« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

ディパーテッドが

アカデミー賞受賞。
この映画観てきたけど、確かに面白かった
原作の映画は3部作だったのですがそれを
上手に1本にまとめたなって思います。

友達と私は原作であるインファナルアフェアがとにかく
大好きだったのでこのディパーテッドがどんな出来か
知りたくて映画を観たわけです。
タイタニック以来、久しぶりにディカプリオが格好良く見えた
そんな映画でした。

ただマフィアの潜入する刑事と警察に潜入するマフィア
この相反する二人の絡みが殆ど無かったのが残念なところ
特にマフィアに潜入してる刑事(ディカプリオ)が自分の目の前で犯罪が行われていくのを
目の当たりにしながら刑事として何も出来ない
心の苦しさとかがディパーテッドでは
ただただ「早く警察に戻してくれ、自分の命が危ない」
とギャンギャン吠えてただけであんまり深みがなかったり
警察に潜入してるマフィア(マットデイモン)は更にディカプリオの陰に隠れてしまって
イマイチ活躍の場が少なかったり
それぞれの人間関係が希薄で重みが無かったり
原作を知ってるのでその違いが気になってしまって結局
行き着くとこはインファナルアフェア3部作のほうが良かったね
になってしまうんですよ

「原作知らない人がディパーテッド観たらかなり面白いと
感じる人が多いかもね」と見終わった後
友達と話したりしてましたので
ディパーテッドが面白いと思った人は
原作のインファナルアフェア3部作も観て欲しいです
めちゃめちゃ格好いいです^^

ディパーテッドがキラキラ輝く金なら
インファナルアフェアは鈍く光る燻し銀のような作品です。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
アンディ・ラウ アンドリュー・ラウ アラン・マック 
B000KG5F18

ディパーテッド (出演 レオナルド・ディカプリオ)
B000K4WO8W

2007/02/26

キャラフォーチュン キラ

付録欲しさに普段なら絶対に買わない
ガンダムエース買っちゃいました♪
キャラフォーチュンキラ白服Verです

結構このシリーズは可愛くて好きなので
付録に付くと言うのを某メイトで知った時には
ゲットせねば!!と思った訳ですよ
Kirachara

キャラフォーチュンコレクション
Kirachara2

続きを読む "キャラフォーチュン キラ" »

2007/02/25

織田時計

最近、仕事ばかりで書く事ないです
やばい、何か書かないと!
ってことで前回織田裕二ネタだったので
今回はあんまり見ない(と思われる)
織田裕二の時計とかを。

続きを読む "織田時計" »

2007/02/22

やっと活動再開か。

4月からようやく織田裕二のドラマが始まるねえ

日曜劇場「冗談じゃない!」
4月15日(日)より毎週日曜21:00~ TBS系列にて
共演:大竹しのぶさん、上野樹里さん 他

「冗談じゃない!」ってタイトル
なんとなくこのタイトル見て「お金がない」を思い出してしまった
またコメディっぽいね
そして主題歌、歌うのかな?(お約束みたいなもんだし)
個人的には真夜中の雨みたいなシリアスなドラマが見たいんだけどな
でも楽しみ^^

今はアルバムのレコーディング中らしいし
近々CD発売するんだろうな(買うかどうかは曲次第ってとこだけど^^;)
会報によると今年はライブもありそう♪やはり生オダみたいし
12月には映画もあるし

やっと活動再開か。(ここ数年ファンクラブ会費の無駄ですよ)
水面下で色々してたみたいだが・・・
相変わらず良くも悪くもマイペースなやっちゃな~
全くそれこそ冗談じゃない!って感じですけど・・・^^;
でも、ファンな私は どこまでも付いて行きますぜ~

会員以外にはあんまり情報を提供してくれない
オフィシャルHPは
こちら

続きを読む "やっと活動再開か。" »

2007/02/19

まだまだPLUSモード

検索でうっかりこのブログに来た方にはすみませんm(_ _)m
ここには攻略の参考にもならない駄文ばかりでございますよ~


久々に連合vs.ZAFT.II PLUS やってみました
PLUSモードで
やっとアスランが出てきたよ~
嬉しい~

信頼度、レイがMAXになりました
正直バカウケもんです

本編ではあり得ない微笑みっぷりに爆笑してしまった
MAXになるとバックが赤に変化して表情がこんな顔に・・・
↓ときメモで言う所の「ときめき状態」ですかコレ
Plusmode3
ときめき状態になったレイは
たまにミッションで援軍としてシンの所に
駆け付けてくれる良いヤツだ

