« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

ラ・メゾンのなめらかプリン

昨日買ってきた
なめらかプリンです

Purin
上には可愛くデコレされた生クリームの下がプリン
中にバニラビーンズが入ってます(似てるけどコショウじゃないよ)
全体的には甘いです。
入れ物が陶器で出来ていて可愛いです。

買った時店員さんが「すみません、スプーン入れ忘れてしまいました」
と言って入れてくれました。
私「家で食べるから無くても大丈夫ですよ」
友達
「スプーン無くても啜って飲めばいいよっなめらかなんだから」

え~っと・・・・。
※一応言っておくと、なめらかですけど飲めません。

紅茶はマリアジュフレールのノエルという名前のお茶です
シナモン風味

続きを読む "ラ・メゾンのなめらかプリン" »

2007/01/29

関口さんII改め関口さんI

今日ネットで「鈴村健一」でてきとうに検索してたら
「関口さんII改め関口さんI 」にぶち当たりました

お笑い番組です
鈴村さんはこんなキャラの声をやってます

続きを読む "関口さんII改め関口さんI " »

2007/01/28

ラ・メゾンのタルト♪

甘いもの食べてる時って幸せ~♪
と言う訳で
La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソイレユターブル)
のタルト食べてきました

私が食べたのは「デコポンとゆずのタルト」
上にゆずのゼリーとデコポンが乗ってて
甘さ控えめなタルト
甘酸っぱくて美味しかったですよ~

友達が食べたのは「バナナとキャラメルのタルト」
キャラメルソースが生クリームの上に掛かってて
その下にはバナナがたくさん乗ってるタルト
生クリームはそんなに甘くなくてキャラメルソースも
ほんのり苦みがありますが
バナナの甘みが入ってほど良い甘さの味でした。

TaltdekoponTaltbanana
撮影は友達の携帯
(自分の携帯は画質が良くないのでお願いしちゃいました)

帰りにテイクアウトでプリンと苺のムースを買って帰りました
明日の休みに食べるつもりさ♪

ラ・メゾンはタルトメインのカフェですが
カレーやパスタもあってタルト以外の食べ物も美味しいです
季節によってタルトの種類も変わって色んなタルトを楽しめて
お奨めですよ~

あ、あと星の王子さまの事が!

続きを読む "ラ・メゾンのタルト♪ " »

2007/01/27

コードギアスDVD1巻

正直、無料配信で見てるので要らないかな~とか
発売日前日まで買うのを迷ってましたが
結局買いました。
特にamazonは発売日以降だと途端に値上がりするので
発売前に買わないと損するのだ!
欲しいなら迷ってる暇はないぞ全力で予約しろ!!

ストーリーに関しては以前書いたので今回は
特典について
お目当ては初回特典、CLAMPの設定画です
(もしかしてとっくの昔にアニメ雑誌とかに載ってたりしてるのかな
アニメ雑誌とか買わないから知らないけど^^;)

アニメ見た時からもCLAMPらしさが良く出てるなあと
感心しましたがこの原案のイラスト見て
やっぱりとても忠実にデザインされてるんだなと
ここでも感心してしまった。

強いて言えばルルとスザクの身体のラインが違う事かな
アニメだと妙にルルの身体のラインが細身でくびれてるのが気になってたんですけど
(それが良いという人もいそうですけど)
CLAMPのイラストではくびれてなくて等身が高くて大人っぽい
デザインでしたよ
やっぱ良いですねCLAMPの絵って。
とか言ってる割にCLAMPのマンガ1冊も持ってないや^^;
読んだ事はあるのに・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/01/26

星の王子さま

うずらっぱから朗読CD第3弾
「星の王子さま」の朗読CDが出るそうです。

発売:2007年4月25日
価格:3,990円(税込)
仕様:CD2枚組

朗読者は保志総一朗さん、諏訪部順一さん

朗読CDのシリーズも3作目ですか。

続きを読む "星の王子さま" »

2007/01/25

続・PLUSモード

連合vs.ZAFT.II PLUS やってます
うっかり検索で来ちゃった人にはすみません
ここには攻略の参考にもなりませんよ~^^;

