« ラ・メゾンのなめらかプリン | トップページ | 1日:池袋 ミルキーウェイ編 »

2007/02/01

1日:青山&のだめカフェ編

昨日届いたヒスのDMで欲しいTシャツがあったので早速
今日、青山のヒステリックグラマーに行ってきました
Hysaoyama
Tシャツ目当てで行ったくせに
レース使いのメチャ可愛い春物カーディガンまで買ってしまった
青山のヒスに来たのは2回目なのですが(前回は9月に行った

何故か店員さんが覚えてくれていて親切に接客してくれました

表参道ヒルズの空にきれいな雲が見えたので
ちょっと撮ってみた
Omotesandou

青山、原宿に来たらやはりあそこに行くでしょう
って事で前々から行きたかった
のだめカフェ行ってきました。

メニューは勿論、原作に出てきた料理
「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ(呪文料理)」
Nodame_cafe

「地鶏のカプリ風」
Nodame_cafe2

(両方とも原作で1巻に出てくる料理)
お店の外見は普通のレストランとお酒が飲めるようなバー?が
一緒になったような
ホントにのだめカフェか?と思ったくらい大人っぽい雰囲気でした

料理もちゃんと美味しかったです。
飲み物頼むとコースターがプリごろ太のキャラクターで持ってきます
勿論こっそり持って帰ってきてしまいましたよ^^;
Nodame_cafe3

お店の感想、一言で言うならば
「原作ファンは取りあえず話のネタに行っとけ!!」


慣れない靴履いていったら足が痛くなっちゃって
まいったよ・・・
やはりあちこち見て回るならスニーカーに限りますな
今日は取りあえず青山の話で終わる
明日はその続きの池袋編・・・

« ラ・メゾンのなめらかプリン | トップページ | 1日:池袋 ミルキーウェイ編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラ・メゾンのなめらかプリン | トップページ | 1日:池袋 ミルキーウェイ編 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】