« 手のひらのハロ | トップページ | チルデン セーター »

2006/12/14

のだめカンタービレBest100

今日届きました♪
たまにはクラシック聴くのも良いもんですねえ~

Cdnodame 

すごい事に8枚組。
ちなみにBest100とありますけど100曲収録されているのではなく
100なのはトラック数
曲数は全部で31曲
例えばピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」でも

ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第1楽章

ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第2楽章

ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第3楽章

と言う感じにトラック分けされてるんですね
曲はフルバージョンで入っていて1曲が結構長い
のだめと千秋が弾いた2台のピアノのためのソナタ
この曲全部通して聴くと8分もあるとは!
聴いてると眠くなる~

あんまり関係ないけど
「音楽は眠くなるくらいが丁度良い」って台詞をドラマかマンガで
みた記憶があるんだけど、どう思います?
まあ 聴いてて退屈と言う事ではなくて
心地良いから眠くなるんだと言う事から来てる台詞だと思うんだけど
当時この台詞聴いた時は「そうなんだ。」と思ったりしました


CDの曲目知りたい方はこちら↓

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)
オムニバス(クラシック)

by G-Tools

買いたい人はこちら↓

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) 

by G-Tools

特に千秋役の玉木さんのあのイケメン顔で白目向いたり
風呂で気絶してたりと捨て身のギャグの演技に
惚れた!!
今、友達とドラマのだめでかなり盛り上がってたりしてます
最初はえ~実写?イメージ壊れるんじゃないの?と
心配したりしましたが原作の雰囲気壊さずに実写でココまで面白いドラマに
なるとは思いませんでした(多少は違うけど、でも良い出来なんじゃないかと)

次はアニメですね~ちょっと楽しみ♪
きちんと録画予約しないとな

その前にじっくりとこのCD聴いて予習しとこう

« 手のひらのハロ | トップページ | チルデン セーター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手のひらのハロ | トップページ | チルデン セーター »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】