« PLUSモードで、わはは | トップページ | 最近、本屋に行ってない~ »

2007/01/21

ドラゴンシャドウスペル

発売前から気になって気になって(特に主人公が)
結局買ってしまった
PS2ソフト
ドラゴンシャドウスペル

久々に本格的なシミュレーションRPGです
フライトプランのゲームはブラックマトリクス(以下B/M)以来です
このゲームもB/M同様ストーリーキャラクターがホント格好良くって
面白いです

声優さんは主人公カイトの声が宮野真守さん
カイトの声、カッコ可愛いです~
(ゲーム内の注意メッセージでスイヒの声まねしてる
宮野さん結構上手かったな)
龍のスイヒに古谷徹さん
なんだかこの人が声優してるの久しぶりな気がする
他にも、私市淳さんとか皆川純子さんとか
脇役も豪華です

要所に差し込まれるアニメシーンもキレイで良いです!
絵も可愛いしね♪
2D画面なので3Dと違って画面酔いしないのが良い

正直ファンタジーなので架空の世界で物語が進むかと思いきや
冒頭からいきなり日本の新宿から始まったのには
ちょっと驚いた
基本的に舞台は地球で世界各国にある遺跡から
マトリクスを探索する話なんですよ
主人公の中に眠る龍の力とかまだ序盤では謎がたくさん
あるからこの先の物語がもの凄く楽しみ

ドラゴンシャドウスペル ドラゴンシャドウスペル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« PLUSモードで、わはは | トップページ | 最近、本屋に行ってない~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PLUSモードで、わはは | トップページ | 最近、本屋に行ってない~ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】