« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

コードギアスちびボイス

1個1個買うのが面倒なのでBOX買いしました
お目当ては勿論ルルーシュとスザクです。
SEEDの時も可愛かったけどギアスのデフォルメ具合も
とても可愛いです。

ルルです
Voicecodegeass2
Voicecodegeass3
3等身だけどスマートだ

スザク
Voicecodegeass1
おそろいで制服ってのが良いですよね~
スザクの台詞が「大丈夫まかせて」がなぜか私の脳内で
ちびボイスキラの「大丈夫、大丈夫だから」に聞こえてなりません

箱買いなので当然、今のところ全キャラあります
こんな感じです。
Voicecodegeass4

ぞんざいな扱いですみません、
現在オクに出品中なので開けてませんです

2007/04/27

400ぴきの羊

羊でおやすみ届きました。

再生時間は46分です、その間に眠らないといけません!
って、これ眠れないですよ~
本気でコレ聴いて眠りたい人は
トラック2から聴くのが良いと思う。

数えるペースですけどめちゃめちゃスローに数えます
これを書きながら聴いてますけど47匹目までで4:41かかってます
1匹数えるのに約9秒かかってます
は~それにしても
淡々と羊を数える声優さんを考えると良く途中で
つっかえないもんだな~と感心しちゃいます。

続きを読む "400ぴきの羊" »

今日からマのつく以下略

本屋でビックリした
今日からマのつく自由業の3巻が売ってたよ
いやビックリしたのは3巻にビックリしたんじゃなくて
2巻を買い損ねてた自分にビックリした。
いつのマに?って感じですよ。

この辺はアニメで観たな~って思いながら読んだ
アニメ、途中で挫折しました。
理由は借りてたレンタルビデオ屋が
今日からマ王シーズン3の3巻以降から続きを
置かなくなったせいだ(T_T)ちくしょー

人気無いのかな?
まあまあ、面白いのに・・・<まあまあかよ・・・^_^;
悪を成敗する~って勧善懲悪なところが良い

今日から(マ)のつく自由業! 3 (3) 今日から(マ)のつく自由業! 3 (3)
松本 テマリ 喬林 知

今日からマのつく自由業! (2) 今日からマのつく自由業!(1) 今日からマ王!大研究 (2)

by G-Tools

2007/04/26

朗読CD星の王子さま

昨日届いてから何度も聴いてます
2枚組なのでパソコンに落として聴いてます。

今回のCDは声優さんが演じてくれるのも嬉しいですが
原作も大好きで本も持ってるので別の意味でも嬉しい
新訳の方に近い星の王子さまです
「うわばみ」を「ボア」と表現されてたし
王子さまの声、イメージ近くて良かったです。
飛行士の声、諏訪部さんも悪くなかった

星の王子さまで好きなシーンはきつねとの会話
このCDでは「飼い慣らす」という言葉の意味を
判りやすく「絆を深める」と表現しています
飼い慣らすって言葉は悪いけど言い得ているなと思います。

きつねは王子さまに自分と遊ぶには飼い慣らせって言うんだよね
言い方変えると「僕と絆を深めてよ」って言ってるって事になる
そう言い換えると成る程~って思う。
友達を飼い慣らす言い換えると友達に失礼なんだけど
でも動物を飼い慣らすのと友達と仲良くなる方法は
大して違いがないようにも感じる。

王子に飼い慣らされたきつねは王子との別れに泣いてしまうシーン
なんて泣けてきます
(きつねが泣いてしまうのは絆が深まって友達になれたせいだから)

やっぱ星の王子さま好きだな~
大人になってから読み返してみると
子供の頃はわからなかったこの物語の意味が判ってくる
んですよ。   それが嬉しい。

あ、全然声優さんの話してないや。

続きを読む "朗読CD星の王子さま" »

2007/04/25

羊でおやすみ

羊でおやすみシリーズ Vol.1「僕らの声で…」
なんて言うCDがあるらしい。
声優さんに羊の数を数えてもらう安眠促進CD。

声は石田 彰さんと保志総一朗さん

CDの説明に
「演出等を極力控えて制作しているため、
声優さんの声そのものを存分に楽しめます」
ふむふむ
プロの声優さんの声を聴きながら眠れるのか~
きっと 数えてる内に
「え、まだ眠れないのかい?」くらい台詞が入ってそうな気がする
なんか気になって余計眠れなくなりそうだな おい!!
それ以前に何匹まで数えてるんだろうね?
1000匹くらいは数えて貰いたいです

