« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/24

小江戸を巡ってみる

最近更新してなかったと思ったら書きためてた
記事一気にUPってどうよ?

今日は小江戸観光めぐりしてきました
と言っても地元みたいな物(友達は地元人)なんで
観光って言う程ではないんですけどね
結構隠れたおすすめなカフェやラーメン屋が多いのです

初めて行列に並んでラーメン屋「頑者」で食べてきた
結構有名らしいです雑誌やテレビなどでも紹介されてます。
つけ麺食べてきました。
鰹風味なつゆ、味のしみたチャーシュー、中に入ってるゆで卵が
ホントに美味しかったです!
が、
好みの問題なんですが麺がもの凄く太い!!
正直、うどんくらいありました。
私、太麺苦手なんですよ(>_<)
うどんよりそば派でラーメンも細麺が好きなんだよ~
つゆは美味しかったんだけど麺が太すぎたって事と
なんか入れ替え制で食べる感じで落ち着いて食べられないプレッシャーで
結局食べきれなかった~
なんかこういう有名な所で食べ残すのって怖い・・・(T_T)
え~と、つけ麺のお値段は700円です

Ganjya

その後、

続きを読む "小江戸を巡ってみる" »

2007/05/22

久しぶりのSEED同人

オクで久しぶりにSEEDの同人誌買ったんだけど
これがもの凄く面白い。

あ~もうホントにここのサークルさんの作品が好きだ~
でもよくよく考えるとパラレルのストーリーで
SEEDなのは名ばかり(キャラクターの名前くらい)あとは
オリジナルなBLマンガみたいな感じだなと初めて我に返った

かといってキャラクター名までオリジナルになって
完全創作作品だったら面白いかと言ったらコレが不思議な事に
そうでもない場合もあるから同人誌って不思議なんですよねぇ

Seeddoujinchikuwa


夏コミ行く事が決定しまして、ホテルも予約済み
今回は3人で。
ただし1人はどうじんに全く興味ない人なので
コミケ後に合流という感じでお台場で遊ぶという計画♪
こみけも楽しみだけどその後のお台場散策もいまから超楽しみなのですよ^^

2007/05/18

ついに来た!

織田裕二さんのコンサートがいよいよ始まりますね!
今日チケット先行予約の案内が来ててついに来たか~~!!って
嬉しくなったよ(>_<)

と言っても9月下旬からだからまだ先なんだけどね
うおおお~早く申し込みせねば~
今度は立ち見をしなくてすみそうだ
ゼップ東京の時は辛かったからなあ(間近で見られたのは嬉しかったけどさ)

ん~もしライブDVDとか出る場合は最終日の東京国際フォーラムっぽいな
やっぱ最終日だとチケット殺到するんだろうか
と言いつつ自分は普通に渋谷C.C.Lemonホールにするつもりだけど^^;

ああ~楽しみ♪
↓あんまり嬉しくて慌てて封を開けたら封筒がビリビリさ

Odalive

友達からテレビで“All my treasures ”が世界陸上の番組テーマ曲から
世界陸上公式ソングになったらしいよと教えてくれた
友達曰く「今度はこの曲が45億人に届くらしいよ(笑」って事らしい
そりゃすごいな・・・^^;
45億人がCD買うかどうかはまた別の話だけどね・・・

2007/05/15

5月のスイーツ

最近ププリエのスイーツ食べてないなあ~
って事で
Patisserie S Chocolatierのスイーツです♪
5/14一日遅れですが、母の日も兼ねて4個買いました。
その内の一個

フロマージュ
上の白いのは生クリームで
下の方がレアチーズになってます。
生クリームは美味しかった。下のサクサク部分も好き。
レアチーズも嫌いじゃないんですけど・・・

Pcake

もう、これは好みの問題なんだけど
多分レアチーズ部分がレモン風味なんだと思うけど
なんだろ、甘いのと酸っぱいのが口の中でぶつかり合ってしまって
うわ~美味しい♪って感じにならないんですよ~(>_<)
好きな人は好き~~って思うんだろうな。
私はすっぱいケーキがダメらしい

