« 現実逃避 | トップページ | 金銭感覚 »

2007/04/17

オカンとボクと時々オトン

オカンと映画東京タワー観てきました。
この東京タワー、原作やドラマなどですごく流行ってたのは何となく
<知っていたのですが全く興味ありませんでした
この作品での自分の認知度は
東京タワー
江國香織原作?」
「リリーフランキーってガイジン?じゃあ外国の話?」って
思ってたぐらいです^^;

ストーリーはホントにどこにでもありそうな(でも最近では無くなってしまったのかな?)
親子の日常風景が描かれてます
物語に出てくるオカンはまさに理想の母親像だなと思いました
いつも子供の事を考えてて最後まで子供の事を思ってて
なんだかそんなオカンの姿を見ていて泣けてきました

樹木希林さんをはじめ、オダギリジョーさん内田也哉子さん
の演技がすばらしかったです
若い頃のオカン役の内田也哉子さん
うわ~すごい樹木希林さんにそっくりだな~と思ってたんだけど
オフィシャルHPみたら樹木希林さんの娘さんだったんですね~
どおりで似てる訳だ^^ナイス配役です

見終わってちょっとは自分もオカン大事にしないとイカンよね
と思ってしまった。

映画の帰りに留守番しているオトンに
たこ焼き
買って帰りました

« 現実逃避 | トップページ | 金銭感覚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実逃避 | トップページ | 金銭感覚 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】