欲しいような。そうでないような気になる一品ですな

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
石田彰/保志総一朗


Amazonで詳しく見る by G-Tools

続きを読む "羊でおやすみ" »

2007/04/22

「メタボリックなボディ」

読んでた小説の文で「メタリックなボディ」と言う文章を
「メタボリックなボディ」と読み間違えて1人ほくそ笑んでしまった
今日この頃、いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに友達と3人で夕飯食べた♪
やっぱ友達と馬鹿話しながらの食事は楽しいね~
今月はホントに何処も遊びに行く事もなく
引きこもり月間でしたが(ノД`)・゜・。
来月は遊ぶぞ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今日のデザートはラ・メゾンアンソレイユターブル
『きよみのオレンジタルト』

Orangetalt
甘みのあるオレンジが美味しかった~
タルトはアーモンド風味。

2007/04/18

金銭感覚

よく行く美容院で使ってるシャンプーとトリートメントを
同じ物を通販で買いました。
こないだ美容院行った時、良い香りだったんです
髪にも良いですし

Shampoo
なるべく経済的に安く!!と突き詰めた結果
こんな大きい業務用ボトルタイプを買ってしまった・・・
1本、1リットル入りですよ~
安くと言っても普通の市販物と比べるとかなり高い
2つで9061円(送料込み)です。(定価で買うと11340円)

こないだスーパーでモッズヘアーのシャンプー(詰め替え用)が
598円で売ってて「うわ高っ!」とか言って買わなかったくせに
更に高いのを買う自分、
なんか最近、金銭感覚がおかしいです

2007/04/17

オカンとボクと時々オトン

オカンと映画東京タワー観てきました。
この東京タワー、原作やドラマなどですごく流行ってたのは何となく
<知っていたのですが全く興味ありませんでした
この作品での自分の認知度は
東京タワー
江國香織原作?」
「リリーフランキーってガイジン?じゃあ外国の話?」って
思ってたぐらいです^^;

ストーリーはホントにどこにでもありそうな(でも最近では無くなってしまったのかな?)
親子の日常風景が描かれてます
物語に出てくるオカンはまさに理想の母親像だなと思いました
いつも子供の事を考えてて最後まで子供の事を思ってて
なんだかそんなオカンの姿を見ていて泣けてきました

樹木希林さんをはじめ、オダギリジョーさん内田也哉子さん
の演技がすばらしかったです
若い頃のオカン役の内田也哉子さん
うわ~すごい樹木希林さんにそっくりだな~と思ってたんだけど
オフィシャルHPみたら樹木希林さんの娘さんだったんですね~
どおりで似てる訳だ^^ナイス配役です

見終わってちょっとは自分もオカン大事にしないとイカンよね
と思ってしまった。

映画の帰りに留守番しているオトンに
たこ焼き
買って帰りました

2007/04/15

現実逃避

ぎゃあ~~~~~!!
DTB黒の契約者 予約録画し忘れた~

とか、焦ってフォルダ見たらちゃんと録画出来てたよぉ~~
早速2話目から失敗かと落ち込みそうになったジャマイカ~
って書いておきながら今日はその話題ではありません。

まあ、そんなこんなで色々ありまして
久しぶりに現実逃避で
「何でも良いからマンガ買い漁って読む」衝動に駆られまして
さっきまで黙々と読んでました
デラマと黒執事1巻。
黒執事、面白かった
前々から気にはなってたんだけど
同作者の別作品がイマイチだったので買い渋ってたんですが
思い切って今日は買ったぜ!
黒執事というタイトルだけあって
黒いです!主(しかも子供)をお守りする執事の正体が
巻末に判るんですが読んで成る程ねって納得。
色々とはっちゃけてて面白いマンガです。
買って良かった^^

黒執事 1 (1)
枢 やな
475751963X

2007/04/13

DVDコードギアス1巻

自分の中でのコードギアス熱が高まってきましたよ~!
第1巻やっと今日観ました
こうしてみるとやっぱ格好いいな!
しかしブリタニアって日本の資源目当てで宣戦布告って
現実の日本を考えるとあり得ないよね資源なんて無いし・・・
日本攻めるよりサウジアラビアとか攻めた方が
よっぽど資源ありそうだな~とボンヤリ思ったり
(日本の地下資源・・・温泉か?<いや、冗談ですから^^;

TV全く観なくなってしまった為1話観てて
C.Cの正体ってなんだろうなとかギアスの力って何だろうなとか
まだ謎のままです
もうテレビで観てる人は判っちゃってるんでしょうかね?

