« 5/8「バベル」 | トップページ | 5月のスイーツ »

2007/05/14

5/8「スパイダーマン3」

ずいぶん経ってしまったけど
バベルと一緒にスパイダーマン3も観てきました

あの爽快感はホント楽しい
今回の敵は自分て事になるのかな?
黒いスパイダーマン恰好良いよ
黒いピーターの髪型がちょっと格好良かったけど
普段の冴えないピーターも良いんだよねえ~^^

ところであの物質が何故地球に落ちてきたのかとか
そう言う背景がまるで無かった
そこは重要な要素ではないのか??
しいていうなら正義の味方を悪役にするという美味しい演出要素って事か

前作からの親友との争いに決着着きました
ハリーの良い人の時の彼が前作から好きです。
ピーターの事を「あいつの為なら命も捨てる」(実際台詞違うと思うが)
すごく彼の事を信頼してる親友だったので誤解が解けて
ラストの方では二人力を合わせて敵と戦うシーンはワクワクしました
MJと楽しく料理するシーンは、ラストの方で彼がああいう展開になる事を
考えると余計切なくなる。

誤解が解ける経緯がとってつけたような
言い訳がましい演出だったけれども・・・
(執事が、今頃になってハリーに
私は見てました。と事情を説明するなんてまさにとってつけたような展開だ)

そういったツッコミ所があってもやっぱりスパイダーマンは良いのさ!

« 5/8「バベル」 | トップページ | 5月のスイーツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/8「バベル」 | トップページ | 5月のスイーツ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】