« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

なんとなくスルー

ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er
悩んでたが結局買いませんでしたわ・・・(T_T)

気にはなる、なるが
*キャラソンのPVとか
*たねキャラのアニメとか
*機体MSの詳細?とか<全然見たく無いんですけどコレ
あんまり見たいと思わなかったんですよね

オーサカキングにて上映されたシンのエピソード(特別編)
だけが見たい為に買うのもなんだかな~と言う感じで悩んでる内に
発売してしまったという感じ。
レンタルであるかな?

ファンディスク発売より本編全話のDVD-BOXとか出てくれないかな
そしたら買うのに。定価20000以下なら・・・

amazon、珍しく発売日後も25%OFFで売ってるよ(6/30の時点で)

ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er
保志総一朗 石田彰 鈴村健一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誰か買った人いますか~?面白かったですか~?

2007/06/29

SEED DESTINY THE EDGE Desire

最近めっきりSEEDネタが少ないんですが

ジエッジDesireが出ましたね~

読んでて良いですねこういう話。
本編で実はレイは、シンは、カガリは
こんな風に考えて行動してたんだってのが判ると
何だかファンとしては救われるって言うか
シンだってただ無闇に戦ってる訳じゃないんだよ~ってのが
感じられて嬉しい

こういう事は本当は本編できちんとやって欲しかったけどね。

こんな感じの本編をこう解釈してマンガにしてみた!!
って感じの同人誌とか売ってないかな?<おい^^;
探せばあるんだろうか?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire(1)
矢立 肇 久織 ちまき
4047139300

続きを読む "SEED DESTINY THE EDGE Desire" »

2007/06/28

ドラゴンシャドウスペル サントラ

好きなんですよオープニングの歌。
フルバージョンが聴きたくて買ってしまったようなもんです

ゲームクリアしてないんですけど好き。

主人公のカイトの元気良い性格とか
カイトに秘められた竜の能力の謎とか
その声を演じてる宮野真守さんの声とか
常にカイトの側にいる小さいドラゴン スイヒとか
古代遺跡を巡るストーリーと世界観
そして音楽と絵

かなり私のツボを押しまくるゲームなんですけど
『システムが難解でめんどくさい』ってのが難点
これさえ無ければ最高なんだけどな~といつも思います。

攻略本もこないだ買ったので
一応クリアする気はあるらしい・・・。

エンディング見てないゲームがどんどん増えてく~~(>_<)

サウンドトラック「ドラゴンシャドウスペル」 サウンドトラック「ドラゴンシャドウスペル」
ゲーム・ミュージック 


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマCD「ドラゴンシャドウスペル」Vol.1~古城の狼の詩[前編] ドラマCD「ドラゴンシャドウスペル」Vol.1~古城の狼の詩[前編]
ドラマCD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/06/26

コードギアス6巻

22日に届いたコードギアスのDVDです
やっとTVで観てない話に突入で、先の展開を知らない自分にとっては
すごく楽しみ!!

ここの所、仕事が残業続きでなんか疲れてしまってて
まだ観てないんですがね・・・orz

まで観てないコードギアス6巻の感想。


「パッケージのルルーシュ腰つきがえろい!!」
ありえないだろその腰の細さ!!
と、突っ込みたかっただけなの・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06


購入価格は新品で3,196円

2007/06/23

先生

やっと完結
面白かったです

かざりけのない話だけど
「理想的な高校生の姿」って感じでこういう今風じゃない
学園ストーリー好きです

出てくる学生はみんな
恋愛、勉強、部活、遊びに
一生懸命で目の前のことに
真剣に悩んでる
先生も生徒(子供)に対して真剣に
応えてあげている。
ラストでホント「お前ら、良い青春送ってるな!」と、言いたくなる
マンガでした

買って良かった

先生! 11 (11)
河原 和音

先生! 11 (11)
先生! 10 (10) 先生! 9 (9) 先生! 8 (8) 先生! 7 (7) 先生! (6)
by G-Tools

2007/06/22

てけてけマイハート6

本屋で売っててビックリ6巻いつの間に出たんだ
うっかりしてました

結婚してものぞみと吉田くんは相変わらずの6巻
望みは相変わらず吉田くんて読んでるし
吉田くんものぞみ先輩って呼んでてちっとも夫婦らしくない
でもそんな普通の夫婦らしくない所が竹本泉的不思議ワールドで面白い

とはいえ熱く語る程の内容でもないんだよねこのマンガ
あくまでこのよく判らない雰囲気を楽しむマンガなのだ

このマンガ以前ドラマCDになってて
吉田くんの声が鈴村さんなんだよね~ちょっと聴きたいような~(>_<)

