« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

29日 東京ビッグサイト編

ふう~やっとブログ書く時間が出来たよ、
と思ったらもう年が明けてしまった

29日行ってきました年末最大イベントお○くの祭典
FUYUKOMIですYO!!
Fuyukomi2
11時半に会場到着!天気も雲1つ無い良い天気でしたが
風があって寒かったです。

買った買った♪
今回あんまり買わないかなと思ってたんですが
夏と同じくらい買ってしまった
2万くらい?
以下は、かなーーーり偏った話題なので
SEED DESTINYの同人誌が理解出来る&興味ある人オンリーで
お願いします

続きを読む "29日 東京ビッグサイト編" »

2006/12/29

エドワードエルリックのドール

昨日やっと届きました
メディコムトイから発売されたハガレンのエドです
めちゃ格好いいぞ


「パッケージ」が!!
Dolled00002
このパッケージならずっと箱飾りしても良いくらいです
が、
そんな使い方はもったいないので
勿論 ガバガバと開けてしまう事でしょう

明日はふゆこみなので開けてる暇無いのですが
あんまり格好いいのでちょっと写真撮ってしまいました

Dolled00001
フィギュアの作りは
SEEDで言うところのアクションフィギュアシリーズみたいな感じ
エドの衣装がホント良くできてます
顔もなかなか良い感じです。
手のパーツが色々あって
かなり劇中の再現が出来そうです
面倒なのであんまりやらないだろうけど
手が剣になるバージョンまであってなかなか楽しそう♪

早く出して見たい~(>_<)
出したらまたブログに書くぞ~

2006/12/27

コミック一気読み

年末はコミック発売ラッシュで
久々にまとめ買いしてしまった

Comic

いつもは1ブログ1マンガだけど
今日はまとめて一言感想で

続きを読む "コミック一気読み" »

2006/12/25

12月のププリエ

最近 疲れてるせいか甘いものばかり食べてる気がします

来年の目標「ププリエのケーキを月一で食べる」を
今月から実行しました。

ププリエのケーキは1個 300円~400円前後します。
それを3個購入
勿論独り占めさ!
(4個あるけど友達にもらった物で、それ母に食われた(T_T)

Cake
フロマージュ・カシス(右上)、ケーゼ(左上)

どれも美味しかったけど
一番美味しかったのに肝心の名前が忘れてしまって(右下)
ココに書けねえ~(>_<;)
中にキャラメルクリーム(だっけ?)入ってるやつなんだけど
甘くてふわふわしてて美味しかった~

月によってケーキの種類が変わるので
来月はまた違うケーキに挑戦したいと思います!

2006/12/23

形から入ってみる事にした

世間で話題の(?話題かは知らないけど・・・)
コードギアス

取りあえずお手軽にマンガから入ってみました
アマゾンのカスタマーレビュー読む限りでも
アニメの評判は良いみたい。

ストーリーは面白そう(*^_^*)
(ストーリーと関係ないけどルルーシュって名前の響きが可愛いな)
敢えて言うなら実在の国名(日本)とか使わないで
全て架空のストーリーでやってもらった方が
もっと好みだったかな
高校生が力を手に入れて国に反逆するなんて
どう考えてもツッコミ所が多そうだけど
主人公がどう世界を変えていくのかその結末に
興味があるので
久々にDVD買ってみようかと思ってます
全9巻だし

いつも とっくに終わった作品に後からはまるパターンが多いんだけど
(案の定、今はエレメンタルジェレイドにはまってますけど^^;)
今回は新しいよね??


とりあえずコードギアスの絵がすげー好みなので
うずうずして久々にお絵描きしてしまった

子供の落書き並なんで観ない方が良いです
観てやるという物好きな人 心広~い人は続きからどうぞ

続きを読む "形から入ってみる事にした" »

2006/12/21

あ・な・す・い ♪

友達からBDプレゼントもらいました

Annasui

アナスイのティッシュボックスとビューティートレーと
ハンド&ネイルクリーム
チョウチョのモチーフのデザインが可愛いのよ~

トレーとティッシュボックスは前から欲しかったんだけど
買えなくはないけど自分でわざわざ買うまでもないかなー
と言った感じだったので
とっても嬉しい♪
まあ今更祝ってもらうような歳でもないのですが
やっぱり誕生日におめでとうとか
いってもらえるのはうれしいもんですね~
大事に使いたいと思いますっ

続きを読む "あ・な・す・い ♪" »

2006/12/20

さぁ~て来年のkiyopiさんは?