オマケのピクチャードラマなかなか良いですね
本編と同じくらい続きが楽しみです^^

そんなわけで今回
1巻で一番萌えたシーンをお絵描きしてみた
なんか最近無性にルルーシュが描きたくてしょうがなかったんです
下手ですがね・・・orz

続きを読む "DVDコードギアス1巻" »

2007/04/12

CDドラマ「朱紅い雫」

「っっしゃあああああ~らぁっ!!!!」

あ、ちょっと最近たるんでる自分にカツ入れる為に
叫んでみました。特に意味はないですm(_ _)m

前々から欲しかったドラマCDオクで手に入れました
ゲームでは声は入らないので
今回、声優さんが演じてるのを聴くのは
ちょっと恥ずかしいですがやっぱ良いですね

やっぱりこのゲーム好きだ~~^^
PSPでも声無しで残念だったけど
PS2かPS3で声入りで発売してくれないかな~

主人公アヴィンの声が緑川光さんで
親友のマイルの声が石田彰さんです
マイルの声はまさにはまり役だと思う
感想を書くと
このCDは発売があまりにも古くて
PC98版ベースに作られてるので
win版やPSP版をイメージしてた私にとって
ちょっとアヴィンやマイルがちょっと子供っぽいんじゃないかなと言う
印象を受けました。
何かもっとこう、マイルは熱くなるアヴィンを兄のように諭すような
イメージもってたので
このCD聴くとマイルも明るくアヴィンと一緒にはじけちゃってる感じなんですよ
それはそれで良いんだけど
石田ヴォイスは落ち着いたキャラの方が良いなあ
(あんまり明るいキャラ演じると声が裏返るんだもん)
うん、それだけです

廃盤CDなのでamazonに画像が無いので私物で

↓amazonで一応販売してます(定価より高値で)

B000064JVL 英雄伝説IV 朱紅い雫
川菜翠
キングレコード 1996-06-05


by G-Tools

2007/04/10

4月のパティスリーSショコラティエ

あ~あ、桜が散って来ちゃって寂しいですね~
この写真は駅前の桜が満開の時に撮ったもの
Sakuramankai

今月のスイーツは
Patisserie S Chocolatier(パティスリーSショコラティエ)と言う
お店のケーキです
自宅からそう離れてない所にあるケーキ屋です
以前からちょっと気になったんですが
今回、食べてみるか~って事で
Patisserie_s_chocolatier
アニゼッタ(奥)、ネージュ(手前左)、クレーム・ブリュレ(手前右)の3種類

一番美味しかったのがチョコベースのケーキ、アニゼッタ
でした。
ココのお店はチョコがメインのお店なのでやはりケーキも
チョコが美味しいのかな

ネージュ、好み別れると思うけど
中がしっとり系のケーキで酸っぱい味(アプリコットソース)だったのが
自分にはちょっと・・・って感じでした

所で、私はお店でケーキの名前を言うのがもの凄く苦手です
以前、名前読み間違えて注文して恥ずかしい思い出が・・・(T_T)
それ以来、緊張しながらお店でPOPに書いてあるケーキの名前を
ゆっくりと片言の日本語のようにイイマス