因みに通常はこんな感じ
Plusmode2

ランダムでシンが携帯を眺めるカットが表示されるのですが
その待ち受け画面が普段は妹のマユなんだけど
レイになってた時にはかなり笑えます

Plusmode
是非アスランを待ち受けにしてもらいたいが為に
頑張ってます

なんだか愉快なPLUSモード
自分には難しくてなかなか先に進めないのが辛いけど
楽しいなあ~

2007/02/16

2月のププリエ

今日はププリエ本店に行ってきました
東松山駅から徒歩10分くらいのところ
結構大きめのケーキ屋
Pupurie3
ひっきりなしにお客が入ってて盛況のようでした
お店のすみに狭いですがイートイン出来る所があって
ここでケーキ食べてきました

気まぐれシェフのケーキ
Pupurie1
全体がスポンジケーキになってて中に
果物のバナナと苺とクリームが入ってます
クリーム自体に甘さは控えめで甘いバナナと
苺がほどよい感じでしたよ

Pupurie2
友達が食べたのはマロンパフェ
上がモンブランのようになってて
中がアイス更にその下がサクサクしたフレークといった
何層にもなったわりと甘いパフェでしたが
めちゃ美味しかった~

ププリエにあるケーキはやはりどれも甘さが控えめで
食べやすくておすすめです。

続きを読む "2月のププリエ" »

2007/02/14

まだあった

12日地元並みに行き慣れた池袋で
ヒスの服も買い込んだあと

某ロードへ
リサイクルショップでシン発見♪
Shinkey
プライズ品のキーホルダーゲット
このキーホルダー前からオクで見かけて欲しいと思ってたので嬉しい
シンの値段はわりとどれも結構安いのですが
これは何故か、ちと高かった650円
かなり可愛い作りなんだよ~

アスランとシンのフィギュアは結構集まってると思ってたんですが
意外とまだ手に入ってないフィギュアあるなあ~

2007/02/12

NARUTOオンリー

2/12に友達のつきあいでNARUTOオンリーに行ってきました

とは言えどうじんに関してはSEED以外興味ないので
私は見ているだったけどこういうイベントって
見てるだけでもそこはかとなく楽しいので好きです。
友達は結局そこで15000円ほど買い込んでました

たくさん買い込んでるのを見てたら
やっぱり来月のハルコミ1人でも行こうかなあとか
思えてきた。

今日、好きなSEEDアスシンサイトが閉鎖されてた(T_T)
素敵な小説書いてただけに残念です
うう~タダでさえアスシン少ないのにぃ・・・
SEEDは、ほぼオールCPオッケーなので読むのには困らないけど
その中のお気に入りサイトが無くなるのは寂しいな

正直、ここまでハマるアニメはもう無いかも
SEEDに興味が無くなったら多分同人とか買わなくなる気がする
コードギアスも良いけどあのアニメは割と出来が良くて
本編ストーリーが楽しめてるので
あんまり買いたいと思わないしなぁ

他のブログサイトさんでアスカガのアンソロの本があるらしいと知って
ちょっと探してたんですけど
池袋の古本屋で見つけました(525円とお得でラッキー)
内容は・・・ちょっと自分が求めてた話じゃなかったので
ちと残念(新規開拓失敗)

2007/02/10

ゴ~ディ~バ~

ゴ~ディ~バ~~
とドスのきいた声で叫びながら追いかけ回すと
子供が泣き出しそうな(なまはげかよ・・・^^;)
そんな名前
ゴディバチョコです

Godiva
左から
トリュフカプチーノ
トリュフマカダミアナッツ
クールブラン
フルーツトリュフストロベリー

4個で約1170円しました。うひゃ~高~いっ
あっという間に食べてしまって感想どころじゃなかったよ
美味しいの一言に尽きますけど・・・。
お金持ちにでもなったらたくさん買い込んで
これでもか!!という程食べてみたいもんです。

2007/02/07

キャラクターズ5

久しぶりのフィギュアだ~
最近めっきりSEEDのフィギュアが少なくなってきて
寂しい限りです。

ガンダムキャラクター5のアスランです
他のキャラは要らないので今回これだけです。

Hgath2

Hgath1

このシリーズは段々と造形が良くなってきてる気がします
今回のアスランもまあまあ良い顔かな
(あくまで200円のガチャ品としてのレベルですけど)