ああ~
今年も後少しで終わりだ~

取りあえず今年中の目標は
「PSP空の軌跡をクリアする!」(なんて小さい目標なんだ(T_T)
後少しで終わりそうなんだけどなーどうなんだろう
やはり通勤時間往復で1日40分のみのプレイじゃ
なかなかクリア出来ないか??

来年の目標は前回も書きましたけど
「ププリエのケーキを"月一"で食べる」
で頑張りたいと思います。

後はもうちょっと色々あにめが観たいような気がします
こーどぎあすとかくらすたーえっじとかしゃくがんのしゃなとか
おうらんこうこうほすとぶとか
きょうからまおうシーズン3の4巻以降とか
興味ある物とか途中までしか観てないものとか観たいです

私好みの可愛い絵、きれいな音楽
少年が主人公←ココ大事かも^^;
何はともあれ面白い
一番大事なのは筋の通った設定のしっかりしてるストーリー

そんな おすすめのアニメ無いすかねえ?

2006/12/17

ププリエのプリン

プリンの表面の薄皮が好きです。

ププリエのプリン。
友達がすごい美味しいから食べてみろと
言われてたので食べました
ああこんな美味いもんが食えるとは
幸せだZE!
確かに美味しいんです
前のハロウィンで食べたパンプキンプリンも
美味しかったけど同じかそれ以上に美味しい

Peuplier

形は牛乳瓶に入ってて可愛い
味は表面の薄皮が美味しくて全体には生クリームが入ってて
ほんのり甘くてカラメルはちょっと苦みがあるけど
これがプリンと合わせると丁度良い甘さ♪
おすすめですーーー
是非 埼玉県にお住まいの方はお店で買ってみてください~
プリン以外も美味しそうなので
来年からは毎月買って食べるのを目標にしたいと思います!

2006/12/16

プーリップ<真紅2>

やっとです。やっと開封しました
大変だった・・・なんであんなに頑丈に
固定してるんだ!開けるのにホントに苦労したよ

でも飾ってみると
ほ~~~んとに可愛いです!!
真っ赤な洋服に生意気そうな顔が良い。
たくさん撮った写真の中で
よく撮れたのを紹介します

Pullipshink6
くんくんと一緒の真紅
発売前の画像とは違う前髪ですけど
可愛いですよ。

続きを読む "プーリップ<真紅2>" »

2006/12/15

チルデン セーター

ぼーくす購入のセーターです。
アスランに着せようかと思ったんですが
こないだ着替えさせたばかりで面倒だったので
キラです。

一応重ね着で黒のタートルネックのシャツをセーターの下に
着込んでるんですが例のごとく
またしてもマフラーで見えません(格好いいんだけどねタートルネックのシャツ)

使い回しでニット帽かぶせました。
あーあーもう画像暗くて今回はだめだめだ
キラの顔 前髪で隠れてよく撮れないし
天気は悪いし夜だし変な物写ってるしで
いつかリベンジしたいです

Kiraserter00002

服はほとんど通販で買うのですが
今ぼーくすのシューズが欲しいんだけど
アゾンドールにサイズが合うか心配なのでできれば
お店でみて買いたいんですよね
スニーカーとか欲しい~
池袋ぼーくすか新宿の天使のすみかあたりに
行きたいところだ

Kiraserter00001

2006/12/14

のだめカンタービレBest100

今日届きました♪
たまにはクラシック聴くのも良いもんですねえ~

Cdnodame 

すごい事に8枚組。
ちなみにBest100とありますけど100曲収録されているのではなく
100なのはトラック数
曲数は全部で31曲
例えばピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」でも

ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第1楽章

ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第2楽章

ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第3楽章

と言う感じにトラック分けされてるんですね
曲はフルバージョンで入っていて1曲が結構長い
のだめと千秋が弾いた2台のピアノのためのソナタ
この曲全部通して聴くと8分もあるとは!
聴いてると眠くなる~

あんまり関係ないけど
「音楽は眠くなるくらいが丁度良い」って台詞をドラマかマンガで
みた記憶があるんだけど、どう思います?
まあ 聴いてて退屈と言う事ではなくて
心地良いから眠くなるんだと言う事から来てる台詞だと思うんだけど
当時この台詞聴いた時は「そうなんだ。」と思ったりしました


CDの曲目知りたい方はこちら↓

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)
オムニバス(クラシック)

by G-Tools

買いたい人はこちら↓

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) 

by G-Tools

続きを読む "のだめカンタービレBest100" »

