« ぷちぽりなっとう | トップページ | SEED DESTINY同人誌げっと♪ »

2006/11/03

RAKA

すばらしいのひとこと。
ファーストアルバムよりも志方さんらしさ
幻想的、民族曲的な歌が多くて今まで買ったアルバムの
ベスト3に入るんじゃないかと・・・(って5枚しか持って無いが(^^;)

初めて聴く人にはナビガトリアよりも絶対に
ラカの方をお勧めしたい。
どの曲も素敵だから。

花帰葬のエンディング曲も入ってて聴きましたが
良いアレンジだと思う。
AVE MARIAも入ってるのだけど
ヴァイオリンの音色がとても綺麗でうっとり

言語が様々で歌ってるんだけど
言語?日本語で良いのに意味分かんないしとか
思ったら大間違い

日本語読むと詩そのままの意味としてイメージされる。
例えば祈りって曲はチベット語(?)で歌ってる。
歌詞カードの日本語訳を読むと
「遠くにいる父と母への思いを同じ空の下で祈ってる」って
感じのイメージ(あくまで私のイメージなので聴く人によって違うと思うが)
それが幻想的な感じに聞こえて心地よかった
まさにヒーリングミュージック
癒される~ぅ

それがチベット語で歌うと不思議な事に上のイメージから
頭の中で荒野のような砂漠のような世界観がイメージに
プラスされて

1度、生で聴いてみたいなあ

志方あきこRAKA公式ページ

B000HEZ2XE
RAKA
志方あきこ

« ぷちぽりなっとう | トップページ | SEED DESTINY同人誌げっと♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷちぽりなっとう | トップページ | SEED DESTINY同人誌げっと♪ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】