« ぼくはくま | トップページ | アゾン ラクスinZAFTバージョン »

2006/11/25

空の軌跡とイースオリジン

空の軌跡がやっと最終章まで来たよ
長いようで短かった(まだ終わってないけど)
9月から始めてるから(ブログには9/29に始めたと書いてあった)
月日としては長いけど
実際のプレイ時間は28時間くらいなので
このゲーム自体が短いとは思うんだけど
サブイベントの仕事依頼の半分以上が、未達成だらけ・・・
昔の私だったら攻略本買って意地でも全クリしてたとこだけど
もう今はエンドロール観るので精一杯で
寄り道してるとやる気が無くなってきてしまうので
この際、気にしない事にしよう>ぐやじいげどねぇ~o(*≧д≦)o″))

ストーリー的にはまだまだ序盤な気がしてならない
空の軌跡自体FCとSCの前後編だからこんなもんかな
うわ~SC早くPSPで発売して欲しいな~
でないとPC版で遊んでしまいそう・・・(持ってるけど)
続きが楽しみだなあ~やっぱ
ファルコムの英雄伝説シリーズって好きだ
小説読むみたいに進む魅力的なストーリーとか
個性的なキャラクターとか(敵ですら憎めないキャラクターが多い)
凝った作りしてない分「楽」なゲームシステムとか
最高っす

ファルコムと言えばイース。
もうすぐ最新作オリジンの発売が・・・
正直迷ってます。
だって、アドルが出ないんだもんよ~
イースと言えば主人公は赤毛の剣士アドルが当たり前だったのに
今回出ないっぽい?
個人的にはイースはアドル視点、アドルの冒険の生涯を綴っていって欲しかった
アドルがナイスミドルなおっさんになるまでやって欲しかったのにな
まあ無理があるのかなイースってタイトル自体は1と2の舞台の地名みたいなもんだから
アドルがその地から離れて行くにつれイースという名前に偽りアリな訳だし
不自然な感じなのかも
オリジンはその点1~2に出てくる神官の家系とか二人の女神が出てくるみたいだから
タイトルにイースなのは納得。
HP観たけどオリジンはアドルがイースに来る前の過去の話
なのかな?

イースシリーズはちょっとアクション性が難しくなっちゃって
ちょっとやるのが大変なんだよねPCだし
悩む~、こないだからこんな事ばっかで悩んでるな~

イース オリジン
イース オリジン 日本ファルコム 2006-12-21
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見るby G-Tools

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版 イースI&II完全版 新パッケージ版 英雄伝説VI 空の軌跡 FC&SC スペシャルコレクションブック 

« ぼくはくま | トップページ | アゾン ラクスinZAFTバージョン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼくはくま | トップページ | アゾン ラクスinZAFTバージョン »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】