てけてけマイハート 6 (6)
てけてけマイハート 6 (6) 竹本 泉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/06/16

SEED星座占い

久しぶりの新商品~
SEED星座占いです。

全14種類あって欲しいのはたったの2種類
正直お店で買って女キャラ(ナタルだと最悪だ)とかディアッカとか当たったら
立ち直れそうにないので今回は
オクで購入しましたよ
シンとアスラン
シンは相変わらず安い・・・可愛いのにな
200円だったので2コ落札。
アスランは1個450円とちょっと高かったんですが
まあ、他のキャラでダブったときのこと考えれば安いもんだよ。
Seizauranai
先日銀座でキャラフォーチュンでSEED時代のアスランと
私服で怪我してるVerのアスランが売ってたので
購入しました。
ちょっと嬉しい。
SEEDの頃なのでフェイスバッチが付いてないってだけなんだけど
やっぱ赤服は良い♪

2007/06/15

6/14小江戸カフェめぐり

川越カフェ巡りっつー事で
前回 行けなかったベーグル屋
VANITOY BAGELに行って来ました
一階がベーグルのテイクアウト
二階がカフェになってる作り
結構 お客が入ってて盛況でした

Bagel
ちょっとおしゃれ?なランチだ


今回は本格派のコーヒー屋ラヂオcafeにも
行って来た

Cafe_1

古いラジオが何台も飾ってあってBGMもラジオから音楽が流れている店内が落ち着く感じ
ここの店
何でもミルクを入れずに飲んでも美味しいらしく
噂ではミルクが出てこないって話
お店で私はアイスコーヒー頼みました
結果
ホントに
ミルク出てきませんでしたよ!
でも評判通り
ミルク無しでも美味しかったです友達はカフェオレ頼んだんですが
カフェオレのグラデーションがきれいだったので
綺麗なグラデーションだね~と友達に話したら、それを聞いてたお店のマスターが
このグラデーションにするの
結構 大変なんですよと
話かけてきました
とても感じの良い店でした

Cafe2

ただ駅から物凄く 遠いってのが難点
また飲みたいが遠いので多分無理そうだな~

2007/06/12

6/7監督バンザイ

かなり遅れての日記ですが
監督・ばんざいみてきました。


監督ばんざいを観に行く前
ちょうどテレビで「座頭市」をみたのですが
これが意外と面白かったんですよ
うっかり、たけしがカッコ良く見えてしまった

なので、かなり期待して観に行きました
予想通り面白かったです
ギャング映画を得意とする監督が
ギャング映画を撮ることをやめて
他のジャンル映画を撮ろうとするはなし
一言で言うと
今までの北野監督作品と往年のたけしギャグの集大成
みたいな映画でした

序盤は真面目に映画作品が展開されるんだけど
その映画内容が段々と訳判らなくなっていく様が観てて可笑しかった

そしてラストの医者の台詞が
全てを表していて
なるほどと言うオチが付いてます
ホントにエンターテイメント映画でした
過去の北野監督作品を観てから
この映画観るともっとオモシロイのかもしれない

2007/06/10

6/7大日本人

6/7に大日本人と監督バンザイ
豪華(?)二本立てで観てきました
大日本人
松本人志初監督作品で
カンヌにも招待されたり
話題をよんでましたが

以下、大日本人最高でしたと言う人は
読まないでくださいね





*

続きを読む "6/7大日本人" »

2007/06/02

6/1パイレーツオブカリビアン

完結編のワールドエンド友達三人で観てきました
ファーストディ(1000円の日)のせいもあって
結構人がいて混んでました~(>д<)

映画は、は~何かディズニーランドの
アトラクション乗ってる気分ですよ♪
ストーリーは前作と比べると割
とシリアス

これから観る人は
前二作を復習してから観た方が良いです
結構忘れてて誰だっけ?ということが結構あった

見終わって気になったのは
「んで?カリプソはどうなったの?」
呪いを解いて解放されたのはわかるんだけど
あれだけ呪いが解けたら
復讐してやると言ってたのに
巨大化してそれで終わり?
それとも昔の恋人が死んで
復讐が済んだってことなんでしょうか?それだけが謎
ストーリーとしては完結らしいけど
あのラストだと
続編作ろうと思えば作れそうな感じの終わり方でしたね~
ジャックもウィルもエリザベスもみんなかっこよくて最高でした

あと重要な事なんですけど、エンドロールで席を立っちゃダメですよ!
エンドロール後にもちょっとした映像がありますから


映画の後は大宮ルミネで遊びました~
久々に三人で遊ぶのってやっぱ楽しいや♪

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】