はあ~自分のゲームセンスの無さに愕然とします
ちっとも先に進めない~
モエだけじゃゲームはクリア出来ないのよ!!
やはり腕がないとね・・・

おたおたしてる間に敵の的になってやられちゃって
ますil||li(つд-。)il||li
地道にやってくしかない幸いミッションを失敗しても
信頼度は下がらないので
クリアした簡単なミッションを再挑戦して
シンのレベル上げを計っております
が、シンが敵を倒さないと経験値(?)が貰えないのに
レイがバカスカ倒してくれちゃって
レイばかりがレベルが上がってる有様・・・
レイの信頼度は割と良くて「こんな関係も悪くないな」という
台詞を貰えるようにはなりましたけど・・・

先は長いな~
PLUSモードくらいはクリアしたいです

続きを読む "続・PLUSモード" »

2007/01/23

マンガ家を目指してた人にも

昨日に続いてマンガ3冊買ってきました
なんかね気づくといつの間にか
発売されてるんですよね
集めてるマンガが・・・

新吼えろペン 6 (6) さくらの境 3巻 (3) すもももももも~地上最強のヨメ~(1)
すもももももも1だけは新規開拓してきたもの
チャット仲間で面白いと言ってた人がいたので
今回試しに買ってみました


1ブログ1マンガって事で

続きを読む "マンガ家を目指してた人にも" »

2007/01/22

最近、本屋に行ってない~

書きたい事とかあるんだけどありすぎて整理が付かないのと
チャットにはまってるせいで<コレが一番大きい
なんか自分的にブログ更新が遅いな~と反省
もうちょっと頑張りたい今日この頃・・・。

最近、本屋に全然っ行ってない!
(たった3日行ってないだけでそう感じる^^;)
と思って会社の帰りに本屋寄ってきました

☆本日の収穫
犬夜叉 48 (48) 西の善き魔女(6) 学園ヘヴン 中嶋編

相変わらず自分の趣味がよく判んないラインナップですが
犬夜叉ももう、48巻ですか。
すごいですな。

続きを読む "最近、本屋に行ってない~" »

2007/01/21

ドラゴンシャドウスペル

発売前から気になって気になって(特に主人公が)
結局買ってしまった
PS2ソフト
ドラゴンシャドウスペル

久々に本格的なシミュレーションRPGです
フライトプランのゲームはブラックマトリクス(以下B/M)以来です
このゲームもB/M同様ストーリーキャラクターがホント格好良くって
面白いです

声優さんは主人公カイトの声が宮野真守さん
カイトの声、カッコ可愛いです~
(ゲーム内の注意メッセージでスイヒの声まねしてる
宮野さん結構上手かったな)
龍のスイヒに古谷徹さん
なんだかこの人が声優してるの久しぶりな気がする
他にも、私市淳さんとか皆川純子さんとか
脇役も豪華です

要所に差し込まれるアニメシーンもキレイで良いです!
絵も可愛いしね♪
2D画面なので3Dと違って画面酔いしないのが良い

正直ファンタジーなので架空の世界で物語が進むかと思いきや
冒頭からいきなり日本の新宿から始まったのには
ちょっと驚いた
基本的に舞台は地球で世界各国にある遺跡から
マトリクスを探索する話なんですよ
主人公の中に眠る龍の力とかまだ序盤では謎がたくさん
あるからこの先の物語がもの凄く楽しみ

ドラゴンシャドウスペル ドラゴンシャドウスペル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/01/18

PLUSモードで、わはは

よお、俺シンアスカ
PLUSモードで今 修行中の身

何でも仲間との好感度信頼度あげてミッションをクリアしていくって
モードなんだけど
要は俺が主役って訳。

まあ、俺に掛かればみんなイチコロで
俺にメロメロさ
ルナなんてあっという間に俺になついて
「信頼してる」とか言ってくれるようになった
次はレイなんだけど
あいつめ~ミッションクリア失敗したら
「そんな事では困るな」とかめっちゃ冷たい言葉
ちくしょ~レイなんてここのブログじゃ
レイの「レ」の字も話題に上らないくせに
暴言の数々許すまじ!!
いつか吠え面かかして俺の虜にしてやる~
は~、高嶺の花のアスランはまだ出てこないし

に、してもこんなへなちょこな腕前で先に進めるのか
不安だぜ・・・。
取りあえず打倒キラで頑張るぞ!


