« 1日:青山&のだめカフェ編 | トップページ | 驚いたことに・・・ »

2007/02/05

1日:池袋 ミルキーウェイ編

こんばんは、風邪っぴきヤロウです
ここ2~3日風邪をひいてました~

原宿帰りに池袋の某ロード巡りしてきました
これと言った戦利品はなかったな~
これぐらいしか

・おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ
・ガンダムサウンドロップ ザビ

ア○メイトでがちゃやっただけ
Gatya

サウンドロップはザビの声で「ジークジオン!」と鳴ります
おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐは
おかめ納豆のミニチュアみたいなキーホルダー
納豆好きとしてはゲットせねばと・・・。
「ひきわり旨味」が欲しかったんだけどなあ
(よくその銘柄を食べるので)

帰りにミルキーウェイ (検索したらHPがあったよ)という
池袋ではかなり老舗?のパーラーでパフェを食べました
友達が食べたのは射手座、私が食べたのは双子座

MilkyMilky2 
名前で判るとおりパフェに13星座(13種類のパフェがある)の
名前が付いてるパフェなんですが
感想として一言で言うと

「甘い甘すぎる、かなり甘い!!!」
おいしいとかそう言うレベルではなくてとにかく甘い
使ってる生クリームが甘すぎ
甘いのが好きな人にはお勧めですけど私はちょっとこの甘さは
どうかと思ってしまった(と、言いつつ完食したけどな)
双子座はミニクレープがついてるんだがその中身が生クリーム
その周りにも生クリーム、味覚としては甘いフルーツのバナナ
おそらく缶詰の甘い桃、ばかやろう!せめてクレープの中身くらい
生クリームやめて苺にするとかしろよ~
甘さの不協和音なんだよ!

周りの客は結構残してる人が多かったらしい・・・(友達の意見)
お店の雰囲気は星座をイメージした感じで可愛いです(ややレトロ感はあるけど)
知ってる人は知ってるかも知れない店ではないかと思うのですが・・・

池袋行った時には話のネタに行ってみるのも良し!
味はあんまり甘いのが好きって人以外はお奨め出来ませんけど

« 1日:青山&のだめカフェ編 | トップページ | 驚いたことに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日:青山&のだめカフェ編 | トップページ | 驚いたことに・・・ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】