« DARKER THAN BLACK黒の契約者 | トップページ | CDドラマ「朱紅い雫」 »

2007/04/10

4月のパティスリーSショコラティエ

あ~あ、桜が散って来ちゃって寂しいですね~
この写真は駅前の桜が満開の時に撮ったもの
Sakuramankai

今月のスイーツは
Patisserie S Chocolatier(パティスリーSショコラティエ)と言う
お店のケーキです
自宅からそう離れてない所にあるケーキ屋です
以前からちょっと気になったんですが
今回、食べてみるか~って事で
Patisserie_s_chocolatier
アニゼッタ(奥)、ネージュ(手前左)、クレーム・ブリュレ(手前右)の3種類

一番美味しかったのがチョコベースのケーキ、アニゼッタ
でした。
ココのお店はチョコがメインのお店なのでやはりケーキも
チョコが美味しいのかな

ネージュ、好み別れると思うけど
中がしっとり系のケーキで酸っぱい味(アプリコットソース)だったのが
自分にはちょっと・・・って感じでした

所で、私はお店でケーキの名前を言うのがもの凄く苦手です
以前、名前読み間違えて注文して恥ずかしい思い出が・・・(T_T)
それ以来、緊張しながらお店でPOPに書いてあるケーキの名前を
ゆっくりと片言の日本語のようにイイマス

因みに言い間違ったケーキの名前は
「フロマージュ・カシス」です
それを何を土地狂ったか読み間違って

フロマージュガンスと言ってしまって恥ずかしかった~~
ガンスってアンタ・・・ケーキにそんな逞しい名前が付く訳無いじゃんよ~

« DARKER THAN BLACK黒の契約者 | トップページ | CDドラマ「朱紅い雫」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DARKER THAN BLACK黒の契約者 | トップページ | CDドラマ「朱紅い雫」 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】