« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

花帰葬交響曲

今日届いた花帰葬のオーケストラアレンジ集です

『君を犠牲にして世界を救うか、君を生かす為に世界を滅ぼすか』
記憶薄れてきてますけどこんなゲームだったと思います。

花帰葬のゲーム自体 全クリした訳ではないんですけど
(エンドロールが流れるベストエンドはクリアしました)
なんかあの物悲しい雰囲気が好きで忘れられずにCD買ってしまいます

ゲームの曲をオーケストラアレンジというのは結構好きです
重厚な感じで「おお~ゲームの曲なのに壮大な雰囲気だわ~」と
聴いてて感動ものです
まるで映画のようにその時のシーンがよみがえる感じです
アレンジも原曲の雰囲気壊さないアレンジで良いです^^

オーケストラ演奏なんて豪華だなあ~
是非、音環境の良いステレオで聴く事をお奨めします

と、書いておきながら私の部屋のステレオ壊れてるので
PCで聴いてる・・・(T_T)

オーケストラアレンジCD『花帰葬交響曲』

花帰葬交響曲 花帰葬交響曲


Amazonで詳しく見る by G-Tools

2007/03/27

本が~(>_<)

最近、本が(主にマンガ、同人誌・・・)あふれかえってきて
本棚に入り切らなくなってきました
なるべく古本屋に売るとかオクに出すようにはしてるんですけど
増えるペースが早すぎて
どうにかならないものかな~と頭を抱えております
親には2階の床が抜けるとか言われるし<大袈裟だよっ

昨日は1週間ぶりに本屋に行ったら
集めてるマンガの新刊がどっさり売ってやがって
買ってきましたさ!7冊ほどね。金額にして4000円位

何を処分するべきかなと本棚の前で考えてみる。

犬夜叉を処分したら50冊は一気になくなるんだけど
犬夜叉好きなので処分したくないし
彼氏彼女の事情とか・・・これも読み出すと面白いのよ~
超人ロック文庫版とか・・・読んでないけどなんだかもったいない
って結局どれも捨てられない~

そんな訳で入りきらなくなった本が山積み状態に
Book
崩れないようにアスランが支えてますよ

2007/03/25

コードギアスのDVDも3巻目か~

コードギアスのDVDが増えてます。
SEEDほど大好き!って程ではないんですが
じわじわと好きです、この作品。

1~3巻当たりの話は無料動画配信で観てしまったので
DVDは全部未開封のまま・・・。
特典だけ眺めてる状態です<何やってんだか・・・^^;

今回3巻は猫が仮面かぶって逃げて大騒ぎする話が入ってるので
それだけ見直したいかも。あの話だけ妙に浮いてて面白かった

しかし3巻の特典どうよ?
ハンカチって!小学生が持ち歩くような
いかにもキャラクター物です~って感じ
絵は悪くないんですけどはっきり言って使えねえ~~
Geassha_1

2巻のブックカバーだって使う人いるのか?
もうちょっと実用性ある物付けてくれないかね?
嬉しい特典だったのはやっぱり1巻の資料集だけだなあ
今のところ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools

コードギアスの監督の作品でガン×ソードと言うのを
Gyoで観ましたがかなり楽しい
主人公ヴァンが普段は変わり者でやる気なさそう~な、
さえない男なんですけど
本気で戦うととにかく強くて格好いい
西部劇っぽい世界観も良い
中古で安くDVD買えれば買いたいな~とかちょっと思ったり

2007/03/22

ドラえもんの映画

ドラえもんのび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い

今月は正直何も観たい映画がなかったので
観ないかもと思ってたのですけど
姉と姪とで観てきました。

脚本はミステリー作家で有名な真保裕一ってのには驚いた。
小説家が脚本書くだけあって全体的にストーリーに簡単な
伏線、謎解きも(序盤で空からドラえもんの石像が落ちてきた謎が話が進む内に
その理由がわかってきたりとか、)
あったりして意外と面白かった。
テーマが親子の愛、友情と言った感じでさすが子供向け
ちょっとじーんとする良いお話しです

大人が観ても結構楽しめる映画なのではないでしょうか?
ただ、大人視点でみると判る謎も
小学生低学年、幼稚園児がみて理解出来るのかは疑問。
観ていた他の子供達は途中から退屈そうにそわそわしだした子も
いましたし・・・

スネ夫役ってイザークの声の人だったのね~とか
変なとこで感心したりとか
ドラえもん役の水田わさびっていったい何歳なんだろう?とかおもったり
ドラミ役が千秋ってノンタン以来なんじゃないかなとか
メジューサ役が久本雅美とか最近の子供向アニメ映画の声って
豪華なのが多いですねえ
などなど別な所で感心する事が多い作品でしたよ

2007/03/19

ハルコミ華麗なる一日

3/18ハルコミ行って来た
昨日からの寒さが続いて
春コートはやめて
ほとんどフユコミと同じ位
防寒装備で行って来ました
現地到着1100
やった~( ̄▽ ̄)と思ったのも
束の間
なんじゃ~!?この行列は?
これより規模のデカイ、フユコミでだって並ばなかったのに
待ってる間家から持って来た
おにぎり食べた
そんな訳で入れたのは1140頃・・・

