« なんとなくスルー | トップページ | CD雨月物語の再販 »

2007/07/04

クラスターエッジDVD

クラスターエッジ、先日からやっと見始めました
いったいいつ買ったDVDだよ・・と紐解くと
去年の暮れにオクで購入した物でした。

いや~見かけに反して小難しいアニメです。
自分のイメージでは
『中世的世界で飛行機に憧れる少年たちが繰り広げる学園物』
くらいに思ってたんですが(実際そう言う部分もありましたけど(^_^;)

中身はもの凄く真面目な「戦争もの」です。
でもそれがもの凄く楽しい。

戦争の兵器として利用していた人造人間の人権とか
国交問題だとかそういった揺れ動く世界の中で
少年たちの想いを描いたアニメです

主人公であるアゲートも人造人間らしいのだが
普通の人造人間とは違いなにか秘密があるようで・・・。
ストーリーが進む内に様々な謎が解けていくのが見ていて楽しいです。


しかし視点がころころ変わるアニメで
回想シーンがとても多い。
付いていけない人とかいるんじゃないだろうか?
個人的には私も主人公視点で感情移入して見るのが好きなので
ちょっと戸惑います。
果てには主人公である筈のアゲートが全く出ない回もあったしな。
でも物語を語るには過去の人物の視点無しでは語れないので
しょうがないんですけどね
なのでこのアニメでの視点変更はアリです。
かなりの秀作アニメです。
ほとんど男しかでないじゃん!と思わずに
少しでも心に引っかかるアニメだと思う人はぜひ一度見て欲しいですね

クラスターエッジ 1
矢立肇 池田成 下野紘 

クラスターエッジ 1
クラスターエッジ 2 クラスターエッジ 3 クラスターエッジ 4 クラスターエッジ 5 クラスターエッジ 6
by G-Tools 

« なんとなくスルー | トップページ | CD雨月物語の再販 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなくスルー | トップページ | CD雨月物語の再販 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】