« キャラフォーチュン キラ | トップページ | インドカレー »

2007/02/27

ディパーテッドが

アカデミー賞受賞。
この映画観てきたけど、確かに面白かった
原作の映画は3部作だったのですがそれを
上手に1本にまとめたなって思います。

友達と私は原作であるインファナルアフェアがとにかく
大好きだったのでこのディパーテッドがどんな出来か
知りたくて映画を観たわけです。
タイタニック以来、久しぶりにディカプリオが格好良く見えた
そんな映画でした。

ただマフィアの潜入する刑事と警察に潜入するマフィア
この相反する二人の絡みが殆ど無かったのが残念なところ
特にマフィアに潜入してる刑事(ディカプリオ)が自分の目の前で犯罪が行われていくのを
目の当たりにしながら刑事として何も出来ない
心の苦しさとかがディパーテッドでは
ただただ「早く警察に戻してくれ、自分の命が危ない」
とギャンギャン吠えてただけであんまり深みがなかったり
警察に潜入してるマフィア(マットデイモン)は更にディカプリオの陰に隠れてしまって
イマイチ活躍の場が少なかったり
それぞれの人間関係が希薄で重みが無かったり
原作を知ってるのでその違いが気になってしまって結局
行き着くとこはインファナルアフェア3部作のほうが良かったね
になってしまうんですよ

「原作知らない人がディパーテッド観たらかなり面白いと
感じる人が多いかもね」と見終わった後
友達と話したりしてましたので
ディパーテッドが面白いと思った人は
原作のインファナルアフェア3部作も観て欲しいです
めちゃめちゃ格好いいです^^

ディパーテッドがキラキラ輝く金なら
インファナルアフェアは鈍く光る燻し銀のような作品です。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
アンディ・ラウ アンドリュー・ラウ アラン・マック 
B000KG5F18

ディパーテッド (出演 レオナルド・ディカプリオ)
B000K4WO8W

« キャラフォーチュン キラ | トップページ | インドカレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラフォーチュン キラ | トップページ | インドカレー »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】