Hgath3
写真撮るとやっぱり女顔・・・

続きを読む "キャラクターズ5" »

2007/02/06

驚いたことに・・・

なんと!ブログ始めてから今日で1年経ちました
意外と続けられるもんです
色々と1つの事だけではなく
アニメから映画、スイーツと気に入った事を書き散らかしてるので
正直、読んで頂いてる方々には面白いんだか疑問ですけど
これからも多分こんな調子で書いていくのでしょう・・・

今後のブログの目標は
「もうちょっとイラストカテゴリの記事を増やす」
でいってみるか。

この場をお借りして
いつもこんなブログなのに来てくれる方
どうもありがとうございますm(_ _)m

2007/02/05

1日:池袋 ミルキーウェイ編

こんばんは、風邪っぴきヤロウです
ここ2~3日風邪をひいてました~

原宿帰りに池袋の某ロード巡りしてきました
これと言った戦利品はなかったな~
これぐらいしか

・おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐ
・ガンダムサウンドロップ ザビ

ア○メイトでがちゃやっただけ
Gatya

サウンドロップはザビの声で「ジークジオン!」と鳴ります
おかめ納豆しゃかしゃかすいんぐは
おかめ納豆のミニチュアみたいなキーホルダー
納豆好きとしてはゲットせねばと・・・。
「ひきわり旨味」が欲しかったんだけどなあ
(よくその銘柄を食べるので)

帰りにミルキーウェイ (検索したらHPがあったよ)という
池袋ではかなり老舗?のパーラーでパフェを食べました
友達が食べたのは射手座、私が食べたのは双子座

MilkyMilky2 
名前で判るとおりパフェに13星座(13種類のパフェがある)の
名前が付いてるパフェなんですが
感想として一言で言うと

「甘い甘すぎる、かなり甘い!!!」
おいしいとかそう言うレベルではなくてとにかく甘い
使ってる生クリームが甘すぎ
甘いのが好きな人にはお勧めですけど私はちょっとこの甘さは
どうかと思ってしまった(と、言いつつ完食したけどな)
双子座はミニクレープがついてるんだがその中身が生クリーム
その周りにも生クリーム、味覚としては甘いフルーツのバナナ
おそらく缶詰の甘い桃、ばかやろう!せめてクレープの中身くらい
生クリームやめて苺にするとかしろよ~
甘さの不協和音なんだよ!

周りの客は結構残してる人が多かったらしい・・・(友達の意見)
お店の雰囲気は星座をイメージした感じで可愛いです(ややレトロ感はあるけど)
知ってる人は知ってるかも知れない店ではないかと思うのですが・・・

池袋行った時には話のネタに行ってみるのも良し!
味はあんまり甘いのが好きって人以外はお奨め出来ませんけど

2007/02/01

1日:青山&のだめカフェ編

昨日届いたヒスのDMで欲しいTシャツがあったので早速
今日、青山のヒステリックグラマーに行ってきました
Hysaoyama
Tシャツ目当てで行ったくせに
レース使いのメチャ可愛い春物カーディガンまで買ってしまった
青山のヒスに来たのは2回目なのですが(前回は9月に行った

何故か店員さんが覚えてくれていて親切に接客してくれました

表参道ヒルズの空にきれいな雲が見えたので
ちょっと撮ってみた
Omotesandou

青山、原宿に来たらやはりあそこに行くでしょう
って事で前々から行きたかった
のだめカフェ行ってきました。

メニューは勿論、原作に出てきた料理
「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ(呪文料理)」
Nodame_cafe

「地鶏のカプリ風」
Nodame_cafe2

(両方とも原作で1巻に出てくる料理)
お店の外見は普通のレストランとお酒が飲めるようなバー?が
一緒になったような
ホントにのだめカフェか?と思ったくらい大人っぽい雰囲気でした

料理もちゃんと美味しかったです。
飲み物頼むとコースターがプリごろ太のキャラクターで持ってきます
勿論こっそり持って帰ってきてしまいましたよ^^;
Nodame_cafe3

お店の感想、一言で言うならば
「原作ファンは取りあえず話のネタに行っとけ!!」


慣れない靴履いていったら足が痛くなっちゃって
まいったよ・・・
やはりあちこち見て回るならスニーカーに限りますな
今日は取りあえず青山の話で終わる
明日はその続きの池袋編・・・

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】