因みに言い間違ったケーキの名前は
「フロマージュ・カシス」です
それを何を土地狂ったか読み間違って

フロマージュガンスと言ってしまって恥ずかしかった~~
ガンスってアンタ・・・ケーキにそんな逞しい名前が付く訳無いじゃんよ~

2007/04/09

DARKER THAN BLACK黒の契約者

コードギアスの後番、DARKER THAN BLACK黒の契約者
ニフティのサイトで気になっていて
第一話観てしまいました。

コードギアスBIGLOBEでしたが
今度はニフティがこの番組を支援してるようで
ギアスと同じように本編を
ニフティで無料視聴出来ます

第一話、謎だらけです
契約者、主人公の中国人留学生ヘイ、東京を取り囲んでるらしい壁の存在
本編だけ観ても全然まだ判りません。
逆に、これから観ていけば段々と全容が見えてくる楽しさもありそうだ
(オフィシャルHPであらすじや人物紹介読んで前設定知っておくと良いかも)
なんだか良いよ~主人公、能ある鷹は爪を隠すみたいなキャラに弱いんだよ~
殺伐とした東京という世界観も良いです。

OP主題歌なんか格好いいなあと思ったら
abingdon boys schoolって
T.M.Revolution 西川貴教がフロントを務めるバンドプロジェクトだそうで
このアニメと良くあっててさすがと言った感じです。

夜中のアニメは放映時間変更したりと予約失敗して観るのが嫌になってしまうんだが
頑張って見続けたいもんです

2007/04/07

秘密

いや、別に自分の秘密話する訳ではないですよ
清水玲子のマンガです。

友達に借りて読んでますが面白い
借りてる場合じゃない
買うべきマンガだ!でも高い・・・(T_T)
今回読んだのは3巻。

死んだ人の脳をスキャンして事件の真相を調べる
ってのがこのマンガのストーリーなんですが
あり得ない話とは思っても
読んでて何か緊張するんだわ
読んで緊張するマンガなんてコレの他に
医龍くらいだよ。>新刊こないだ読んで話の展開に
緊張して読み終わったら「ふ~」とため息付いた程だ。

にしても、清水玲子の描く絵ってホントにきれい。
主人公の薪なんて惚れ惚れですよ
女顔だけど怒らせると怖くて周りから恐れられてるキャラと
その薪に振り回されている青木のコンビが読んでて楽しい

読んでると「あ~このマンガドラマ化しないかな」と
思ってしまいます。
是非、実写でもしくは夜中に(結構残酷なシーンがあるので夜中)
アニメ化希望(アニメ制作はボンズで)
って、面白い漫画読むと こんな風に考えたりしません?

私は面白い漫画読むとすぐ考えてしまいます。
キャスティングとかね。

秘密-トップ・シークレット 3 (3) 秘密-トップ・シークレット 3 (3)
清水 玲子

秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics 秘密―トップ・シークレット (1)
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
by G-Tools

2007/04/04

続編ですか、そうですか・・・

昨日の夜何故かコードギアス最終回を見てる夢を見た
そんな夢を見てる自分に
そんな夢みちゃう程コードギアス好きだったっけ?と
思ったりしたけど
寝る前にチャットでコードギアスの話題が出たせいかもしれない

全然最近のコードギアス状況を知らないんですよ実は。
なので
STAGE24&25の放送が2007年・夏に放映という訳わからない
状態なのもチャットで知りました。
なにそれ?って感じです。
しかも公式HP
、でかでかと続編決定って・・・
なに?25話で終わった後に

更に続きやるって事ですか?

ああ~予定外だよそんなの~~
DVD全9巻ていうから短いから買おうって決めたのに
更に買わなくちゃならんのかよ

うう~落ち着け自分。
続き買うかはまず夏にやるらしい24~25話を観てからでも
遅くないぞ~
いや、それ以前に今現在13話までしか観てない自分がココにいる!
(DVD買うから観るのをやめたせいだ)
とにかく25話まではかなり先になりそうだぞ

2007/04/01

毎年この季節になると今年こそは桜を写真にと思うのですが
あっという間に散ってしまって撮るチャンスを逃してしまってたんですが
今年は撮りました~

曇り空でイマイチですけど桜はキレイに咲いてました
今日は日曜日で桜が沢山咲いてる公園に沢山の人が
飲み食いしてました
ああいう光景を見ると日本人てホントに桜好きだなって思います

沢山いた大きな公園で1人写真を撮るのも恥ずかしかったので
近所の小さな公園に咲いてる桜を撮って帰りました
*今回は大きめ画像です
Sakura

今年は撮れて良かった
もうちょっとしたら満開になりそうなので
チャンスがあれば撮りたいなあ~

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】