« ハルコミ華麗なる一日 | トップページ | コードギアスのDVDも3巻目か~ »

2007/03/22

ドラえもんの映画

ドラえもんのび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い

今月は正直何も観たい映画がなかったので
観ないかもと思ってたのですけど
姉と姪とで観てきました。

脚本はミステリー作家で有名な真保裕一ってのには驚いた。
小説家が脚本書くだけあって全体的にストーリーに簡単な
伏線、謎解きも(序盤で空からドラえもんの石像が落ちてきた謎が話が進む内に
その理由がわかってきたりとか、)
あったりして意外と面白かった。
テーマが親子の愛、友情と言った感じでさすが子供向け
ちょっとじーんとする良いお話しです

大人が観ても結構楽しめる映画なのではないでしょうか?
ただ、大人視点でみると判る謎も
小学生低学年、幼稚園児がみて理解出来るのかは疑問。
観ていた他の子供達は途中から退屈そうにそわそわしだした子も
いましたし・・・

スネ夫役ってイザークの声の人だったのね~とか
変なとこで感心したりとか
ドラえもん役の水田わさびっていったい何歳なんだろう?とかおもったり
ドラミ役が千秋ってノンタン以来なんじゃないかなとか
メジューサ役が久本雅美とか最近の子供向アニメ映画の声って
豪華なのが多いですねえ
などなど別な所で感心する事が多い作品でしたよ

« ハルコミ華麗なる一日 | トップページ | コードギアスのDVDも3巻目か~ »

コメント

tomさま はじめまして
私も初めて映画館で観たドラえもんが
のび太と恐竜です。
ドラえもん映画の中では名作だったのかな?と思ったりします
たまにドラえもん観るのも良いもんです。

ドラえもんはtomにとって永遠のアイドル的存在なんですよね。
どっぷりドラえもん世代なのです。
生まれてはじめての映画はのびたと恐竜でしたが、
今回のこの映画もとても好きです。
当時は怖くて途中から見れませんでしたけど。
石にされたらどうしようかと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルコミ華麗なる一日 | トップページ | コードギアスのDVDも3巻目か~ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】