だったら生クリーム乗せるんじゃなくて
レアチーズの上になにかそれに合うフルーツを乗せるとかの
方が良いんじゃないかな

うん、やっぱりこの店はチョコ系がお奨めと見た!
イートインも出来るらしくちょっと気になってます~
近いうち挑戦したいな~

2007/05/14

5/8「スパイダーマン3」

ずいぶん経ってしまったけど
バベルと一緒にスパイダーマン3も観てきました

あの爽快感はホント楽しい
今回の敵は自分て事になるのかな?
黒いスパイダーマン恰好良いよ
黒いピーターの髪型がちょっと格好良かったけど
普段の冴えないピーターも良いんだよねえ~^^

ところであの物質が何故地球に落ちてきたのかとか
そう言う背景がまるで無かった
そこは重要な要素ではないのか??
しいていうなら正義の味方を悪役にするという美味しい演出要素って事か

前作からの親友との争いに決着着きました
ハリーの良い人の時の彼が前作から好きです。
ピーターの事を「あいつの為なら命も捨てる」(実際台詞違うと思うが)
すごく彼の事を信頼してる親友だったので誤解が解けて
ラストの方では二人力を合わせて敵と戦うシーンはワクワクしました
MJと楽しく料理するシーンは、ラストの方で彼がああいう展開になる事を
考えると余計切なくなる。

誤解が解ける経緯がとってつけたような
言い訳がましい演出だったけれども・・・
(執事が、今頃になってハリーに
私は見てました。と事情を説明するなんてまさにとってつけたような展開だ)

そういったツッコミ所があってもやっぱりスパイダーマンは良いのさ!

2007/05/10

5/8「バベル」

前知識殆ど無しでバベル見てきた
1つの銃から様々な人達の運命が変わって行く話

一人一人は誰も直接的には関係してないけど国を超えて
次々と連鎖的につながって悲劇に巻き込まれてしまう展開が
すごいです

はっきり言って暗い映画、唯一の救いが
銃で撃たれた妻が死ななかった事と
国際問題として大事に発展しなかった事
くらいでしょうか?

見終わって思った事は、銃さえ無かったら登場人物達は
何事もなく平凡な人生を送っていたんじゃないかって事

前評判が高くて観た映画で実際面白かったけど
色んな賞にノミネートされたからと言って
その作品が万人受けするかというと、そうでもない。
この映画を観た人が全員良かった面白かったと言うとはとても思えない

バベルは作品としては名作ではないけど
なんとなく心の奥に残る秀作だなと思った。

付け加えるなら「子供は観ちゃダメ」です。
あと、外国の人がこの映画を観て
「日本の高校生はこんな事するのか」とか言う偏見もたれやしないかと
ちょっと心配になったよ

2007/05/02

緑と赤の悪夢

5/1に青山と池袋行ってきました~
池袋の某ショップで
コードギアス ルルーシュスイングというガチャしました
ああいうちびキャラに弱い私・・・(T_T)

軽い気持ちで何回かやりゃルル出るだろう位の気持ちで
回したら

Codegeassst3 !!!?
ちっともルルが出ないよっ!!?女ばっか!
つか、緑と赤しか入って無ぇーんじゃねえの!?

スザクすら出ないしil||li_| ̄|○il||li
こんなにムカムカしたの久しぶりですわ~
なんか1800円くらい飛んでいきましたわよ~?


こんなことなら素直にオクで買った方がどんだけ安かったことか・・・

諦めた私に一緒にいた友達が
でもさ意外と他の人がやって
「ちっとも女出ねえよ!男ばっか!オレは女欲しいんだよ!!」
ってなってる人もいるかもね
って
そんなうらやましい人いるんですかね?

んで、そのオクで手に入れた<あほですil||li_| ̄|○il||li
Codegeassst2
ラブリ~^^ルルとスザです。

ルルーシュは2種類
ノーマルとギアス発動バージョン
Codegeassst1 激可愛い

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】