連合vs.ZAFT.II PLUSの
PLUSモードはこんな感じのゲームです

多分・・・。

2007/01/17

今更 連合vs.ZAFT.II PLUS

シン年あけましておめでとうございます。(遅っ)

世間が盛り下がった頃にこんなネタ・・・
オクで新品+特典付で5300円で購入しました。
なんだかこのゲームデスティニーが主役っぽいOPで嬉しいなあ

もちろん使うキャラは
シンシンシン、シンのみですよ
ひゃー声が出るのって良いですね^^

取りあえず試しに最初にチャレンジモードで
やってみました。
パイロットはシンで最初に選んだMSは・・・

続きを読む "今更 連合vs.ZAFT.II PLUS" »

2007/01/14

1月のププリエ

今月のププリエケーキは

Pupurie_1
アンナトルテ(上)ショコラリク(右下)ピュイダムール(左下)
今回はこの3つ

一番のお奨めはピュイダムールです
中が甘いのですが上に掛かってるカラメルが前回のプリンのようにちょっと
苦みがあるのでそれほど激甘~なケーキではないのが
グッドです。

あとの2つはチョコベースのケーキ2つでちょっと失敗したな
美味しかったんだけどね
この時食べてて気分的に今はあんまりチョコの気分じゃ無いかも
とか思ってしまって。
チョコを無性に食べたくなる時に食べたかったな~
ショコラリクは上に乗ってるソースがすっぱい系なんですよ
悪くないけどあんまり好みじゃなかった・・・ソース以外の部分は
美味しかった
(ソース抜きでとか言えば良かった。
ってんなこと出来ませんけど・・・)

あと、ここのブログの左側のケーキの画像
代官山にあるカフェ、ママ・タルト代官山
期間限定の苺のタルトなんだけど
めちゃ美味しいです。もうそろそろ
このケーキの時期なんだよね
食べたいなあ~

2007/01/12

敬愛なるベートーヴェン

今年最初の映画は「敬愛なるベートーヴェン

多少フィクションもあるけど
この映画でベートーヴェンの事が判って
音楽が聴けて、ストーリーが楽しめるなんて
一石三鳥で得じゃない?
のだめの影響で最近クラシック聴いてるから
何となくこの映画に興味持ったんだけど
観て良かったです。

大筋のストーリーはベートーヴェンが弟子のアンナと
第9を作り上げるまでお話しです。
予想通り映画で使われる音楽(勿論ベートーヴェンの曲)が良かったです!
ベートーヴェンとアンナの音楽を通しての心の交流とか
ストーリーも面白かった
耳が聞こえ無いながらもベートーヴェンが指揮をする
第九の初演のシーンではホントに涙が出ちゃいましたよ

初演のシーンはこの映画の最大の見せ場だと思うのですけど
アンナにサポートされながら指揮をするベートーヴェン、そして
演奏者達、観客そのシーン全てにもの凄くドキドキしながら観てました
二人の間は恋愛では無いけれど
この第九を演奏してる間の二人は恋愛に近い感じだと思いました。

初演シーンで第九は第一楽章から二楽章、四楽章と演奏される
かなり長い演奏シーンですばらしかったです

そして第九の初演で賞賛されたあとの失墜へと物語が続く・・

クラシックに興味のある方にはお奨めの映画だと思う。
因みにアンナは実在しないフィクションだそうです。
(モデルはいるそうですけど)
まあ当たり前ですけど。
でもベートーヴェンを知るには良い映画だと思います

家に帰ってからのだめカンタービレBest100に収録されてる
第九を改めて聴いてしまいました
意外と役に立つ「のだめBest100!」

最初に観た映画が良い作品で本当に嬉しい♪

映画「敬愛なるベートーヴェン」 映画「敬愛なるベートーヴェン」
サントラ タカーチ弦楽四重奏団 ロンドン交響楽団

ユニバーサルクラシック 2006-11-22
売り上げランキング : 2133


Amazonで詳しく見る by G-Tools


2007/01/11

エドワードエルリック♪

やっと今日開封したメディコムトイから発売された
ハガレンのエドワードエルリックです

SEEDのアクションフィギュアは買わないくせに
エドは買ってるってどういう事!?
いやいや作りが違いますって
もうホントに良くできてます!
この豆つぶドちび具合(16cmだっけ?)が何とも言えません
Edo1
アゾンドールと違ってあんまり稼働率が良くないですが
まあまあポーズは付けられます。