しかしコードギアス増えてますね
SEED書いてる人も一緒にギアス本置いてる人多かったし
SEED書いてる人ファイナルって人もチラホラいました
寂しいけど、私は今の所
ギアスの同人誌興味なくて
寧ろSEEDサークル減る事によって
私も同人誌買うのをやめるきっかけになったら良いなと
ちょっと思ってます

続きを読む "ハルコミ華麗なる一日" »

2007/03/16

そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX

1日3時間プレイで3日で全キャラクリアしました
そしてこの宇宙にきらめく君の詩XXXは
前作そしてこの宇宙にきらめく君の詩の
番外編的お話し。
個人的にはタイトルは
そしてこの宇宙にきらめく君の詩if にしたら

良いんではないかと・・・^^;

前作が結構はまって遊んでたので
買ったのですが
感想としては1つ1つのストーリーは好みなんですけど
どれも短くてラストも物足りない。
なんて言うかファンディスクと言った感じです

やっぱアッシュエンドが一番良いです(それが目当てで買ったようなものですけど)
次にミケール、ペルモ、ライオス、シオンと言った順で好きです
メインの話として兄二人を生き返らせる代償に主人公ルミナの存在が
みんなから忘れられてしまうと言う事なんですけど
その記憶に関係してるストーリーは
上位3人のシナリオのみで
後の、キャラクターは記憶解明にはほど遠いストーリー展開で進んで行き
なんともご都合主義な!と突っ込む場面もチラホラありました

殆どのひとは物足りないと思いそうですけど
私は、まあまあ楽しめた。

1つ言いたいのはこのボリューム内容で定価7140円税込は高い!!
ドラマCDやミニゲームを抜きにして、もっと値段下げられなかったのかな?
希望価格3980円くらいが妥当だと思います。

これから買おうとしてる人は中古で十分な気がします。
(私は新品で4800円で購入)


以下は攻略メモ

B000LIPEZ2
そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX

↓ネタバレ注意

****************************************

続きを読む "そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX" »

2007/03/14

準備オッケー?

みなさん準備オッケーですか
もうすぐハルコミですね( ̄▽ ̄)オッケーオッケー♪
スイカもチャージしたし
千円札も取り敢えず20枚用意したよ~
あとパスネットとエクスパック買わなきゃ~

結局 ひとりでババッと行ってくる事にしました
一応、11時到着、滞在時間は二時間目標。

カレー食べた日に某メイトでパンフレットを購入してから
廻るサークル調べてマッピングしましたさ
後は服装位かな
暖かければこないだ買ったヒスのモッズコート着て行きたいけど
まだ寒いかなと悩み中
全力でサークル巡るので軽装備をコンセプトにコーディネートせねば!

Hys_2

2007/03/10

お久しぶりのアスランザラです

お久しぶりです。kiyopiの家に居候してる
アスランザラです。

最近ずっと放置されてました。
新しい春物の服が手に入ったらしく
着替えさせられました。

と言う訳で自己中心的なコメントですいませんと
取りあえず先にあやまっておこう。


見てもいいぞと言う人だけ続きをどうぞm(_ _)m

続きを読む "お久しぶりのアスランザラです" »

2007/03/07

着せ替え

正直ブログ書くのも疎かになる程
アットゲームズの着せ替えにはまってます。
前にも書いたけどまだ飽きもせずに続けてました

因みにこのブログの右にあるペタセルフィと言うブログパーツは
私がアトゲ内で衣装を替えると連動して変わる仕組みになってます

キャラがとにかく可愛い!
初期はこんな感じでみすぼらしいのだけど
Serfi2_2

アイテム増やしていくと

続きを読む "着せ替え" »

2007/03/05

セイバーのストラップ

風邪気味で弱ってます・・・。

以前、インパルスのストラップを買いましたが
今回セイバーのストラップを発見!
買ってしまいました^^
0301seedf

格好いい作りで嬉しい
携帯に付けるのはちょっと恥ずかしいですが
コレクションとしてはアリです。

ついでにハロカプのアレックスも購入
0301seedf3

まあまあ良い造形なのに買ってなかったなんて不覚・・・

オマケで
シンのパネル付きリアルフィギュアも購入。
0301seedf2
だって210円なんてお安いんですもん~
アレックスは高かったけどね・・・

今更 何 古いフィギュアの話してるんだか^^;
まだまだ集めるぞ~

2007/03/03

インドカレー

3/1に池袋にカレーを食べに行きました
グレートインディアというカレー屋さんで
食べてきました
店員皆さん外人さんです(日本語通じます)
本格的なカレーです

念願の写真も撮れたし
味も最高に美味しかった~

私はサフランライスでエビカレー
友達は野菜カレーでナンで食べました
飲み物はラッシー(注:名犬では無いですよ
たくさんあったカレーも


あっという間に平らげて
ごちそうさまでした

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】