトの方が美味いと思う。
(お値段安いし)

ポテトチップス明太バター味
Mentaibatter
明太バターと言う味に惹かれて購入。
味は、
美味しいけどバターの味は分かるんだけど
明太の味がもっと明太明太してた方がもっと
面白かったんじゃないかな
いや、面白い面白くないとか言う問題じゃないって
この場合
美味しい美味しく無いかって問題なんだよな
でもどんな味付けしても所詮ポテトなので
ポテト好きだから何でも美味しいよ
だからこれも美味しい。

つか、こないだレンタルしてきた
ほすと部を早く観ろって話だよ

2006/11/12

椿三十郎な織田裕二

今日、織田裕二オフィシャルHP
椿三十郎の姿をした写真が公開されてました
おおーなんか今までの織田裕二と違うよ~
無精髭はやしちゃって着物来て剣を構える姿の写真なんだけど
意外と似合っててなんだか映画が楽しみになった!

それに共演がトヨエツだ(*゚▽゚*)
織田さん程ファンではないけど好きな俳優さんの1人なんで
嬉しいな~

正直、時代劇ぃ~?リメイクぅ~?と
イマイチ乗り気じゃなかったんだが<お前それでもファンなのかっ!!?
なんだかんだと織田作品は良い映画が多いので
今回も期待出来るかな
来年が楽しみだ
「椿三十郎」

2006/11/10

その帰りに、

今日は午後からオークションの出品物を発送する為
郵便局に行った。

その帰りに
Y電器によってお買い物。
デジカメの液晶保護シートを購入。
ポイントが貰えるスロット機にカードを
入れて100ポイントゲット。
(累計15514ポイント貯まってる。はっきり言って
目標の25型液晶テレビまではまだまだ、ほど遠いポイント数だ)

その帰りに
ファミブでGYoで観てるアニメの続きをレンタルで借りようと
思ったのだけど
そのタイトルが無くて手ぶらで帰るのも
癪なので取りあえず今、巷で話題になってる?らしい
桜欄高校ほすと部を1巻と3巻を借りてみた
(2巻はレンタル中だった・・)
面白かったらブログに書くかな

その帰りに
事故った車を見かけた。
主婦同士の車の事故らしい
ちょっと高そうな白い車の横が紺色に擦れていた。
紺色のちょっとへぼい軽自動車のペイントが付いたようだ。
警察が事情を訊いてて主婦の人が
「ぼーっとしてて・・」とか言ってる声が聞こえた。
それを横目に帰っていった。

まあ、こんな感じの一日
あ、夕飯に唐揚げ作ったよ
ココのサイトのレシピ、ホント簡単に作れて良い

2006/11/09

空の軌跡FCサントラ

また今更な古い話題を・・・(^^;
まあ、自分の中ではブームなんで。

9月から、PSPでコツコツと地道に
プレイしてるんだけどかなり楽しい。
んで、久々にゲームやってて耳に残る
良い音楽だな~とか思ったりして。
(今iTunesに落として聴いてます)
やっぱイヤホンで聴くより良いな~♪

数年前に(PC版が発売になった時)買ったまま
ディスクを取り出してもいなかった
サントラCDを初めて聴いてみた
(2枚組なんだけどディスク1だけ聴いてる。
まだクリアしてないから2枚目を先に聴いたりしたら
もったいない!)

今までのファルコム音楽とはちょっと違う曲で
ファルコムらしさはあるけど昔からのファルコムファンの
私としてはかなり新鮮

それにしても街1つ1つ音楽が違うんだけど
どれもその街の雰囲気にぴったりの曲で音楽聴いてるだけでも
ああ、あの街の音楽だ、と記憶に残ってるんだよ
何言ってんだ?と思うかもしれないけど
最近のゲームで音楽が印象に残るRPGなんて
無かったからなんか感心してしまって・・・

超個人的、このCDで1番の癒し系(?)音楽は
「陽だまりにて和む猫」に決定。

まだクリアしてないけど良いゲームなんだよぉ~

続きを読む "空の軌跡FCサントラ" »

2006/11/08

交渉人ましたまさよし

10月下旬から1週間ずつ上映されている
踊る1、踊る2、交渉人ましたまさよし、と
3作3週間掛けて映画館で観てきた。
ホントは容疑者むろいしんじも上映されるんだけど
これは観ない。>監督が違うからと、駄作だったから

取りあえず上の3作は面白い。
もうDVDと映画館で併せて何回観た事か。
1ぶろぐ1映画って事で
ましたまさよし(以下「真下」)で。

続きを読む "交渉人ましたまさよし" »

2006/11/07

ですのーと後編

ですの後編観てきた。

一言で感想を言うと、またしても
「意外と面白かった」

個人的に私はレムの声は女とイメージしてたんだが
まあこれは気にする事でもない

ですのーとって物語自体「死」に関係してて
テーマ的に重い感じなのに
なんつーか人がバタバタと死んでいくんだけど
観ててちっとも「死」の恐怖が感じられないのは何なんだろう
それともあくまでも死因がノートによるものだから、
人間の意志で(ノートに操られないで自分の意志でと言う意味)
実際にころしてしまうシーンが無いからか?

原作がマンガで子供も観る事を考えて作ってるんだろうか?
実際小学生位の子供達だけ3人位で見に来てた事かがいたし
親子で(子供はやっぱり小学生くらい)見に来てた人もいた

続きを読む "ですのーと後編" »

2006/11/05

SEED DESTINY同人誌げっと♪

こないだ中古同人誌ショップで購入

Seedd2
前にも書いた好きなサークルさんの
SEED DESTINY同人誌♪
行く度に1冊ずつだけど収穫があって
ちょっと嬉しい。
今回も400円だった
ココのサークルはホントオークションだと
高値で今日見たのなんて
15冊セットで18000円まで高値になってて
びっくりもんだった(自分的予算は1冊500円×15冊だった)
とても買えませんて・・・
そんな金有ったらヒスのシャツでも買ってるっつーの。

中古同人誌ショップだと全くのノーマークで
高値になってなくてありがたい。
でも、全然見かけない事の方が多いから
運任せでもし見つけたらラッキーなとこがアレなんだが

まあ地道に集めるさ(半分負け惜しみ)
その内、再録とか出たら買えばいいし。

そんな訳で明日は「こうしょうにんましたまさよし」と
「ですの後編」おそらく2本立てで見る予定。
楽しみ~

2006/11/03

RAKA

すばらしいのひとこと。
ファーストアルバムよりも志方さんらしさ
幻想的、民族曲的な歌が多くて今まで買ったアルバムの
ベスト3に入るんじゃないかと・・・(って5枚しか持って無いが(^^;)

初めて聴く人にはナビガトリアよりも絶対に
ラカの方をお勧めしたい。
どの曲も素敵だから。

続きを読む "RAKA" »

2006/11/02

ぷちぽりなっとう

うう~、今ものすごく腹痛だ・・・(T_T)


とりあえずコレ納豆好きな人はおすすめ
Natto
嫌いな人は絶対に食べちゃダメ!!
ものすごく納豆の味がするから。
私は大好きだ!!
毎日夜 食ってる
(毎日食ってるのはぷちぽりじゃなくて普通の納豆の事だから)
子供の頃から欠かした事がないくらい
食ってる。

いまは何かと健康に良いとかテレビで言われてるし
肌とかにもいいとかこないだ
SK-2の店員さんも言ってたし
良い事ずくめなとこが良い


ついに納豆も携帯する時代になったか
腹がマジでいたいので
これくらいにしとこう

続きを読む "ぷちぽりなっとう" »

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】