しかも洋服なんですけど
コート、シャツ、タンクトップと
3枚着込んでます
ちゃんとズボンの下には下着(水色のトランクス)も履いてます

Edo2
コートは端にワイヤーが入っていて自由に形を変えることが出来ます
そして懐中時計、写真では閉じていますけど開きます
文字も刻まれてます

続きを読む "エドワードエルリック♪" »

2007/01/09

自由の代償

ついにと言いますかスペエディ完結編です
サブタイは「自由の代償」です
制作者が「自由」奔放にこの作品を作った
「代償」がこの作品にまざまざと色んな歪みを残して
現れていますね。

とは言え総集編なんでスペエディに関して
出来ることと言えば本編との間違い探しくらいしか
やることないだろうし
もうあらすじなんて知ってるし
今更語ってももう愚痴しか出そうにないので
EDの追加シーンだけを話したいと思います

そして彼等の人事異動も公開されました
噂のキラ様○服姿がやっとお披露目ですな~

続きを読む "自由の代償" »

2007/01/08

セーラー服

久しぶりにお洋服ネタ

結構前に買ったセーラーっぽい服
キラに買ったんだけど似合ってなくて
アスランにも似合ってなくて
扱いに困ってた服です

Sarer2

本当は同色の半ズボンとのセットの服なんですが
半ズボンが激しく似合わなかったので
普通のパンツで組み合わせてます。
これならまあまあ似合ってるかな
ちょっと可愛い系の服。
Sarer1

また春になったら春らしい服着せたいですねえ~

2007/01/07

初マンガ

新年、初購入マンガは「テガミバチ」と「天空聖龍3巻」
どちらもファンタジー
私は色んなマンガを手当たり次第に読みますけど
やっぱり割合で言うとファンタジーが多いみたいです

んで今回はテガミバチ1巻なんですけど
読み始めはなんだコレ?みたいな感じで
軽い気持ちで読んでたんですが
最後の方にはうっかり泣きそうになりました
やばいなんだか面白いぞこのマンガ。

印象はなつかしい感じのするマンガ
良い意味でレトロな感じがするのです
なんか例えるなら古いマンガ「銀河鉄道999」などを読んでる気分
これから主人公がどうなるかがとても楽しみです♪

テガミバチ 1 (1) テガミバチ 1
浅田 弘幸


Amazonで詳しく見る by G-Tools
天空聖龍 3―イノセント・ドラゴン (3) 天空聖龍 3―イノセント・ドラゴン
山口 美由紀


Amazonで詳しく見る by G-Tools

2007/01/03

コードギアス11話まで無料配信

ラッキーなことにコードギアスが11話まで
無料配信してまして
観ましたよ
(無料配信は1/5までやってますよ)

うん結構面白いです

2話辺りのチェスを模した戦略とか
ルルが着々と仲間を増やしてブリタニアを攻略していくとことか
飽きない展開で楽しいです
そしてなんと言っても「ルルーシュ」
彼なかなか良いなあ♪
なんかまじめすぎなとこすごく良い
まじめすぎて
その真面目にやってる行動がなんだか滑稽に映るんです
そこが面白い!
シリアスかと思いきや笑える話もあったり
(猫が仮面をかぶって逃げてしまい正体がばれるとあせって探すルルの話とか)
周りのキャラクターも個性的で良いですね

しかしDVD買おうと思ってたのに無料で11話まで観てしまい
購買意欲が半減しました。
どうしようかなあと悩んでる間に
クラスターエッジをDVD全巻買ってしまうと言う
荒技を繰り出してしまい更に意欲&金が半減です

クラスターエッジも1話だけですが無料配信で観ました
おもしろそうなんで年末年始で観ようと買ったのですが
まだ観てないです^^;

新年からアニメ三昧で良いのか!?

良いんです面白ければね^^

2007/01/01

29日 お台場編

まあ、そんな訳でふゆこみの帰りに
お台場のヴィーナスフォートに寄ってきました
やっぱり雲1つ無い良い天気!
Odaiba3

戦利品はコインロッカーへ
ずーっとぶらぶらと色んな物を物色。

スープストックであったかいスープを飲みました。
写真取り忘れた・・・
噴水広場がライトアップの演出できれいだったよ
Odaiba2

ジェラフル ソロウーノというジェラート屋で
アイスを食べた♪
アイスに色んなフルーツをトッピングされていて
めちゃ美味しい
Odaiba5



ちょっとアスランたちに良い物発見!

続きを読む "29日 お台場編" »

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】