2006/12/13

手のひらのハロ

前から1度やってみたかった
カーソル乗せると絵が変わるってヤツ
アスランの手に乗ってるハロが・・・



でっかくなっちゃった!!
すんません今日は
それだけです・・・。

続きを読む "手のひらのハロ" »

2006/12/12

ARMYプリントTシャツとニット帽

またしても購入してしまいました
今度はTシャツです
Athmiritari
自分の服装もミリタリっぽいデザインのが多いので
買ってしまった服だが
アスランには似合いそうもない
感じはしたのですが
着せてみて意外と変じゃなかった。
自分の好みでそう思ってるだけなんで
他の人から見たら
「似合ってねえ~(笑)」とか思われそうだが
まあ良いや

シャツかなりでかいです。
なので前回のパーカーを重ね着です
重ね着させないとなんか
ダボっとして変だったので。

なんだかメチャメチャ
カジュアルなアスランになってしまった
誰だよこいつて感じ。
ついでに買ったニット帽
帽子好きなんで・・・。(自分は被らないけど)

全部ぼーくす購入。

2006/12/09

エアロ再び

エアロにはまってます
今度は
バナナ味とメロン味。
美味いです
バナナはバナナの味がしますし
メロンはメロンの味がします(当たり前か・・・)
そして夏頃に限定販売されたバニラシェイク味。
先月某スーパーでまだ売ってて驚きつつも
2箱購入してしまった(しかしこないだ見たらもう売ってなかった)
やっぱ
バニラシェイク味は美味いよ!
もう2度と手に入らない味!
大事に一粒一粒食べてます。

Aerochoko

バナナとメロンももうそろそろ無くなりそうだから
補充せねば~

今日、真紅出そうと思ったんだけど
雨で天気が悪くて写真撮ってもきれいに写りそうもなかったから
やめてしまった

続きを読む "エアロ再び" »

2006/12/07

プーリップ真紅

ココログが2日間もメンテやってる間に
受け付けてるサイト見つけて通販で買っちゃったよ~
まだ開けてないんだけど
前から色んなサイト見てて
気になってたドールなのでついつい誘惑に負けてしまった

プーリップは買うのは2回目
プリンチペッサと言う水色ゴスロリっぽいドールを
以前一目惚れで買った以来。(手放してしまい今はないですけど)
紅いドレスで可愛いじゃないですか!

プーリップって買った人は判るんだけど
かなり開封がめんどくさいんだよ~
針金でドールがぐるぐる固定されてて
全部取るのに凄い時間が掛かる!!
なので
暇と気合いが必要です。
できたらブログにアップしたいな

Pullipsinku00001 Pullipsinku00002
因みにこのドールの原作は1巻しか読んだ事無いです

2006/12/05

たべあるき

「冬と言えばコレだな」
「うん、これだよね」
Kiraathyakiimo
ヤロウ二人で、やきいも食って何やってんだか・・・

食玩のやきいも。たべあるきって名前の食玩で
やきいもの他にもクレープとかアイスとか色々
食べ歩き出来る食べ物の種類がある
(このやきいもにはコレの他にたこ焼きもセットになってる)

何となくスーパーで見かけて
コンプするつもり無いから、どれが当たっても良いけど
やきいもかアイスが当たれば面白いかもなぁーと
思いながら2個買ったところやきいもとアイスが当たった。
大きさホントに丁度良い感じです。

2006/12/03

CD「のだめオーケストラ LIVE!」

なんと姉がドラマにハマってCD買ったので
iTunesに落とさせてもらった。
聴きたいと思ってたのでラッキーだった♪

特にエンディングの「ガーシュウィン」は
クラシック全然知らないけど良いアレンジだと思う
あとモーツァルト2台のピアノのためのソナタニ長調K 448 -1
はのだめと千秋が弾いたバージョンと原曲バージョンが入ってる
(ついでに言えば1話で2小節目で間違えるバージョンまで入っている)
ので違いとか判って結構楽しい
原作(マンガ)じゃ音は分かんないもんね

続きを読む "CD「のだめオーケストラ LIVE!」" »

2006/12/01

アットゲームズ

ここ2日ばかりアットゲームズにはまってます
こういうネットゲームはあんまりやらないんだけど
なんかアバターが可愛かったし無料って事で
登録したんだけどなかなか楽しい。

結局色んな服着せるにはお金がいるってのがむかつくんだけど
なんか初期のままだと味気ないので
着せたりしちゃいましたよ
結局2000円使ってしまった~
久々に色んな人とチャットしたりクイズに挑戦したりと
遊んだよ
しばらくはまるかも・・・。

Games
こんなヤツ見かけたら声掛けてやって(^^;

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】